口コミ「猫が透析治療で助かりました」 (ネコの腎不全) 和歌山動物医療センター - 和歌山県岩出市【カルーペット】

わかやまどうぶついりょうせんたー 

和歌山動物医療センター

4.36
アクセス数: 35,974 [1ヶ月: 261 | 前期間: 317 ]
所在地
岩出市 溝川
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
大阪大学博士(医学)
大切なお知らせ

2021年6月25日よりインターネット予約を開始いたします。詳しくはHPをご確認下さい。

口コミ

42人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
投稿者: Narara さん
4.5
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年11月
我が家の猫(メインクーン/6さい/メス)が腎不全になりました。

最初に異変を感じたのは、いつもより元気がなかったことです。
さらにその後、嘔吐を繰り返すようになり、体に触れたところ、普段より温もりを感じられず、不安になり近くの動物病院を受診しました。
点滴による治療を受けましたが、翌日になっても容態は改善せず、階段もまともに登れない状態で、周囲の音にも過剰に反応していました。

なんとかならないものかと猫を譲ってくれた友人に相談したところ、和歌山動物医療センターを紹介していただきました。和歌山動物医療センターは、高度な設備や技術が備わっており、尚且つ、腎不全に有効とされる透析による治療を行っているとのことでした。
病院側に連絡し相談した結果、点滴だけではなく透析も使った治療を行った方が良いということや、自宅は県外なので平日は面会が出来ないこと、入院による治療のリスクを子ども達とも相談した上で、医療環境の整ったこの病院に入院させる方が良いと決断しました。

大切な家族なので離れている間は心配でしたが、病院の方々の熱心な治療のおかげで、今では以前とほとんど変わらない状態にまで回復しました。
悩みや不安が頭の中を覆う日もありましたが、今となってはあの時に入院させるという決断をして本当に良かったと思っています。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