口コミ「元気です。近況」 (ネコの季節性アレルギー皮膚炎) フォルテ動物病院 - 宮城県塩竈市【Calooペット】

ふぉるてどうぶつびょういん

フォルテ動物病院

4.44
アクセス数: 26,305 [2月: 110 | 1月: 138 ]
所在地
塩竈市 新浜町
診察動物
イヌ ネコ

フォルテ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

104人中 104人が、 この口コミが参考になったと投票しています
フォルテ動物病院への口コミ
元気です。近況 ネコ 投稿者: にゃん汰 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
昨年の5月に訪問してから3度目の訪問になります。

季節の変わり目になるとまた痒みが気になるらしく、おなかのあたりをなめまわしていました。昨年は5月と9月にお邪魔して診察を受け、今回で3度目の訪問になります。

完治してはおなかのあたりをなめまわし湿疹になるとの繰り返しで、いつものお薬を処方していただきました。

先生の優しい触診と、飼い主との問診。体重も昨年より300グラムくらい増えて基準値内、食べ物によるアレルギーでもなく、寄生虫によるものでもなく、今回も安心して帰宅出来ました。

にゃん汰も診察台の上でおとなしく治療を受けていました。

病院でお預かり中の柴犬も診察室に座っていておとなしかったので、にゃん汰とお互いに興味をもってアイサインを送っているようでした。

立地も市場に近い広い道にと病院前に駐車場がすぐあり、とても便利です。

今回も電話してから病院で診察を受けました。受付から診察まで待ち時間なしで終了。

帰宅後、処方された飲み薬を夕ご飯と一緒に飲ませて5日目になります。
お薬は3日程あげて湿疹も痒みも止まったようで、今はお薬をあげるのをやめています。

至って元気に生活しています。





動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 季節性アレルギー皮膚炎 ペット保険
料金 1,600円 来院理由 元々通っていた
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

ウィル動物病院塩釜病院

4.21  【口コミ 12件】
宮城県塩竈市海岸通り15-20 セレーノ本塩釜駅前1F
イヌ ネコ

コスモス動物病院

3.52  【口コミ 3件】
宮城県塩竈市赤坂10-3
イヌ ネコ