口コミ「結局ここに頼りたくなる!」 (ネコの慢性腎不全) 岡山動物医療センター - 岡山県岡山市南区【カルーペット】

おかやまどうぶついりょうせんたー

岡山動物医療センター

3.43
アクセス数: 45,458 [1ヶ月: 689 | 前期間: 744 ]
所在地
岡山市南区 西市
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

岡山動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
岡山動物医療センターへの口コミ
投稿者: きみちょ さん
4.5
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年08月
猫の多頭飼いでなにかと病院にかかる機会が多く、普段は家の近くの病院に行くんですが、大きい病気になると必ずこの病院に転院させます。

まず、猫は家に着く生き物なので病院に連れて行って犬やよその飼い主さんに会うだけでかなりのストレスになるんですが、こちらの病院は犬猫で待合室を分けてあります。
犬同士だとじゃれあったり、飼い主さん同士でお話ししたりされているのをよく見かけますが、猫は犬の鳴き声やにおいを怖がりますし、よその飼い主さんに話しかけられるのも嫌がるのですごく助かります。
最新の医療が受けられるのに治療費も安い方です。
いま現在、猫飼いさんのほとんどがぶち当たる「慢性腎不全」で通っていますが、こちらの病院では「自宅輸液」をさせてもらえるので治療費がかなり浮きます。
なかなか自宅輸液に反対派の獣医さんが多いので、この点もかなり助かっています。

ただ、当たり前といえば当たり前ですが、優秀な先生がたくさんいらっしゃるので、担当の先生によって治療方針や処置が違うことがあります。
これもセカンド・オピニオンだと思っていろんな話が聞けると思えばメリットですが。

忙しいのにあまりイライラせっかちな先生がいないので、個人医院のように一人の先生がイライラしながら診療している所だと聞けないようなこともいろいろ相談できます。

自身が動物を飼っている間は、ずっとお世話になると思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 1835円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

あおえ動物病院

4.49点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区青江5-1-1
イヌ ネコ

黒住動物病院

4.25点  【口コミ 6件】
岡山県岡山市北区下中野348-105
イヌ ネコ

井上獣医科

4.08点  【口コミ 4件】
岡山県岡山市北区今2-2-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

若葉会動物病院

3.95点  【口コミ 3件】
岡山県岡山市北区田中623-4
イヌ ネコ

大元動物病院

点  【口コミ 0件】
岡山県岡山市北区中仙道1-2-33
イヌ ネコ
ページトップへ