ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センターの評判・口コミ - 埼玉県さいたま市岩槻区【Calooペット】

ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センター
どるふぃんあにまるほすぴたる うらわみそのどうぶついりょうせんたー

ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センター

4.40
アクセス数: 26,813 [2月: 1,438 | 1月: 1,176 ]
所在地
さいたま市岩槻区 美園東
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
浦和美園の犬猫専門病院 猫ちゃん専用入口&受付完備 駐車場完備 一般診療・ガン等の高度医療・病気の予防・トリミング・ペットホテル
ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園動物医療センターは、さいたま市岩槻区美園東の犬猫専門病院です。
東浦和の「ドルフィンアニマルホスピタル」とも車で25分の距離です。

猫ちゃんのストレスにならないよう、2階を猫ちゃん専用フロアにしております。(キャットフレンドリークリニックゴールド)
入口は正面左側にありますので、ご来院の際はお気をつけください。

【ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園動物医療センターの診療内容】

■整形外科・神経外科
骨折・関節疾患、椎間板ヘルニア 等

■皮膚科
脱毛、かゆみ、皮膚炎、感染症、発疹 等

■消化器科
下痢・嘔吐、便秘 等

■循環器科
心臓病、心臓外科 等

■腫瘍科
腫瘍外科、化学療法 等

■避妊・去勢

■予防

■リハビリテーション
ハイドロセラピー 等

■トリミング

■ペットホテル

どんな症状にも対応できるように様々な専門的な知識を持った獣医師や設備を整える一方、何でも気軽にご相談いただけるような身近な場所でありたいと考えています。
どうぞ安心してご相談ください。

この動物病院の口コミ(4件)

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センターへの口コミ
良心的な病院です イヌ 投稿者: らくだ370 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年11月
愛犬の体調が悪くなったときは他の病院に行っていましたが、知り合いにこの病院は予防接種が安いとオススメされ、行ってみました。
今までは1年に1度予防接種を受けさせていましたが、ここは2.3年に1度で効果が続くそうです。
金額も高くなく、なにより愛犬の負担にならないので、予防接種は必ずここで受けてい...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センターへの口コミ
看護師さんにお世話になりました イヌ 投稿者: orcinus さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
他院で爪切りを失敗されて以後、爪切り大嫌いになってしまい、家族で数カ月チャレンジしましたが、もうどうしようもなく、すみませんが爪切りのみで行きました。

とても混雑していましたが、看護師さんのみで行える処置だったせいか、すぐに呼んでくださいました。

あれだけ家でも嫌がっていたので、爪から血...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 860円 来院理由 元々通っていた
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センターへの口コミ
親切、丁寧 イヌ 投稿者: ミュー さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
お友達に教わり、自宅から1時間かかるけど受診しました。
朝8時半から診察開始。
8時20分に入口が開き、診察券を入れる機械で順番を予約します。
初診で8時20分に行き5番目で、車内で待ってると携帯に電話をくれます。
皮膚科の先生を指名したので、待時間15分位でした。
診察も丁寧で、こちらの...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険 FPC
料金 6,545円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • ミミピュア
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センターへの口コミ
感謝しかありません イヌ 投稿者: ピー助 さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
R2.1.21、私の義母が飼っていたトイプードルが病院で息を引き取りました。胆嚢からの腹膜炎を併発しており、オペしても助かる見込みは50%ということでしたが、オペの当日に逝ってしまいました。入院時は私が車で連れてきたのですが、オペ当日は、私が行けないこともあり、義母がバスで来院しており、愛犬の亡骸と...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胆嚢 腹膜炎 ペット保険 アニコム
料金 120000円 (備考: 何日か入院) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院2階ねこちゃん専用病院

ねこちゃんは、非常に警戒心が強いので来院・治療もストレスになってしまいます。
しかし病気の治療や早期の発見は大切な家族を守るためには、動物病院に来ることは必要です。

ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園では、そんなねこちゃんのストレスを少しでも減らしながら治療ができる環境、設備、技術を追求していきます。

1. 病院への入り口は完全にわんちゃんとは別です。

2. 受付、待合室、診察室、検査・処置室、入院室すべてがねこちゃん専用です。

3. 診察室は完全個室、診察台は柔らかなタオルを敷き、冷たい台には載せません。

4. ねこちゃん用のホテルは入院室とは別にご用意。ステンレスの反射を怖がるねこちゃん用に特別なシートを張った木目のケージをご用意しています。

5. 伝染病専用の隔離室も完備しています。

このような環境を整えていますが、それでもストレスはゼロにはなりません。
ストレスの受け方も個々に違います。
その子にあった検査、治療をしていく為に飼い主様と一緒に考えていきたいと思います。

整形外科・神経外科

ドルフィンアニマルホスピタルでは、整形外科に関する国内外のセミナーや実習を受け常に新しい技術を取り入れています。

椎間板ヘルニアはミニチュアダックスフントでは有名な神経疾患ですが、その他の犬種でも発生します。
現在MRI検査が出来るようになったため、診断は以前より正確に行えるようになりました。

