この動物病院の口コミ

5.0
みゅう さん
2015年07月投稿
イヌ

第2の家族です!!

 我が家には15歳の柴犬の女の子がいます。1年ほど前から歩行困難になり、自力で食べる事などもできなくなりました。また夜泣きもあり、以前かかっていた動物病院では「年で認知症なんだから仕方ない。」と言われたのですが、諦めきれず、つむら動物病院に行きました。
 津村先生(獣医さん)は、丁寧に診察してくださり「この子が泣く事には必ず意味があります。それをよく理解してあげてください。」と教えてくださりました。その後、よく観察し世話をすると、泣くことが減り、家族の精神的負担が激減しました。
 また、仕事や外出などで日中預けることが多いのですが、決して犬舎に入れっぱなしではなく、親身になって散歩やご飯の世話をしてくださるおかげで以前より元気になりました。(笑)
 家族が入院などで大変な時、先生やスタッフの方々から「大丈夫ですか。飼い主さんが無理しないようにしてくださいね。しんどい時はいつでも言ってください。」と励まされた時には、本当に嬉しく「この病院に出会えてよかった。」と心底思いました。
 適切な診察や治療をしてくださる事に感謝していると共に、飼い主の「家族としての心」に寄り添ってくださる先生をはじめとしてスタッフの方々には心から感謝しています。これからも、ずっと安心した気持ちでお世話になりたいと思っています。
 

病院名
つむら動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2015年03月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
5分〜10分
診察領域
けが・その他
症状
歩き方がおかしい
病名
認知症
料金
1000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
17人中 15人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら
津村 文彰 院長
街の頼れる獣医たち vol.055

目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

気軽に相談できる“かかりつけ医”として安心を提供。動物たちとの幸せな暮らしをサポートします。

提供: