白木原ふれあい動物病院の評判・口コミ - 福岡県大野城市【Calooペット】

白木原ふれあい動物病院
しらきばるふれあいどうぶつびょういん

白木原ふれあい動物病院

4.02
飼い主の声6件 (
アクセス数: 3,541 [3月: 187 | 2月: 266 ]
所在地
大野城市 白木原
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
大野城市の「白木原ふれあい動物病院」日本獣医皮膚科学会認定医が診る皮膚病治療・トータルケア。土日祝も診療いたします。トリミング・ペットホテル対応 駐車場10台完備
福岡県大野城市の動物病院『白木原ふれあい動物病院』です。

イヌ・ネコの総合診療・予防診療から、トリミング・ペットホテルなどの日常ケアから急な体調不良まで幅広く対応しております。
平日は夜20時・土曜は18時半まで、日曜・祝日も診療いたします。
平日の最終診療受付は午前11:30、午後19:30までとなっております。

また、当院では、日本獣医皮膚科学会認定医による皮膚科診療を行っております。
皮膚病の相談はもちろんのこと、ささいなことでもかまいませんので、気になることやご心配・ご不安なことはお気軽にご相談ください。

<診療案内>
■皮膚科
皮膚病は適切な治療によって完治するものから、生涯に渡り上手に付き合っていくものまで多岐に渡ります。同じ皮膚病でも原因が同じとは限らず、治療法はその子その子で様々です。
診療ではこれらを正確に評価し、診断・治療することを心がけています。

■総合診療
どうぶつに負担の少ない優しい医療をこころがけています。
麻酔科・外科、歯科診療、わんにゃんドッグ、マイクロチップ

■予防診療
混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、避妊・去勢手術など予防から治療まで幅広く対応します。
愛犬・愛猫が健康で過ごせますように、しっかりと予防を心がけましょう。


駐車場を10台分完備しておりますので、お車でご来院の方はどうぞご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
白木原ふれあい動物病院への口コミ
命を助けていただきました☆ ネコ 投稿者: kenji さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年11月
我が家の猫が急に吐き始めてぐったりしてしまい、かかりつけが休診だったので受診しました。
ショック状態で低体温になっていましたが、先生の迅速な対応と処置のおかげで今では元気になるまで回復しました。
夜間救急まで待つか悩みましたが受診して本当によかったです。

先生は救急医療の経験があるようで安...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 ショック ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
白木原ふれあい動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年10月
他院で咳がなかなかうまく管理できず、また皮膚病でも悩んでいて思い切って知人から腕がいいからと紹介で受診しました。

きちんと検査をしていただき、原因を丁寧に説明していただきました。おかげさまで呼吸器の状態もよくなってきました

皮膚病は今まで聞いたことのない話と治療内容で目から鱗が落ちるよ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 皮膚炎・感染症・血行 ペット保険
料金 8000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 細菌性外耳炎

    他院で外耳炎の治療をしていましたが、なかなか治らず、くり返していましたが、こちらの病院で検査もしっかりしていただき、よくなりました。今後もよろしくお願いします。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 尿石症

    尿がでなくなり緊急で診察して頂きました。今では調子がよく、とても元気にしています。今後も定期検査よろしくお願いします。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年11月

    0才から5才半になるまで下痢、軟便が続き、困っていた所、1回の診療で処方してもらった薬で、考えられない位の快方で完全に、下痢、軟便が止まり、とても感謝しています。ありがとうございました。

病院紹介

皮膚科

日本獣医皮膚科学会認定医の安部院長が診療を担当いたします。

院長は、難治性皮膚疾患の診療研修をアジア獣医皮膚科学会専門医(日本獣医皮膚科学会会長)のもとおこない、国際レベルの診断法、治療法を学び国内唯一である日本獣医皮膚科学会認定医の取得にいたりました(九州で取得者4人、2022年時点)。

