フォルテ動物病院の評判・口コミ - 宮城県塩竈市【カルーペット】

フォルテ動物病院

4.42
アクセス数: 17,311 [1ヶ月: 362 | 前期間: 305 ]
所在地
塩竈市 新浜町
診察動物
イヌ ネコ

フォルテ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
フォルテ動物病院
住所
〒985-0001 宮城県塩竈市新浜町1-18-6 (Googleマップを見る)
電話
022-253-6422 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
10:00-20:0010:00-20:0010:00-20:0010:00-20:0010:00-20:0010:00-20:0010:00-20:0010:00-20:00

※年中無休。昼12時~16時は往診で留守の場合がありますので事前にご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://forte-pet-clinic.jimdo.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

フォルテ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

94人中 94人が、 この口コミが参考になったと投票しています
フォルテ動物病院への口コミ
投稿者: にゃん汰 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
昨年の5月に訪問してから3度目の訪問になります。

季節の変わり目になるとまた痒みが気になるらしく、おなかのあたりをなめまわしていました。昨年は5月と9月にお邪魔して診察を受け、今回で3度目の訪問になります。

完治してはおなかのあたりをなめまわし湿疹になるとの繰り返しで、いつものお薬を処方していただきました。

先生の優しい触診と、飼い主との問診。体重も昨年より300グラムくらい増えて基準値内、食べ物によるアレルギーでもなく、寄生虫によるものでもなく、今回も安心して帰宅出来ました。

にゃん汰も診察台の上でおとなしく治療を受けていました。

病院でお預かり中の柴犬も診察室に座っていておとなしかったので、にゃん汰とお互いに興味をもってアイサインを送っているようでした。

立地も市場に近い広い道にと病院前に駐車場がすぐあり、とても便利です。

今回も電話してから病院で診察を受けました。受付から診察まで待ち時間なしで終了。

帰宅後、処方された飲み薬を夕ご飯と一緒に飲ませて5日目になります。
お薬は3日程あげて湿疹も痒みも止まったようで、今はお薬をあげるのをやめています。

至って元気に生活しています。





動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 季節性アレルギー皮膚炎 ペット保険
料金 1,600円 来院理由 元々通っていた
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
67人中 67人が、 この口コミが参考になったと投票しています
フォルテ動物病院への口コミ
投稿者: ひー さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月

(本当にありがとうございました!)

正直、第一印象はとても厳しい先生に見えました…
愛猫の急変で今にも死んでしまうかもと、何件か近くの動物病院へ問い合わせて見ても営業時間や対応するスタッフの不足を理由に見事に断られ続け、それでも対応してくれる病院の情報だけは案内して貰い、どうにか助けて欲しいと言う気持ち一心でこちらの病院へ問い合わせ、初診でしたが電話越しでも分かるくらい優しい声で快く受け入れて貰う事が出来、それだけでもその時の私に取っては受け入れ先が決まった事が最大の安心に繋がる要素になりました。
動物は何も話せません。
痛くても辛くても言葉に出して話してくれたらもっと早く気づいてあげれたかもしれない。
飼い主である私も色々事情が有ったにしろ、しっかり目を向けてあげる事が出来て居なかった事が愛猫の急変に至るまでの最大の理由だったと思うと、非常に無念で情け無い飼い主だったと言う事を改めて気付かされました。
症状や年齢的に寿命もあると言われましたが…
もっと早く何かしてあげる事が出来てたなら…と、なんとも言えない気持ちになってしまいました。
それでも天国に旅立つ前の最後に出会えた先生が本当に素晴らしい先生だったので、旅立った愛猫も最高に幸せだったと思ってます。
飼い主ですら目を背けたくなるペットの死を、職業とは言え幾つも目にしなければならない先生の気持ちを考えると、本当に動物が好きな事が伝わって来る先生だからこそとてもお辛い役割りでしょうと、それもまた大変なお仕事だなぁと痛感し、感謝の気持ちで溢れる思いでした。
3日間お世話になる中で、先が見え無く危ない状況である事も把握出来た中、それでも入院させて頂きお世話をお願いする事にしました。
連れて行った日から口の中での出血が有りましたが落ち着いた様子を見せてくれたので、その日は先生に頼み帰宅する事に。次の日の面会の時も既に吐血して顔周りが血だらけになった姿を見て居ましたが、また吐血した事を聞きとても状況が悪い事を知りました。
それでも何とかもてばいいと願い、病院で治療を続けて貰う事にし、その日も帰宅。
自宅療養で最後を迎えてあげたら良いのかも悩みました…
ですが、もしも自分が具合悪くなったとしたら手を掛けられるよりはゆっくり休んで居たいだろうなぁと思った事と、自宅で急変しても自分では対応出来ないと言う事で、最悪亡くなっても受け入れますと言う事を伝え先生にお願いして帰る事を決めました。
その日の夜に天国へ旅立たれましたと連絡を頂き、次の日に迎えに行く事を伝え電話を切った後…
やはり大好きな愛猫の死を聞いた時はわんわん泣きじゃくりました。正直こんなにペットとの別れが辛いなんて思ってませんでした…
次の日愛猫を迎えに行った姿を見て、本当に綺麗な姿に整えて下さって居て…
私自身、泣くだけ泣いて死を受け入れる事が出来る位は心構えが出来て居たとしても、やはり血だらけの姿で迎えて居たら、きっとまた思い出し涙が止まらなくなって居たと思います。
そんな動物や飼い主の気持ちを分かってくれる先生のおかげで、お迎えに行った時に姿を見せて貰った時は、本当に死んじゃったの?眠っているだけなのかなぁ?って気持ちで見る事が出来たからこそ、お別れする時の涙が最小限で済む事が出来ました。
結局埋葬する事にしましたが、可愛いい洋服を着せて「今まで本当にありがとう」と言う気持ちで送り出す事が出来ました。
ペットを飼う事とはどう言う気持ちで飼うべきなのかを気付かされた事と、ペット側の気持ちを深く理解した対応が出来る、今までお世話になって来た先生達とは桁違いの素晴らしい先生でした。
是非愛するペットを飼われて居る方、今まで色々な動物病院を診察して来ましたが、宮城県内でここまで親身になって診てくれる先生は、私が知ってる中では他に出会った事が有りません。
間違い無い先生ですよ。
安心して大切なペットを預けて下さい。
優しい先生だと感じたなら、ペットに対して充分なお世話が出来てる飼い主さん。
厳しいなぁって感じたなら、まだまだペットを飼うには心構えが出来て居ない飼い主さんだと思いますよ。
言われた事を煙たく思うのでは無く、それを理解して飼い主として更に愛情を注いであげる為のアドバイスを頂けたと言う事は、大切なペットにとってはとても嬉しい収穫ですよね?
そんな私も、これから先に動物病院を利用する時は距離や待ち時間が有ったとしても私の大切な家族を安心して頼む事が出来るフォルテ動物病院にお願いして行く事にしました。
病院も先生一つで対応や経過が全然変わって来ます。
どれだけ動物の気持ちを理解して動物と向き合ってくれる先生であるか?
それこそが動物病院選びをする時の最大なポイントになるし、ペット側の幸せに最も繋がる一番大切で重要な要素になるんだと思います。




