うえがはら動物病院の評判・口コミ - 兵庫県西宮市【カルーペット】

うえがはら動物病院
0798-55-9822
うえがはらどうぶつびょういん

うえがはら動物病院

4.71
アクセス数: 21,171 [1ヶ月: 366 | 前期間: 479 ]
所在地
西宮市 上ケ原八番町
診察動物
イヌ ネコ
アットホームで居心地のよい病院です!
西宮市のうえがはら動物病院です!
当院は、地域の皆様と動物たちが安心して何でも相談しにきてくれるような地域に根差した動物病院を目指しております。
皆さまの大切なご家族の日々の健康をお守りできるよう、日々診療に力を入れております。
当院の獣医師は、命を預かる者として責任を持って最適の医療を提供致します。病気の早期発見に努め、又もし病気になってしまった際は飼い主様に病状をお伝えし、ご納得いただいてから治療を致しております。その子の体質やライフスタイルなど様々考慮し、個々に提案してまいります。
皆さまの健やかな生活のため、協力させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

また、時間外の診療も可能な限りお受け致しております。
急な体調の変化などでご心配な際は、当院へご相談ください。
TEL:0798-55-9822 ※早朝や深夜のお電話はご来院前提でお願い致します。電話相談のみはご遠慮頂いております。

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

りきまる
さん
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

この度で救急でお世話になったのは 3回目になります。家からは離れている 病院なのですが、近くで開いている動物病院が見つからず、 電話口で症状を伝え見て頂きたい旨をつたえると、 夜中にもかかわら... (続きを読む)

投稿時期: 2021年05月 | 来院時期: 2021年05月 
4.5
おはぎ
さん
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています

もう3年前になりますが、飼っていたミニチュアダックス12歳が調子が悪くなり、近くの病院で夕方診て頂いたのですが、急に悪くなることはないだろうということで帰ってきました。でもやはりとてもしんどそうで息が... (続きを読む)

投稿時期: 2020年10月 | 来院時期: 2017年10月 
5.0
プラティコドン648
さん
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています

 新しく家族に加わったパピー犬、朝から調子がおかしいと感じていたんですが、後日病院の予約をしていたので様子を見ていました。深夜になり急に下痢が始まり何が悪いのか分からない状態で救急対応をしていただける... (続きを読む)

投稿時期: 2020年06月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0

6件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

ペットドックのご相談承ります。

当院では病気の早期発見と健康管理を目的としたペットドックをお勧めしております。
動物たちは、人と違い病気を隠そうとします。飼い主様が気づかれた時には病気が進行している場合もございますので、年に一度のペットドックをお受けになるのが宜しいかと思います。
時期や年齢、ご要望により、様々なパック料金をご用意しております。
☆簡易検査パック
事前予約不要です。身体検査・尿便検査・全血球計算・血液生化学検査(6項目)のパックです。
☆基本検査パック
事前予約が必要です。身体検査・尿便検査・全血球計算・血液生化学検査(12項目)・レントゲン検査(胸・腹部)・超音波検査(腹部)のパックです。
☆心臓検査パック
事前予約が必要です。身体検査・尿便検査・全血球計算・血液生化学検査(12項目)・レントゲン検査(胸・腹部)・超音波検査(胸部)・心電図検査のパックです。
☆総合検査パック
事前予約が必要です。身体検査・尿便検査・全血球計算・血液生化学検査(12項目)・レントゲン検査(胸・腹部)・超音波検査(胸・腹部)・心電図検査・ホルモン検査(T4,fT4)のパックです。

どうぞお問い合わせください。

診察順番予約サービス

当院で受診された事のある方へのサービスですが、お電話での順番予約をお取りできるサービスを受け付けております。
待ち時間の短縮ができるかと思いますので、どうぞご利用ください。
尚、順番が過ぎてしまった際にはお電話を差し上げますが、ご連絡がつかない場合はキャンセルとなる事がありますのでご承知おきください。

往診・送迎サービス

【往診サービス】
ご来院が困難な場合は往診のサービスもございます。お電話にてご予約ください。
往診費は、場所によって異なりますのでお電話の際にご確認ください。

【送迎サービス】
当院スタッフが、ペットと飼い主様の送迎を致します。
ペットと一緒に同乗できるご家族様は2名までです。集合住宅の場合は入り口付近までの送迎になりますのでご了承ください。金額等の詳細は、スタッフまでお問い合わせください。

