この動物病院の口コミ
32人中
32人が、
この口コミが参考になったと投票しています
はなおかペットクリニックへの口コミ
1.5
来院時期: 2018年12月
投稿時期: 2019年03月
通院しはじめてから5年お世話になりました。
駐車場は病院前に4台ほど停められるスペースがあります。また近くにサンリブの駐車場があり、そちらに停めて歩いていくこともできます。
待合はとても広く作られていますが、椅子が少ないので混んでいる時は立ってまつか、車で待って呼びに来てもらう形になります。
休日午前午後、両方ともに診療をしてくれる機関が少ないので、とてもいいと思います。自分も初めてこちらに行った理由は休日に具合が悪くなったので急いでみてほしかったからでした。
看護師さんは皆動物好きな方ばかりで、対応もとても易しく丁寧です。
先生ですが、少し気分屋なところのある先生だと思います。
また、患者側の意見をあまり聞いてくれません。
私は先生と合わない方だったと思います。
詳しく説明しようとしても、作業中だったりすると「黙って!」と言われますし、他のところでの知識を言うと機嫌が悪くなります。
他の患者さんとは談笑したりしているので、あ~合わないんだなぁと思いました。
治療については何が正しいのか素人には分からない所があり、こちらの医院の治療や処置の正否は分かりません。
ただ、治療の際、説明をあまりしてくれないので少し不安になります。
わからない所を質問してもそういうものだというような感じの説明で終わります。
検査をしてもらった結果も問題はないとだけ言われ、検査結果の詳しい内容の説明はありません。(問題ないから言わないのかもしれませんが)
一度、猫が暴れた際は了承を得ることなく鎮静剤を打たれ、当然ですが診察代金に鎮静剤の代金が含まれていました。
治療の上で仕方がないとはいえ、打たれた本人も数時間ぐったりした状態で心配になりました。
通院しなくなった一番の理由は、処方された薬が何かわからないという点です。
薬は白い紙製の薬袋に一回分をそれぞれ入れられた状態でもらいます。
そのため、入っている薬がなんという名前でどんな薬なのか全くわかりません。
一度いただいた薬で泡を吹き、めったに嘔吐しない子が嘔吐した時があり、電話をしたら薬を飲ませなくて良いと言われ、かといって明日来院してほしい等は言われませんでした。
さらに、別の時にも見た目が前と同じ薬をもらい、不安ながらも投薬してみると同じように泡を吹いて嘔吐しました。
以前の事は全然考慮してくれてない、そして動物の事を考えてくれていないのだと残念になり、さらに治療自体に不安を覚えました。
すぐに投薬をやめて、別の病院を受診することにしました。
自分は先生とはあまりいい関係を築けなかった方なので、もしかしたら築いている人はもっと色々違うのかもしれません。
初めて来院した時やしばらくは良好とまではいかなくても普通な感じで、機嫌が悪いようなことは無かったので、覚えはありませんが、自分が何か気分を害するようなことを言ったりしたりした可能性もあります。
ただ、待合で居るとよくわかりますが、患者によって機嫌が違ったりするので、そういうところが気になる方は他の医院に行くことをお勧めします。
自分にはもう合わない医院だと思うので、これから受診することは無いと思います。
駐車場は病院前に4台ほど停められるスペースがあります。また近くにサンリブの駐車場があり、そちらに停めて歩いていくこともできます。
待合はとても広く作られていますが、椅子が少ないので混んでいる時は立ってまつか、車で待って呼びに来てもらう形になります。
休日午前午後、両方ともに診療をしてくれる機関が少ないので、とてもいいと思います。自分も初めてこちらに行った理由は休日に具合が悪くなったので急いでみてほしかったからでした。
看護師さんは皆動物好きな方ばかりで、対応もとても易しく丁寧です。
先生ですが、少し気分屋なところのある先生だと思います。
また、患者側の意見をあまり聞いてくれません。
私は先生と合わない方だったと思います。
詳しく説明しようとしても、作業中だったりすると「黙って!」と言われますし、他のところでの知識を言うと機嫌が悪くなります。
他の患者さんとは談笑したりしているので、あ~合わないんだなぁと思いました。
治療については何が正しいのか素人には分からない所があり、こちらの医院の治療や処置の正否は分かりません。
ただ、治療の際、説明をあまりしてくれないので少し不安になります。
わからない所を質問してもそういうものだというような感じの説明で終わります。
検査をしてもらった結果も問題はないとだけ言われ、検査結果の詳しい内容の説明はありません。(問題ないから言わないのかもしれませんが)
一度、猫が暴れた際は了承を得ることなく鎮静剤を打たれ、当然ですが診察代金に鎮静剤の代金が含まれていました。
治療の上で仕方がないとはいえ、打たれた本人も数時間ぐったりした状態で心配になりました。
通院しなくなった一番の理由は、処方された薬が何かわからないという点です。
薬は白い紙製の薬袋に一回分をそれぞれ入れられた状態でもらいます。
そのため、入っている薬がなんという名前でどんな薬なのか全くわかりません。
一度いただいた薬で泡を吹き、めったに嘔吐しない子が嘔吐した時があり、電話をしたら薬を飲ませなくて良いと言われ、かといって明日来院してほしい等は言われませんでした。
さらに、別の時にも見た目が前と同じ薬をもらい、不安ながらも投薬してみると同じように泡を吹いて嘔吐しました。
以前の事は全然考慮してくれてない、そして動物の事を考えてくれていないのだと残念になり、さらに治療自体に不安を覚えました。
すぐに投薬をやめて、別の病院を受診することにしました。
自分は先生とはあまりいい関係を築けなかった方なので、もしかしたら築いている人はもっと色々違うのかもしれません。
初めて来院した時やしばらくは良好とまではいかなくても普通な感じで、機嫌が悪いようなことは無かったので、覚えはありませんが、自分が何か気分を害するようなことを言ったりしたりした可能性もあります。
ただ、待合で居るとよくわかりますが、患者によって機嫌が違ったりするので、そういうところが気になる方は他の医院に行くことをお勧めします。
自分にはもう合わない医院だと思うので、これから受診することは無いと思います。
動物の種類 | ネコ《雑種 (ミックス)》 | 来院目的 | 通院 |
---|---|---|---|
予約の有無 | なし | 来院時間帯 | 日中 (9-18時) |
待ち時間 | 5分〜10分 | 診察時間 | 3分未満 |
診察領域 | 眼科系疾患 | 症状 | 目が赤い |
料金 | 6000円前後円 (備考: 初診料は忘れ、再診料は800円、それに検査料や治療費等が入ります) | 来院理由 | Webで知った (当サイト以外) |
駐車場は病院前に4台ほど停められるスペースがあります。また近くにサンリブの駐車場があり、そちらに停めて歩いていくこともできます。
待合はとても広く作られていますが、椅子が少ないので混んでいる時は立ってまつか、車で待って呼びに来てもらう形になりま...