この動物病院の口コミ

5.0
猫ママ さん
2016年12月投稿
ネコ

猫の誤飲、夜間

体格の小さめな猫6歳が、ヘアゴムを誤飲してしまいました。
本人はいたって元気で、夜中23時ということもあり明日まで待つことと迷いましたが、近くの夜間救急に電話しました。
そこは急患がいるので待つ、ということで、こちらを紹介していただき電話をして向かいました。

近くの夜間の先生から言われたことを説明すると、こちらの先生の方が簡単に開腹手術をせず、リスクもご説明いただき丁寧に診てくれようとしているのがわかりました。

胃の中で収まっていたら内視鏡で取れる、と
腸まで流れたら開腹手術だということで、まずどこにあるのかレントゲンをとっていただいたら影が映り、自力で吐けるならと吐き気を促す注射していただきましたが、うちの子が我慢してしまい吐かず、そのあとの手段として内視鏡手術を提示されました。

内視鏡でも、形状により取れないかもしれない、そしたら開腹手術にはなってしまう、と言われました。全ての料金の説明もいただき納得してお願いしました。

手術開始と、ゴムが取れた時点でお電話を頂き(その時点で開始から50分たっていました。)まだ他の影も気になる、とお願いしたところそこからまた1時間もかけて丁寧に丁寧に一つ一つ摘まんで潰して、腸で詰まらないか確かめながらしてくれました。
先に電話した夜間の病院の先生は内視鏡なんて10分で終わるし、ぱっとみてなければ即開腹、と言っていたのに。
ご飯もまだ残っていたので発見しにくく、体格も小さい子なので、急いで雑にやれば傷ついていたでしょう。
ここに連れてきて本当によかった。

たしかに料金の関係で、内視鏡→開腹、となったらかなりうちにとってはキツかったのですが、結果丁寧にやっていただいたおかげで内視鏡だけで済み、ここまでやっていただいて取れないのなら仕方ない、と思えるくらいでした。

次の日に引き取りと料金を支払いに行きましたが、料金は提示された金額よりもお安く(提示金額は想定される範囲でかかるかもしれない額も含まれているとおっしゃっていました)独自の保険なども使えると言われ、更に少しお安くしていただきました。

手術後、体調はいかがか、と、手術していただいた先生からお電話もいただき、本当にありがたかったです。

病院名
苅谷動物病院グループ 市川総合病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2016年12月
来院時間帯
深夜 (22-6時)
待ち時間
3分未満
診察時間
2時間以上
診察領域
けが・その他
症状
食べ物でないものを食べる
病名
誤飲
料金
180000円
来院理由
他病院からの紹介
18人中 17人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院