また、椎間板ヘルニア以外の神経疾患にも対応できるような人医療の脳外科に使用する超音波外科機器も設置しております。 

・ソファーやイス、抱っこされた状態から落下し前肢の橈尺骨を骨折する

・膝蓋骨が内側や外側に脱臼する

・膝関節の過度の伸展が原因で起こる急性断裂

・加齢や免疫介在性疾患などの全身性疾患により起こる慢性断裂

等は、よくある症例です。
どうぞご相談ください。

犬専用リハビリ&フィットネスプール施設

リハビリテーションとは、病気や怪我を負った動物たちが再び飼い主様と幸せに暮らせるように、または元の生活に戻れるように支援することを言います。

浦和美園では、手術後のリハビリや関節にトラブルを抱える老犬、ダイエットやストレス解消などいろいろな目的で水中運動ができます。
専任のスタッフが一緒に入ります。

犬の心と身体の両方に働きかける、水を使ったトレーニング「ハイドロセラピー」は、水の抵抗力・浮力を利用して無理なく体を動かすことで、老犬や肥満犬、また股関節などのトラブルや、お散歩不足によるストレス等を優しくケアします。

※リハビリ・フィットネスは予約制となっております。
事前にご予約をお願い致します。

院長紹介

岡本

メッセージ

院長の岡本です。 神奈川の動物病院で4年間、その後麻布大学附属動物病院にて特任教員副手(旧:全科研修医)として2年間勤務し、2016年からドルフィンで働いています。
現在は小動物がんセンターの腫瘍科に研修に通い、腫瘍内科を専門的に勉強しています。
早いものでもうすぐ臨床10年目に突入しそうです。
まだまだ勉強することは多いですが、日常のささいな疑問から腫瘍疾患などの専門知識が必要になる病気まで、幅広くみなさんのお役に立てればと思います。
ドルフィンでは診察以外にも地域のお祭りに参加したり、芝の整備やフルマラソン出場など様々な取り組みに挑戦しています。 自宅では猫二匹と生活しています。とても可愛いですが、帰りが遅いと何かしらいたずらされて日々悩まされています笑。いたずら相談にも乗ります。一緒に解決しましょう!

スタッフ紹介

獣医師

【副院長 植山 】
いくつかの病院での勤務を経験してこの病院に落ち着きました。
臨床経験は気づけば11年目を迎えました。自分の経験も踏まえて、ご来院された動物たちの生活に貢献できればと思います。

動物ごとに体質や環境が異なるので、しっかりと診断を行い、動物ごとに合わせた治療を提案していきたいと心がけています。

また、高齢な子、慢性疾患を持つ子もたくさん診察させていただいた経験もあります。皮膚だけでなく、小さなことでもよいので気軽にご相談いただけましたら幸いです。

【渡澤】
ドルフィンアニマルホスピタルを東浦和に開院しまして19年が経ちました。
19年の間に様々なことを経験し、私自身も成長できました。
そんな変化の中で、人と動物が共に幸せになるために我々が出来ること、それを一番に考えるようになってきました。
医療サービス以外に動物を扱うプロとして、犬や猫と暮らす上で手助けできることをスタッフ一丸となって実行していきます。
長野の山奥(木曽谷)から上京して29年。歳はとりましたが、まだまだ社会に貢献できるよう頑張りたいと思います。

獣医師

【野中】
わんちゃんねこちゃんが、家族の皆様と健康で幸せな毎日を送るサポートができるよう、親身で身近な診察と治療を目指しています。
些細なことでも構いません、少しでも不安や疑問に思うことは一緒に解決していきましょう。
なんでも気軽にご相談下さい!

【秋元】
小さい頃から動物が大好きで、将来は動物に関わる仕事がしたく、獣医さんになりたいと考えていました。
精一杯やらせていただきますので、よろしくお願いします!

【福住】
EBM(根拠に基づく医療)を第一とし、常により良い獣医療を患者様に提供できるよう日々検討し、診察しております。
前職では多くの外科手術を執刀したので、当院でも患者様のお力に少しでもなれるよう、尽力致します。

獣医師

【波多野】
みなさまにとっても大切な家族の一員である動物たちが、少しでも健康で楽しく暮らせるようなお手伝いができればなと思っています。
些細な変化や悩みごと・不安に思っていること、どのような事でもお気軽にご相談ください。

【一村】
新人獣医師として勤務させていただいています
どんな小さな悩みや心配事でもオーナー様に寄り添い安心を届けられる獣医師を目指し精進していきます。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
ドルフィンアニマルホスピタル 浦和美園動物医療センター
住所
〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東3-8-1 (地図)
電話
048-798-9912 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 耳系疾患 寄生虫 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30

※現在予約優先制を導入しています。https://www.dolphin-ah.com/yoyaku_urawamisono/←こちらから予約をお願い致します。予約が取れなくても来院して受付して頂くことで診察は可能です。12:00~16:00は手術時間です。留守番電話になりますので、緊急の場合はメッセージを録音してください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.dolphin-ah.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒339-0028 埼玉県さいたま市岩槻区美園東3-8-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長