ミュウ動物病院の評判・口コミ - 群馬県太田市【カルーペット】

ミュウ動物病院

2.66
アクセス数: 17,946 [1ヶ月: 274 | 前期間: 294 ]
所在地
太田市 新井町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥

ミュウ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ミュウ動物病院
住所
〒373-0852 群馬県太田市新井町533-14 (Googleマップを見る)
電話
0276-49-0500 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.mew-ota.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ミュウ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ミュウ動物病院への口コミ
投稿者: なな さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
ハムスターの歩き方が変だったので病院へ連れて行こうと思い調べて見ました。
こちらの病院のクチコミでハムちゃんも見てくださると書いてあったの連れて行きました。

1匹は爪を切ってもらいました。
先生1人で切っていたのですごいと思いました。

またお願いしたいです^^*


もう1匹は歩き方がへんだっので診てもらったところ骨折してると言われました。

看護士さんも色々聞いて下さったり、先生もよく診てくださいました。
骨折部分を手で触り確認してる事に驚きました。

そのおかげでハムちゃんも治ってきてます。


今も他のハムちゃんがお世話になってます。
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 足を引きずって歩く
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
26人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ミュウ動物病院への口コミ
投稿者: TORI6 さん
1.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
文鳥の爪切りに行きました。

爪と一緒に血管も伸びてしまったので、自分には難しいと考えたからです。
が、結果4本出血しました。

2本目の出血後、獣医から「爪が伸びていると、血管も伸びるんですよ」と言われました。
続いて3本目の出血を見たので
「浅く切ったので良いです。もう出血しないようにしてください」と伝えました。
が、4本目も出血し、その時には
「斜めに切っちゃいました」
(本当にこう言ったのです)
と言われました。

止血剤で一旦は血も止まり帰宅しました。
帰宅が、早過ぎたかもしれません。もう少し病院にいた方が良かったのかもしれませんし、何より車で帰宅した際の振動が良くなかったのだと思います。

帰宅した鳥かごの敷紙に2×5cmの血だまりが出来ていました。
大変驚き、直ぐに電話をすると、連れてきてくれたら血を止めると、言われました。が、先に書いた事情から、車に乗せる気になれず、止血剤だけもらいに行きたいと申し出ました。
その際もポタ、ポタと出血が続いているのが判りましたので伝えた所、手で押さえて止めるように、との事でしたので、家族に止血剤をもらいに行ってもらい、私が手で止血しました。

一週間が経ち、今は元気に飛び回っています。

改めて見てみると爪は3mmも残っておらず、切れてしまった血管の管の太さを感じます。
これは、明らかな切りすぎではないでしょうか。

爪切りに慣れていないのであればそう言ってほしいですし、先生自身も切り過ぎたと思うのであれば、少し様子を見るように言ってくれたり、止血剤をもたせてくれたり、専門家としてのアドバイスが出来たのではないかと思います。

もちろん、何よりも私自身の不勉強で血は直ぐに止まると思い込んでいたのが良くなかった、心から反省しています。
この場を借りて、沢山の飼い主さんに、知って欲しいです。
同じ事があったら、しばらくとどまって様子を見る事、万が一に備えて、止血剤をもらう事。。。
また、此方のサイトのような口コミを事前に入念に調べておく事。
我が家は幸いにも元気になっているようですが、小さい体からの出血は負担が大きいと思います。

なお、先生は、文鳥がキュウリを食べることも知りませんでした。
食べさせて良いモノ悪いモノの指導は出来ないと思われます。

対象に鳥と記載されていても、診れない可能性もありますし、苦手な分野もあると思います。

信用できる鳥の専門病院を常から探しておく事が、必要と感じましたので、書き込みしました。
動物の種類 (白文鳥) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 爪切り ペット保険
料金 2200円 (備考: 診察料1200円+爪切り1000円 納得できません) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
27人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ミュウ動物病院への口コミ
投稿者: はる さん
2.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年11月

(お迎え7日目)

初めて小鳥をお迎えしました。

いつも眠ってばかりいて元気が無かったのですが、右足を上げて歩くようになったので受診しました。

待ち時間も長く待合室も寒かったです。

インコは25℃以上の温度を保って大切に育てていました。

やっと診察の時間になりました。

足を上げているのは壁に激突したんじゃないか?

そのうに餌が溜まってないから餌を食べて無いんじゃないか?

まん丸になってるから体力落ちてるし、20㌘ではもつかな~

と言われました。

後でインターネットで調べたら、カルシウム不足や真菌もあるとの事。

健康診断もお願いしていましたが、痛み止めの注射と抗生物質のお薬です。

やはり鳥は鳥専門病院で診て貰うべきでした。

食べていないならうんちを沢山しないのでは?

本日安らかに旅立ちました。
動物の種類 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 足をあげている
病名 ペット保険
料金 約6000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

さいとう動物病院

4.77点  【口コミ 8|アンケート 36
群馬県富岡市中高瀬117
0274-64-0854
イヌ ネコ
アメリカ内科専門医、アメリカ麻酔疼痛管理専門医、アメリカ救急集中治療専門医博士(獣医学) ・ 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 ・ アジア獣医皮膚科専門医
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
年中無休、深夜1時まで診療。富岡インターチェンジから3分。CT完備!皮膚科、腫瘍科、循環器、東洋医療など完全予約制の専門外来を行っています!当院で予防をしている子にドッグランの無料開放ございます。

こまいぎペットクリニック

4.58点  【口コミ 9件】
群馬県太田市小舞木町354
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

さくら動物病院

4.19点  【口コミ 8件】
群馬県太田市新井町577-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
獣医腫瘍科認定医 I種

戸田動物病院

3.44点  【口コミ 1件】
群馬県太田市八幡町16-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

こぐれ動物病院

3.42点  【口コミ 5件】
群馬県太田市西本町33-16
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