アレルギー性皮膚炎 (あれるぎーせいひふえん)
カテゴリ: 皮膚系疾患
安心できるクリニックです
完全予約制で待ち時間がありませんし院内も清潔です。
電話だけではなくネットでも予約できるので便利です。
先生・スタッフの方々もとても親切で動物好きが伝わった来ます。
診察も丁寧に診ていただき検査なども充分にしていただけるので安心出来るクリニックです。
動物病院が無かった市内北部に開院していただいて感謝するばかりです。
対応良いです
猫のアレルギー性皮膚炎で通院しています。
足に痒みがでて、舐め壊してしまい、エリザベスカラーをしてもカラーでほじくり傷を悪化させて困り果てていました。
看護師さんがエリザベスカラーを2個重ねてつけるとほじくれないのでは、と提案してくれて、数ヶ月ダブルカラーで過ごしたところ、ほじくることなく治すことができました!
本当に感謝しています。
今も猫の炎症は度々でるので飲み薬はもらいに行っていますが、ダブルカラーで掻き壊しは防ぐことができています。
獣医師さんの丁寧な診察はもちろん、看護師さんの細やかな対応に感謝しています。
女性3人で営業してます。
丁寧な診察で、病状に応じて、細かいサイクルで対応する他、落ち着くと長めのスパンで対応してくれます。
症状を話すと、薬も変えてくれる、細かい診察です。
避妊手術も対応してます、避妊後も丁寧な診察で、メス2匹対応してもらいました、今では傷も目立たなくなり、元気に走り回ってます、傷も他の人に聞くと小さい傷だね、と言ってました。小さいと負担も少ないですね。
人気があり、混雑しますが、良い病院です、駐車場が狭く、入りにくく、出ずらいのが、唯一の難点ですね。
初めての動物病院です
初めてペットを迎えました。猫です。購入先から紹介されてかかりました。初めてのペットですのでいろいろな相談にも快く答えてくれます。猫わかってらっしゃる先生です。アレルギーでオーバーグルーミングなのと爪切りで月一度かかっています。猫と犬の待ち合いが別なので、犬の声に怯えることなく待てるのが良いです。平日に通院することが多くあまり待ち時間はかからない方だと思います。駐車場が目の前なので混み合っている時は車で待ち、呼びに来てもらえます
- 動物の種類
- ネコ《純血》 (ブリティッシュショートヘア)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- かゆがる
- 病名
- アレルギー性皮膚炎
- ペット保険
- -
- 料金
- 4800円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- 受診時期
- 2021年08月
的確で良心的
昨年は14歳♀が喘息と診断されました。
お薬の内服になりましたが、体への負担を考え症状の出た時のみ、2日間内服との事。
今年になり4歳♂が首の掻きむしりで受診
アレルギーからと判り内服となりました。
先生はお薬のリスクが高い事や短命になる事等 正直にお伝え下さいました。
10日間強い...
昨年は14歳♀が喘息と診断されました。
お薬の内服になりましたが、体への負担を考え症状の出た時のみ、2日間内服との事。
今年になり4歳♂が首の掻きむしりで受診
アレルギーからと判り内服となりました。
先生はお薬のリスクが高い事や短命になる事等 正直にお伝え下さいました。
10日間強いお薬を内服し、その後は副作用の少ないものにしましょうと
ご提示してくださり、先生の医師としての姿勢や人柄を再確認出来ました。
保険適用3割負担なので、お値段も良心的です。 去勢でお世話になった歳も、他の病院よりお安かったです。保険適用外
(4歳♂アレルギー)