動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状 けいれんする/ふるえる
病名 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
145人中 144人が、 この口コミが参考になったと投票しています
フォルテ動物病院への口コミ
投稿者: にゃん汰 さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
5月12日午前に電話をして相談しました。午後の予約をして訪問し状況を説明し治療を受けました。

当家の猫、にゃん○は年齢4歳元気な猫でした。
数か月前から股の間を舐めはじめたので、近所の病院に通院し治療はしていましたが良くならず舐める頻度も上がり良くなったようには見え悪化したりと繰り返していました。

この時は注射かゆみ止めの飲み薬とつけ薬を処方されましたがよくなりませんでした。

家族と相談し病院を変えてみようということになり、いろいろ探してみて今回フォルテ動物病院で見ていただくことになりました。

先生の説明は納得、安心できる丁寧な説明でじっくりお話を聞いていただき回答いただきました。
その日はかゆみ止めの注射を打っていただき飲み薬を処方されました。夜はにゃん○もかゆがらずゆっくり眠れたようです。
翌日になると股の湿疹の出ていたところの赤身は少しづつ引いたように見えました。

この書き込みをする前に様子を見ようと思い、今日まで7日間先生の言った薬の飲ませ方を守ったことにより股の湿疹も皮膚のかさぶたとなって少しづつ治ってきています。
股も舐めなくなりました。完治まであと少しのようです。

病院の先生は私たちが行く人間の病院のように親身になって猫に接してくれました。
知見、経験を多くお持ちのようなので安心して相談でき、これからもお願いしようと感じた次第です。

病院が混んでしまうのはちょっと大変ですが、皆さんの家族である猫などの動物を安心して見ていただける病院だと思います。
私はお勧めできるところだと思います。

今は順調に回復に向かっているようです。
数日したら状態を確認していただくために訪問の予定です。

病気じゃない健康診断でもお邪魔しようかとも思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 - (備考: 良心的な価格) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 初回 注射
  • 飲み薬/1日1回1錠4日目まで
  • 飲み薬/1日1回1/2錠5日目以降
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

8件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ウィル動物病院塩釜病院

4.14点  【口コミ 11
宮城県塩竈市海岸通り15-20 セレーノ本塩釜駅前1F
022-361-5073
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
JR本塩釜駅より徒歩4分  ウィル動物病院塩釜病院は2019年4月に猫専用フロアが完成しグランドオープンしました。専門的な外科に対応できる獣医師も在籍しております。病院専用駐車場あり。

とまと動物病院

4.18点  【口コミ 4件】
宮城県塩竈市松陽台2-1-15
イヌ ネコ

ウィル動物病院塩釜病院

4.14点  【口コミ 11件】
宮城県塩竈市海岸通り15-20 セレーノ本塩釜駅前1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

コスモス動物病院

3.52点  【口コミ 3件】
宮城県塩竈市赤坂10-3
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療 NEW

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療 NEW

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