この動物病院の口コミ

1.0
ハナ さん
2020年08月投稿
イヌ

もう連れて行きたくない病院

犬が骨折し診察して頂きました。
処置後に、そんなに急いで治療方針を決めなくても良い。あとは、かかりつけ医に診てもらってください。
との事。
翌日、夜中にキューンキューンと鳴いて痛がっていたので、病院に連れて行こうと思い(かかりつけ医の病院までが遠く犬が車酔いをしてしまった事があるので諦めて)またこの病院に来ました。
初めての骨折で、もし歩けなくなったら…と不安になっている私に、何の説明もなく「昨日、痛み止めの注射してるでしょ?痛み止めは何度もするもんじゃない。」と威圧的に言い、でも痛がって鳴いてるし、、と言うと「そりゃ骨折してるから痛いし鳴くでしょ」と。
また、
手術した方が良いのかギプスで治るのか、手術するなら早くした方が良いんじゃないか等を聞いたら「手術したいの?どうしたいの?そんなに急いで決める事じゃないけど。ここは手術はしてないから他の病院へ行って。紹介するから。」と言われ、全てがぞんざいな対応でした。
結局この病院から出た後、かかりつけ医に電話して、かかりつけ医から紹介された病院へ行き診察してもらったら「何でもっと早く来なかったんですか?!早く処置しないといけない状態です。あと…この処置(添え木)は、どこの病院でされたんですか?申し上げ難いですが…全く骨も合ってないし、ただ折れた足を動かさないように固定してるだけです。」と言われ、結果、直ぐに手術となりました。

帰って倉敷夜間ペットクリニックの初回の診療明細を見てたら、
総額2万。内、全く合ってもない骨折整形と添え木で固定しただけで5,000円も請求されてました。
ゴリッパな謳い文句を掲げておられますが、今一度ペットとその家族に寄り添った診察を考えてほしいです。

病院名
倉敷夜間ペットクリニック
動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2020年08月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
30分〜1時間
診察領域
整形外科系疾患
病名
骨折
ペット保険
アニコム
料金
20,000円
来院理由
近所にあった
31人中 27人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院