はなおかペットクリニックの評判・口コミ - 山口県下松市【カルーペット】

はなおかペットクリニック

2.47
アクセス数: 19,440 [1ヶ月: 358 | 前期間: 338 ]
所在地
下松市 南花岡
診察動物
イヌ ネコ

はなおかペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
はなおかペットクリニック
住所
〒744-0027 山口県下松市南花岡7丁目9-5 (Googleマップを見る)
電話
0833-48-1900 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-17:0015:00-17:0015:00-17:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.hanaoka-pet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

はなおかペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: たむ さん
1.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年03月
通院しはじめてから5年お世話になりました。

駐車場は病院前に4台ほど停められるスペースがあります。また近くにサンリブの駐車場があり、そちらに停めて歩いていくこともできます。

待合はとても広く作られていますが、椅子が少ないので混んでいる時は立ってまつか、車で待って呼びに来てもらう形になります。

休日午前午後、両方ともに診療をしてくれる機関が少ないので、とてもいいと思います。自分も初めてこちらに行った理由は休日に具合が悪くなったので急いでみてほしかったからでした。
看護師さんは皆動物好きな方ばかりで、対応もとても易しく丁寧です。

先生ですが、少し気分屋なところのある先生だと思います。
また、患者側の意見をあまり聞いてくれません。
私は先生と合わない方だったと思います。
詳しく説明しようとしても、作業中だったりすると「黙って!」と言われますし、他のところでの知識を言うと機嫌が悪くなります。
他の患者さんとは談笑したりしているので、あ~合わないんだなぁと思いました。

治療については何が正しいのか素人には分からない所があり、こちらの医院の治療や処置の正否は分かりません。
ただ、治療の際、説明をあまりしてくれないので少し不安になります。
わからない所を質問してもそういうものだというような感じの説明で終わります。
検査をしてもらった結果も問題はないとだけ言われ、検査結果の詳しい内容の説明はありません。(問題ないから言わないのかもしれませんが)
一度、猫が暴れた際は了承を得ることなく鎮静剤を打たれ、当然ですが診察代金に鎮静剤の代金が含まれていました。
治療の上で仕方がないとはいえ、打たれた本人も数時間ぐったりした状態で心配になりました。

通院しなくなった一番の理由は、処方された薬が何かわからないという点です。
薬は白い紙製の薬袋に一回分をそれぞれ入れられた状態でもらいます。
そのため、入っている薬がなんという名前でどんな薬なのか全くわかりません。
一度いただいた薬で泡を吹き、めったに嘔吐しない子が嘔吐した時があり、電話をしたら薬を飲ませなくて良いと言われ、かといって明日来院してほしい等は言われませんでした。
さらに、別の時にも見た目が前と同じ薬をもらい、不安ながらも投薬してみると同じように泡を吹いて嘔吐しました。
以前の事は全然考慮してくれてない、そして動物の事を考えてくれていないのだと残念になり、さらに治療自体に不安を覚えました。
すぐに投薬をやめて、別の病院を受診することにしました。

自分は先生とはあまりいい関係を築けなかった方なので、もしかしたら築いている人はもっと色々違うのかもしれません。
初めて来院した時やしばらくは良好とまではいかなくても普通な感じで、機嫌が悪いようなことは無かったので、覚えはありませんが、自分が何か気分を害するようなことを言ったりしたりした可能性もあります。
ただ、待合で居るとよくわかりますが、患者によって機嫌が違ったりするので、そういうところが気になる方は他の医院に行くことをお勧めします。
自分にはもう合わない医院だと思うので、これから受診することは無いと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
病名 ペット保険
料金 6000円前後円 (備考: 初診料は忘れ、再診料は800円、それに検査料や治療費等が入ります) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: よもぎ385 さん
1.5
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年02月
診察前に「インターネットで見た」と話したら、不機嫌になられ、「インターネットにある事は僕の頭の中に入ってる」と言われました。
「病院に行く症状か」を知りたかっただけで「先生の診断」を疑った訳ではないのに。

他の病院にもかかった事がある子で、他では一度もされた事がないのに、「少し暴れる」から、と鎮静剤を使用され、炎症をおこした目の診察で、目薬込みですが10000円近くの治療費でした。
小さな体に毎回鎮静剤を使われるかも、と思ったので行くのをやめました。

爪を切るのも上手ではなかったです。
一度でも痛い思いをした爪は覚えていて、その指の爪を切ろうとしたら暴れて切らせてくれなくなりました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: pritty♥Happy Girls✾ さん
4.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年10月
看護婦さんと、
院長先生がおられました✾

なかなか誰もいなくすいていたので
初来院でした。

大好きなチワワ

🐶犬の足がなぜか弱くなってたので
みてもらいましたが、
けっこう親身!的なかんじはありましたけどね!

もちろん、好き嫌い!あると思います、

悪い先生ではないようなかんじしましたが、
だいたい来院客の少ない病院は不安あるので
お金!をがっぽりとられないか不安です、

まだ、一度しか来院してませんが
様子見ですね。
看護婦さん、優しいので良かったです♥

もっともっと
いろいろな口コミをお願いします!まだなにもわからないのでなんともいえませんが、
ヤブ医者的な、
かんじはあまり受けませんでした。

受けとり方もあるとは思います、が
素直に思った内容をまだまだ聞きたいです(*´∇`*)


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 筋肉系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 ペット保険
料金 7000円 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

くだまつ動物病院

4.28点  【口コミ 7件】
山口県下松市栄町1-1-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

夏林動物病院

4.18点  【口コミ 6件】
山口県下松市大字西豊井1448-1
イヌ ネコ

武居動物病院

点  【口コミ 0件】
山口県下松市大字西豊井都町398-4
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ NEW

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • オーナー様と共に考え治療を創る、セカンドオピニオンにも対応

    大阪市天王寺区の「クレア動物病院」は、一次診療からセカンドオピニオンまで幅広く提供。供血犬がおり、輸血にも対応している。どんな病気にも全力を尽くす田中誠悟院長に、病院の特長や病院名の「クレア(=創る)」を体現する治療方針について伺った。

    • クレア動物病院
    • 田中 誠悟院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
ページトップへ