現在もどうぶつの総合病院皮膚科(埼玉県)の研修を続けており、最新の知見を日々診療にとり入れております。

皮膚病は適切な治療によって完治するものから、生涯に渡り上手に付き合っていくものまで多岐に渡ります。
同じ皮膚病でも原因が同じとは限らず、治療法はその子その子で様々です。

また長く続く皮膚病は「ひふ」だけの治療ではなく、「からだ」と「こころ」も適切にケアする必要があります。
診療ではこれらを正確に評価し、診断・治療することを心がけています。

長期に渡る皮膚病の治療による各薬剤のからだへの影響を最小限にとどめる様に最大限配慮しています。

総合診療

◆麻酔科・外科
動物にとってより安全な麻酔、より痛みの少ない手術を心掛けております。
全身麻酔器システム、電気メス、血管シーリングシステムなどを使用した、動物にとってより安全で、より痛みの少ない手術を心掛けております。

◆歯科診療
3歳以上の犬や猫の約80%が、歯周病に罹患しているといわれています。歯周病が悪化すると、目の下から膿が出てくる場合や、歯周病菌が血流に入り込み骨髄炎など全身に深刻な症状を引き起こすことがあります。
当院では、わんちゃん・ねこちゃんの健康にとって大切な歯を守るため、歯垢や歯石除去などのデンタルケアを積極的に行っています。

◆わんにゃんドッグ
病気の早期発見をするためにも、定期的な健康診断をおすすめしております。
当院では、健康診断コースを用意しております。お気軽にお問い合わせください。

◆マイクロチップ
令和4年6月1日から、ブリーダーやペットショップ等で販売される犬や猫について、マイクロチップの装着が義務化されました。
すでに飼育されている犬猫に関しては「努力義務」となりますが災害時や迷子の際の身元証明になりますので装着することをお勧めします。

予防診療

◆混合ワクチン
<予防期間 年1回>
成犬・成猫は1年に1回の追加接種が望ましいです

ワクチンはすべて注射で行い、ウイルスや細菌から身体を守る抗体を作ります。

◆フィラリア予防
<予防期間 5月~12月>
予防には飲み薬タイプ、スポットタイプ(滴下型)がございます。
犬、猫やフェレットなど、予防方法によって料金は異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
フィラリアは予防すれば防げる病気です。

◆ノミ・マダニ予防
<予防期間 通年>
予防には飲み薬タイプ、スポットタイプ(滴下型)がございます。
犬や猫、予防方法によって料金は異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

◆狂犬病予防接種
<予防期間 年1回>
「狂犬病予防法」という国の定めた法律によって、年に1回予防接種を行うことが法律で義務付られています。

狂犬病ワクチンは、春に各市町村で定められた場所での集合注射もあります。
接種時期や料金や自治体への届出方法に関しまして、詳しくはお問い合わせください。

院長紹介

安部 隆志

メッセージ

これまで動物病院に勤務しながら多方面(皮膚科、救急医療、総合診療施設などで)で診療・研修を重ねてきました。

どうぶつとご家族様にとって最良な治療とは何かを医学的な根拠に基づき考え、十分な説明と同意に基づいて優しく安全で質の良い獣医療を提供できるように努力をかさねてまいります。

大野城市・春日市・太宰府市の皆様をはじめ近隣の方々、たくさんのどうぶつ・ご家族様が安心して生活が送れますようお手伝いをさせていただきたいと思っています。末永くよろしくお願い致します。

▽経歴
福岡県立筑紫丘高等学校卒業
日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科卒業
日本獣医皮膚科学会認定医

▽資格
日本獣医皮膚科学会認定医
RECOVER(心肺蘇生法)

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
白木原ふれあい動物病院
住所
〒816-0943 福岡県大野城市白木原1-1-32 (地図)
電話
092-588-7230 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3008:30-11:3008:30-11:3008:30-11:30
15:30-20:0015:30-20:0015:30-20:00-15:30-20:0015:30-18:30--

※休診日/毎週木曜日、日曜・祝日午後休診 ※最終診療受付:午前11:30、午後19:30まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://shirakibarufureai-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒816-0943 福岡県大野城市白木原1-1-32

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長