この動物病院の口コミ

5.0
やどりぎ184 さん
2021年07月投稿
イヌ

飼い主、動物両方の立場になって考えてくれる先生です。

評判のいい近くのある病院で誤診を受け、知人から森下先生を紹介してもらい、通うことになりました。先生は気さくで、動物に話しかけているかのようにに接してくださいます。
もうかれこれ10年はお世話になっているのですが、以前飼っていた子が慢性のがんになってしまい、亡くなる2,3週間前は、食欲もなく、水も飲めるか飲めないかの状態になってしまいました。あまりにも苦しそうだったので、その子のことを考えて、苦しまずに楽にしてあげた方がいいんじゃないかと、安楽死を考えてしまったことがありました。そのことを、次の診察の際に森下先生に相談したところ、「安楽死を選択してしまった場合、飼い主さん側に大きな後悔が残ってしまう。このこはもう十分頑張りましたので、これからはこのこが大好きなものを毎日食べさせてあげましょう。●●ちゃんは本当によく頑張っているし、幸せ者だな」とおっしゃていただきました。亡くなったとき、もちろんもっとお散歩いってあげれたらなとか、もっとなでなでしてあげてればなとか思うことはありますが、最後まであきらめず一緒に頑張ったこと本当に後悔していないです。亡くなった後、先生の所へお礼に行きました。先生は「そうですか。今●●ちゃんは虹の橋を渡っております。この子はみんなに幸せを与えてくれましたね。よーく頑張った」と言ってくださり涙が止まりませんでした。もしあの時、安楽死を選択していたら、今でも後悔しか残っていなかったと思ます。
先生の悪い評判を目にすることがあり、なぜか悔しい気持ちになってしまいます。嫌な書き込みもありますが、森下先生は本当に動物思いで、獣医として立派な先生だと思います。

病院名
もんど動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2021年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
診察領域
腫瘍・がん
来院理由
知人・親族からの口コミ
9人中 3人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院