口コミ「チンチラの診察で利用」 (チンチラの不正咬合) あらい犬・猫・鳥の病院 - 埼玉県熊谷市【Calooペット】

あらいいぬ・ねこ・とりのびょういん

あらい犬・猫・鳥の病院

3.99
アクセス数: 37,006 [2月: 174 | 1月: 168 ]
所在地
熊谷市 上之
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類

あらい犬・猫・鳥の病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あらい犬・猫・鳥の病院への口コミ
チンチラの診察で利用 チンチラ 投稿者: 雨水952 さん
2.5
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年10月
チンチラを見れる病院が埼玉県の中でも都会の方にしかないので、熊谷方面で探していました。
電話でチンチラも見れるか確認したところ、見れるとのことだったので伺いました。

症状はヨダレ、食欲不振です。(不正咬合かと思っていました)
先生は話しかけながら見てくださり、雰囲気は良かったですが
レントゲンで確認した際、顎の骨が炎症を起こしていて、不正咬合ではないと言われました。
初めは炎症を止める薬をもらいましたがあまり詳しい薬の説明もなし。
薬の詳細が書かれた紙ももらえませんでした。

改善されなかったので再度病院へ行き、食欲がないことを伝えると、「食欲が出る薬」をもらいました。
それだと根本の顎の炎症は解決されてないと思ったので「もう一度レントゲン撮ってもらえますか?」と聞くと「とりあえずこの薬をあげて様子をみて」と取り持ってもらえませんでした。

お医者さんの言うことだからと言う通りにして薬をあげましたが、やはり改善されなかったので、病院を変えました。

やれることを全てやって改善されないなら仕方ないですが、レントゲンを撮ってもらえないのは残念でした。

料金は動物病院にしては親切だと思います。
動物の種類 チンチラ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 不正咬合 ペット保険
料金 7000円 (備考: 診察、薬、レントゲン) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

さいたま博通り動物病院

4.21  【口コミ 12件】
埼玉県熊谷市箱田2-20-1
イヌ ネコ
獣医循環器認定医 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

かどくらペットクリニック

3.71  【口コミ 2件】
埼玉県熊谷市宮町2-140-1 桜井ビル1F
イヌ ネコ

熊谷夜間救急動物病院

3.40  【口コミ 1件】
埼玉県熊谷市上之3988-7
イヌ ネコ

佐藤動物病院

2.34  【口コミ 4件】
埼玉県熊谷市円光2-12-1
イヌ ネコ 鳥

吉田どうぶつ病院

 【口コミ 0件】
埼玉県熊谷市大字上川上63-1
イヌ ネコ