口コミ「うちの愛兎がいつもお世話になっている病院です。」 (ウサギの鬱滞) あかしや動物病院 - 北海道中川郡幕別町【Calooペット】

あかしやどうぶつびょういん

あかしや動物病院

4.44
アクセス数: 13,391 [3月: 111 | 2月: 138 ]
所在地
中川郡幕別町 札内桜町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

あかしや動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかしや動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2022年06月
帯広付近では無い道東方面に住んでいるのですが、3年程前位に急にぐったりしていたので、動物病院をインターネットと検索して兎を診てくれると記載されていた地元の病院に連れて行った所、兎なのに高い診察台にキャリーバッグから出され、生身の状態で乗せられました、暴れるので骨折でもしたら大変です。

触診をして、レントゲン撮影をして、詳しい説明も殆ど無しに、点滴を射って帰されました。

次の日は休診日だったので、良くならなかったら、明後日また来て下さいと言われました。

翌日全然良くならないどころか、もっとぐったりしてうずくまっていました、翌々日迄待って居たら最悪の結末に成り兼ねないので、必死に調べた所、エキゾチックアニマル専門のあかしや動物病院さんを見付けて、2時間半掛けて病院へ向かいました。

朝一番に行っても既に患者さんが沢山居たので、呼ばれる迄かなり時間が掛かったんですが、診察台の上では無く、先ず床の上で体重を計って下さり、その次は口腔内を診て、目と耳を診て、触診して、採血をして、レントゲン撮影をして貰いました。

銀河先生の第一印象は穏やかで、優しい口調でした、看護師さん達も兎の扱いに慣れて居て、家ではわがまま放題で暴れるヤンチャな子でも、落ち着かせて下さって居ました。

胃腸の動きが相当悪くなってしまっていたみたいで、入院するか自宅療養するか迷ったのですが、自宅から通院するのは遠くて難しいので、入院させて頂く事にしました。

兎の様子が気になり毎日病院に電話しても、迷惑がらずに、先生が直々に水や給餌の量、排泄物の量を説明してくれました、会いたかったら面会しに来て下さいと言われ、病院に行って1、2時間弱病室に居ても、『ゆっくりしていって構いませんから』と優しい気遣いをして頂き、祝日で病院が休診日だったにも関わらず、体調が良くなったので引き取りに来て頂いても大丈夫だと言う事で、引き取りに行きました、入院費も掛かるので気を遣って下さったのかもしれません。

入院中も院内を部屋んぽしてくれたり、とても良くして頂きすっかり元気になって帰って来ました。

うちの愛兎の命を救って下さり本当に感謝しています!

それから何度もお世話になる様になりました。

いつも有り難うございます。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 鬱滞 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

中川動物病院

4.33  【口コミ 5件】
北海道帯広市東四条南6-1-1
イヌ ネコ

ウィズアニマルクリニック

3.90  【口コミ 4件】
北海道河東郡音更町宝来東町南2丁目1番地18
イヌ ネコ

加幸ペット病院

3.63  【口コミ 1件】
北海道帯広市東四条南21-15-1
イヌ ネコ

十勝のそら動物病院

3.07  【口コミ 2件】
北海道帯広市東12条南8-1-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ジャンボ動物病院

3.00  【口コミ 1件】
北海道帯広市東三条南23-19-2
イヌ ネコ