TEL予約は 0798-55-9822 へどうぞ。

院長紹介

塚田泰司(つかだたいじ)

メッセージ

2009年3月 日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科卒業後獣医師免許取得
2009年4月~ 千葉市内動物病院に2年間勤務
2011年4月~ 杭瀬動物病院に4年間勤務
2013年1月~ 大阪市内動物病院に2年間パート勤務
2015年2月~ 西宮市内に『うえがはら動物病院』を開院
趣味 野球、テニス、だらだらランニング、スポーツ観戦、プチ旅行

父が動物病院を開院していたこともあり、小さな頃から動物が家族の一員であり、一緒にいるのが当たり前の生活を送ってきました。自宅のある宝塚で動物病院を続けていく父を助けながら、この度、西宮で新しく動物病院を開院する事となりました。
勤務医時代には『話していただく事』が如何に大切で、如何に困難かという事を学びました。何でも相談していただけるようなアットホームな環境を作り、インフォームドコンセントを大切にし、独り善がりの診察をせず、個々の飼主様に合った治療を提案していきたいと考えております。
地域に密着した獣医療を目指し、皆様の大切な家族の健やかな生活を守るために頑張っていきます。

スタッフ紹介

非常勤獣医師 塚田紀惠(つかだのりえ)

2011年3月 日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科卒業後獣医師免許取得
2011年4月~ 高槻市内動物病院に2年間勤務
2013年9月~ ペットショップにパート勤務
2015年2月~ 西宮市内に『うえがはら動物病院』を開院
趣味 美味しいものを食べること、お昼寝、猫に遊んでもらうこと

幼い頃から動物が好きで、自分で診ることができたらいいな、という思いで獣医師を志しました。
私も一人の飼い主なので、一緒に暮らす猫ちゃんの様子がいつもと違うと心配になります。
皆様の言葉に耳を傾け、お気持に寄り添えるような診療を心がけたいと思います。
中高時代を開業地の周辺地域で過ごしたことも、何かのご縁を感じます。
現在はペットショップでの初期予防に従事しておりますので、常に病院で診療しているわけではありませんが、何でもご相談下さい。

動物看護師 松浦典子(まつうらのりこ)

経歴
1996年3月 金蘭短期大学英文科卒業
1996年4月~
2015年3月 エステティシャン、介護職員などに従事
2015年5月~ 日本アニマルトラスト(動物孤児院)にて動物看護士として従事
2015年6月~ 当院の動物看護士として従事

資格
一般社団法人日本ペット技能検定協会 小動物看護士
一般社団法人日本ペット技能検定協会 小動物介護士 
一般社団法人日本ペット技能検定協会 ドッグシッター
日本野菜ソムリエ協会ジュニア野菜ソムリエ
日本メディカルアロマテラピー協会アドバイザー

趣味
愛犬レオンとのお散歩、アロマテラピー

私は幼いころから動物が好きで「人間も動物も同じ大切な尊い命」そう思い生きてまいりました。
言葉を話すことの出来ない動物さんと飼い主様との懸け橋となれるよう、日々学ばせていただきながら最善を尽くしてまいります。
どんな些細なこともお気軽にお尋ねください。

病院詳細

病院名
うえがはら動物病院
住所
〒662-0882 兵庫県西宮市上ヶ原八番町10番50号ベルーフ西宮山手1階B号室 (地図)
電話
0798-55-9822 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-09:30-12:00
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00---

※木曜が祝日の場合、休診です。

※時間外診療も可能な限りお受けいたします。時間外手数料が発生しますのでご承知おきください。(時間帯によって変動いたしますので、詳しくはお電話でご確認ください。)深夜・早朝(0:00~7:00)は、ご来院前提でお電話にてご連絡ください。 病気の相談やお悩みのみのお電話は、ご遠慮願いします。 緊急手術など対応できない場合もありますのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://uegahara-ah.sakura.ne.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒662-0882 兵庫県西宮市上ヶ原八番町10番50号ベルーフ西宮山手1階B号室

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する NEW

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 治療から移動動物園まで。人と動物が幸せに暮らす環境を作りたい

    川越市「アリス動物病院」は地域とともに発展してきた病院だ。犬猫、ウサギなどの一般診療と予防医療に注力、外科や腫瘍科では遠方からの来院も多い。2020年にはドッグランをオープンし、動物イベントも開催。竹島昌俊院長に病院の特徴や今後の展望を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長