口コミ「柴犬の禿で掛かりました」 (イヌの脱毛) せきね動物病院 - 茨城県笠間市【Calooペット】

せきねどうぶつびょういん

せきね動物病院

3.95
アクセス数: 15,270 [2月: 80 | 1月: 106 ]
所在地
笠間市 南友部
診察動物
イヌ ネコ

せきね動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
せきね動物病院への口コミ
柴犬の禿で掛かりました イヌ 投稿者: たいしゃ783 さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年03月
2015年12月土曜日午後に禿で掛かりました。

 柴犬なのですが、右太ももの外側にライン状に前半分だけきれいに地肌のピンク色が見えていました。
最初は気にならない程、面積が狭かったのですが日を追うごとに広がっていき、病院に行くと決めた時には半分以上が産毛程度の短さに禿ていました。

 病院は駅から少し離れた場所にあり、周辺は民家です。
駐車場は4~5台程度と少なめですが、病院の入り口の脇に草地ですが少し広めの駐車場もあります。
駐車場のすぐ前が歩道のない車道なので病院嫌いで暴れる我が家の犬の様な方は気を付けて下さい。
特に、母運転で子供に犬を抱えて貰う等の際には注意してください。

 土曜の午後という事もありこの日は5~6匹の犬猫さんが待っていました。
診察の予約の後に受け付けの方に言えば外(駐車場わきのベンチスペース)で待つ事もできます。水道、リードを結ぶポールもあり。

 診察室はあまり広くはありませんが清潔で清掃が行き届いています。椅子はベンチタイプで10人ほどが掛けられます。

 この日は予約せずに行きましたが30分程で診察室に呼ばれました。土曜は行く前に電話すると良いです。

 診察室は6~7畳ほどで、清潔です。
中央に腰の高さほどの診察台があります。
乗せられる状態であれば乗せて診察します。

 男性の先生が担当で、比較的若く元気のよい感じです。
私の話をよく聞いてくれて、説明も丁寧にしてくれます。
質問した際にも、嫌な顔をせずに答えてくれました。

 診断ですが皮膚病では無く、犬は暇を持て余すと毛を舐める事があり、それがだんだん気になって繰り返していき、禿るとの事でした。なぜ綺麗なライン状なのか?という質問には、柴犬は職人気質な所があり、その様になったと仰っていました。

 特に薬などの処方は無く、毛を舐める事に注意が向かない様に遊んだりすると良いと仰っていました。


動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 脱毛 ペット保険
料金 1500円 (備考: 初診料です。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

あさひ動物クリニック

4.34  【口コミ 3件】
茨城県笠間市旭町328-7
イヌ ネコ

友部動物病院

 【口コミ 0件】
茨城県笠間市東平1-8-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

友部動物診療所

 【口コミ 0件】
茨城県笠間市旭町647-12
イヌ