口コミ「先生は丁寧で親切。だけど会計と設備は…」 (ネコの血栓塞栓症) 大阪動物医療センター - 大阪府大阪市西区【Calooペット】

おおさかどうぶついりょうせんたー

大阪動物医療センター

2.95
アクセス数: 256,868 [3月: 1,049 | 2月: 811 ]
所在地
大阪市西区 南堀江
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

大阪動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

74人中 74人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大阪動物医療センターへの口コミ
先生は丁寧で親切。だけど会計と設備は… ネコ 投稿者: Caloouser51359 さん
2.0
来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2015年01月
深夜、猫が急に後ろ足が麻痺したようになり、ネットで調べて夜間救急に駆け込みました。
病院はとても綺麗ですが、正直出入り口等酷く分かりにくいです。

先生の説明、診断は丁寧で分かり易く良かったのですが、肝心の薬が…
今回の血栓症の場合、出来る限り早い治療が必要なのですが
病院に置いてある薬が、あまり効果を期待できない一世代前の薬のウロキナーゼのみ。
次世代の効果の期待出来る薬である、クリアクター等は置いていない、ということ。
理由は高価だから、とのことなんですが、救急を名乗ってて、そして凄い綺麗なロビー、待合室もとてもとても綺麗で、確かに綺麗なことは大事ですが正直、力をかけるべき優先順位が違うんじゃない??と思いました。


そして会計なのですが…
まず前提として救急一日目に、保険証を使用。
その時に入院の一万を内金として入金。

①退院時に、保険適用されていない金額を請求される。
 「これ、保険適用して、の金額ですか?」と聞くと「あ、保険はいってるんですね、確認します~」と謝罪もなく待たされる。

②その後、保険適用されて金額訂正されるけれど、まだ異常に高く、内金が反映されていない。
 「内金入れてるんですが、それでこの金額ですか?」と聞くと「あ、内金入れられてるんですね~」と謝罪もなく待たされる。

結果、三千円返ってくる…

③一ヶ月後、保険会社から計算が間違っていて、多く支払いすぎているから過払い金を病院を取りに行くように手紙が届く。
(同じ手紙を病院側にも送ってあることも記入)

④病院側からは一切の連絡なし(病院側のミスなのに)

⑤病院に電話して、書留で送れるか確認すると「現金ですから無理です」とのこと…現金だから書留なんですけど…

⑥病院に受け取りに行くと「あ、支払いミスですね~」と一切の謝罪もなく待たされお金を返される。


結果として、総合計3万円近いミスをされました。
そして病院は謝罪一切ないです。

受付の人も、返金慣れしてる感じでしたし正直、お医者さんが丁寧だったこともあって非常に残念。
救急で、また利用するかもしれないですが(救急で一番近いのはここなので…背に腹は代えられないし…)
出来るだけ、違う場所探したいと思います。
少なくとも、会計ミスしない病院がいいです。
あと、謝ってくれる病院。
動物の種類 ネコ《純血》 (ナポレオン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 血栓塞栓症 ペット保険 アイペット
料金 37000円 (備考: 内、入院の為の内金が一万円) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ウロキナーゼ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

新福島どうぶつ病院

4.88  【口コミ 13 |アンケート 5
大阪市福島区福島4丁目2-66 1F
06-6449-1133
イヌ ネコ
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
新福島駅より徒歩3分。朝8時から早朝診察。土日祝も診療を行っています。

ライズ元町動物病院

4.29  【口コミ 6件】
大阪府大阪市浪速区元町3-9-10
イヌ ネコ

しん動物病院

4.24  【口コミ 12件】
大阪府大阪市西区南堀江3-14-29
イヌ ネコ
獣医循環器認定医

ナンバペットクリニック

4.23  【口コミ 6件】
大阪府大阪市中央区千日前2-3-2
イヌ ネコ 鳥

境川動物病院

4.21  【口コミ 2件】
大阪府大阪市港区市岡元町1-1-1
イヌ ネコ

ベアー動物病院

4.16  【口コミ 3件】
大阪市浪速区元町3-1-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