和歌山動物医療センターの評判・口コミ - 和歌山県岩出市【Calooペット】

和歌山動物医療センター
わかやまどうぶついりょうせんたー 

和歌山動物医療センター

4.64
アクセス数: 43,708 [2月: 233 | 1月: 259 ]
所在地
岩出市 溝川
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
大阪大学博士(医学)
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
和歌山県岩出市 国道24号線沿いの動物病院 年中無休(日曜は前日までの予約のみ)駐車場完備 JAHA認定病院 動物たちの体に優しい手術 トリミング
予約制について(ネット及び電話)
ネット予約は診察受付時間の30分前までです。

☆詳しくはこちら☆
https://ssc8.doctorqube.com/wamc-nishikawa/

----
『動物看護師ノート』より当院で4K内視鏡を使って行った処置など様々な症例をご紹介しています。

①ミニチュアダックスフンドのM.コロンちゃんの症例(胆嚢摘出手術)

1週間ほど前から息が荒く、嘔吐しており、最初の病院で肝臓が悪いと言われ入院しました。
しかし、改善されず、ぐったりしているので、別の病院で診察、検査を受け、胃に水が溜まっていると言われたので、当院に来院されました。
 
CT検査の結果、ひどい胆嚢炎から、胆嚢が破裂しており、死亡の危険性があるため、緊急で胆嚢を摘出する手術が行われました。
手術後も元気がなく、ぐったりしていましたが、徐々に回復して、食欲も戻り、すっかり元気になり退院されました。



②太い竹串を誤食して内視鏡処置をしたI.猟子ちゃんの症例を紹介します。

他院の紹介で、机の上においていた竹串が付いたままの焼き鳥を丸呑みしてしまったようでと来院されました。
レントゲン検査では竹串が確認できませんでしたが、CT検査では胃内に竹串が見つかりました。
内視鏡で無事に取り除くことができ、元気に退院されました。



その他、の症例はこちらからご覧下さい。

https://nishikawa-ah.com/introduction/note.html

お知らせ

世界初!【4K内視鏡】を導入しています。
当院では、日本はもとより、世界の獣医界でも初となる、オリンパス社の最新鋭4K技術搭載の内視鏡EVIS X1を導入しました。
従来のフルHD内視鏡に比べて高画質・高精細な画像で正確な内視鏡検査・処置を行えます。
細径で小型のワンちゃん、猫ちゃんにも優しいです。

《内視鏡のメリット》
●食道、胃、十二指腸、大腸の観察や粘膜組織の採取をすることができ、開腹手術をせずとも病気の診断に繋がります。
●消化管内の異物(竹串、プラスチック、骨片など)を開腹手術せずに除去することが望めます。
●消化管以外にも鼻腔内や咽喉頭、気管・気管支内、膣内の検査ができます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
知人の口コミで受診 イヌ 投稿者: イブ さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2024年02月
足首の所に出来物ができ腫れてきたので当院を訪れました。知り合いに当院の事を聞いていたので待ち時間が長いのも我慢出来ました。受付の看護師さんも親切で丁寧な対応をしてくれました。医師の方も優しく接してくれて、日頃臆病で嫌がる愛犬もおとなしくなりました。腫れ物も薬を頂き治りました。病院の雰囲気も明るく、看...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
信頼できる病院です ネコ 投稿者: デイジー さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年10月
定期健康診断
我が家の猫のみいちゃんは18歳でなくなりました。
生後3ヶ月でうちに来てから、息子の大切な妹でした。
それから、和歌山動物医療センターの先生方には、いろんな相談にのっていただいてきました。
ワクチン、避妊手術、体調不良、ケガなど
いつもわかりやすく説明していただき、相談もしや...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた
17人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
トイプードル10歳メスのお腹に4センチ程の腫瘍があったため、設備が整っていているこちらの病院を受診しました。地域では技術力・知識もあり評判のよい病院で有名だったので迷わず受診しました。
詳しい検査をしたところ脾臓腫瘍も見つかり 先生からの説明がわかりやすく、翌週に腫瘍をとる手術することになりまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
84人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
すぐに対応してくれました ネコ 投稿者: ジー さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
うちの猫ちゃんが急に元気がなくなり、食べなくなりました。近くの病院でみてもらったら貧血と言われ、1週間ほど治療していました。
日に日に弱っていくので西川動物病院でみてもらったら、ものすごく貧血していて、いつ亡くなってもおかしくない状態でした。すぐに輸血をしてくれて、いろいろ検査もしてくれました。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 貧血 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
35人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和歌山動物医療センターへの口コミ
シロの命を救ってくれました イヌ 投稿者: とろみ さん
5.0
投稿時期: 2016年08月
大切な、飼い犬シロの命を救ってくれました。

シロはもともと捨て犬で、保健所行きになる前に我が家で飼い命を救えたのですが、飼い始めて数年後、フィラリアで死の淵をさまようことになりました。

高齢だったので、諦めようかと家族で話し合いましたが、なんとか救いたいと思い入院と手術をしてもらいました...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
病名 フィラリア症 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

痛みの少ない手術とCT検査について

【痛みの少ない手術】
当院では、動物たちへの負担を減らし、痛みの少ない手術を行うために、CT、4K内視鏡、電子内視鏡、半導体レーザー、炭酸ガスレーザー、CTSレーザー、ハーモニック、クライオサージャリー、オトスコープ(耳の内視鏡)を使用しております。

◆手術実績
消化器外科・泌尿器外科・整形外科・腫瘍外科・口腔外科・眼科・軟部外科・心肺・肝・胆・脾臓の手術などで多数の実績を積んでおります。

【CT検査】
当院では、先端医療機器マルチスライスCTを使用する事で、撮影時間の短縮、3相撮影の精度向上が期待できます。

レントゲンやエコーでは検出できない病変を検出でき、動物達の治療の可能性を広げるものとなっております。

撮影した画像は立体的に三次元画像(3D)で見る事もでき、全身の軟部組織疾患、整形外科疾患、神経疾患といった広範囲の診断、評価に用いることができます。

定期健康診断

ペットは体調を言葉で伝えることができない赤ちゃんと同じです。
一見元気そうに見えるあなたのワンちゃん・ネコちゃんも実は思わぬ病気に 罹っているかもしれません。

また、動物は人間に比べて一年間で4~5倍 加齢が早いので、特に5、6歳齢以上の中~高齢期になると人間と同様、 糖尿病、心臓病、肝臓病、腎不全、関節炎や腫瘍などの疾患になり易くなってきます。

しかも、体内から徐々に進行していくこれらの病気は、 外見だけでは判断できないものが多く、病気の早期発見、 早期治療をするためには、血液・心電図・レントゲン・超音波検査などによる 定期健康診断がとても有用となります。

当院では、ペットたちの健康維持と病気の早期発見・治療のために、 ワンちゃん・ネコちゃんの年に一度の定期的な健康診断(ペットドック)をお勧めしています。

検査内容は、身体検査、血液検査、レントゲン検査、 心電図検査、超音波検査、眼科検査、ホルモン検査などを行います。
また、朝にした便を持ってきていただければ検便も一緒に行います。

午前の診察時間に連れてきていただき、午後の診察時間内にお迎えとなります。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
和歌山動物医療センター
住所
〒649-6221 和歌山県岩出市溝川202-3 (地図)
電話
0736-62-6441 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
大阪大学博士(医学)
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-11:30
-------13:30-16:30
16:00-18:30--16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:00--

※13時~16時は手術の時間となります。日曜日は継続治療のご予約のみ受け付けております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.nishikawa-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒649-6221 和歌山県岩出市溝川202-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長