かんじ動物病院の評判・口コミ - 千葉県松戸市【カルーペット】

かんじ動物病院
かんじどうぶつびょういん

かんじ動物病院

4.27
アクセス数: 66,295 [12月: 641 | 11月: 570 ]
所在地
松戸市 三矢小台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
土・日・祝日も通常診療!高度医療にも力を入れ、地域に密着した「かかりつけ獣医」を目指しております!
飼い主様と大切なパートナーとの絆を深めるお手伝いをし、笑顔あふれる社会づくりに貢献するため、下記のポリシーに沿った行動をスタッフ一同が心がけています。

◆誠実に行動する
◆責任感を自覚し向上心を常に持つ
◆丁寧な説明をする
◆仲間を信頼し尊重する
◆人格を高める
◆清潔保持に努める

検査だけに頼らず飼い主の話を聞き、動物の身体をじっくりと診察することをモットーとした質の高い医療を提供を目指しています。
また日頃から先進的な医療を学び、向上心を持ち、日々の診療に取り組んでいます。

些細なことでもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(11件)

17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
知識に偏りがある ネコ 投稿者: ナポレ さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
飼い猫が誤飲ではない嘔吐、嘔吐物に出血があったため、近所でも口コミが良かったので初めて受診。
院長に担当してもらいましたが大ハズレでした。まずヒアリングで手作り食の否定から入りとても不快でした。猫は毎日同じキャットフードを食べていた方が体調変化に気付きやすい、栄養管理ができる、野菜を食べさせると結...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状 吐く
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
ワンコも大好きです イヌ 投稿者: 福寿草157 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年07月
オレンジ色がイメージカラーの明るくて親しみやすい雰囲気の動物病院です。
受付の方も皆さん親切で、ワンコにも声をかけてくれるので、わが家のワンコはこちらの病院だけは嫌がりません(笑)
去勢手術はこちらで行いましたが、面会も快く受け入れてくださり、長めの入院にはなりましたが、会いたいときに会いにいけ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
分かりやすい診察で安心出来ました。 イヌ 投稿者: すなふきん さん
4.5
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年08月
14歳のダックスが食欲不振になり、元々通っていた病院に
不信感もあり、こちらにセカンドオピニオンで行きました。

院長先生に診て頂きましたが、分かりやすい診察で納得で
きる所もあり、疑問になってた所も親身に答えてくださり
以降の診察はこちらに変更しよう!と思えました。

歯の痛みがあっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険 アニコム
料金 3万円 (備考: 保険適応で歯垢除去の値段です。) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
細部まで気にしてくれた イヌ 投稿者: ばふぁりん さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
希少な症例のようで掛かりつけの病院にはCTがなく
これ以上何も出来ないとなり、近所に信頼できる病院もないため
ネット検索の整形外科でヒットした病院から選びましたが
正解でした。
これまでの検査の過程や治療方法を細かく
聞いてくれこちらの疑問にも丁寧に答えていただきました。
ペットに対して...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコートチワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 2時間以上
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 関節液貯留 ペット保険
料金 11000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
ありがとうございました。 イヌ 投稿者: シルバー949 さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2020年11月
気管虚脱でお世話になりました。
本当に人の良い院長先生❗️
ペットと飼い主の気持ちに寄り添って対応して頂きました。
いい先生に巡り合ったと思います。
2年頑張ったけど、結局リボンは力尽きました。
あの時、亡くなっていてもおかしくなかった。ネブライザー、酸素吸入、一番よかったのはカルトロフェ...
続きを読む

(リボンです)

動物の種類 イヌ《純血》 (ヨーキー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 気管虚脱 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 気管支拡張剤
  • ステロイド
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

セカンドオピニオンについて

適切な診断と治療ができるようセカンドオピニオン相談を行っています。
セカンドオピニオンとは、現在の主治医以外の獣医師に診断や治療方針に対して意見を聞き、飼い主様自身が家族であるペットにとってよりよい治療を選択できるようお手伝いすることを目的としております。決して「セカンドオピニオン = 転院」
と言うわけではありません。

現在の診断・治療に関してご不明な点や不安な点があったり、他の治療法がないかと模索している方は、ぜひ一度ご相談下さい。

先進的な獣医療に積極的に取り組んでいます。

病気の早期発見に効果がある「CT検査」
早期にCT検査を受けることで病気の早期発見、早期治療に役立てることができます。
当院では診断精度をより向上させる為、最新の3D画像処理機能を持つCTを導入しています。

検査機器のデジタル化が進み、より安全で正確、スピーディーな検査が求められます。
当院では動物たちの負担も軽減できるよう、「高度医療設備」にも力を入れております。

パピークラスを開催しています。

当院では子犬を対象とした「子犬のための社会勉強クラス」を行っております。
近年、見知らぬ人や他の犬と仲良くできないワンちゃんが増加傾向にあります。
これは、仔犬の時期に「社会性」という最低限のコミュニケーションを取る能力を身に付けていない事が考えられます。
当院ではワンちゃんたちに「多くの人やいろいろな物事に慣れてほしい」「病院を好きになってほしい」そして、何より「飼主さんと子犬の絆作り」を目的に行っています。

開催日などについてもぜひお気軽にご相談ください。

院長紹介

西川寛治

メッセージ

近年、私たち人間にとって動物たちの存在は「ペット」という立場から大切な家族の一員である生涯の伴侶動物という立場に変化してきました。

それは動物たちに深い愛情を捧げれば、動物たちは「癒しの力」で私たち人間を幸福に導いてくれるからではないでしょうか。

当院はそのような大切なパートナーと飼い主様との絆を深めるお手伝いをさせていただきたいと考えております。

そのためにスタッフ一同、当院の掲げるスタッフポリシーを忠実に守り、地域に必要とされる、なくてはならない動物病院を目指していきたいと思っております。

スタッフ紹介

獣医師

<佐藤 烈>副院長
大切な家族である動物たちにより良い医療が提供できるように日々精進していきます。好物は相変わらずカラアゲとチャーハンです。猫が好きです。

<山本 修司>
いくつかの動物病院での経験を経て2015年より勤務医となりました。家族である動物たちの健康管理をサポートさせていただきます。治療が必要な場合はオーナー様と相談しながら希望に沿った治療を提供して行きたいと思っています。

<豊島 祐次郎>
飼い主様の意向に添いつつ、最善の治療を提供していきたいと考えています。また家族である動物達の日々の健康面もサポートさせていただきますので、お気軽にご相談下さい(ウサギ等も大歓迎です)。よろしくお願い致します。

<森 直人>
サラリーマンをしていましたが、一念発起して獣医師になる夢を叶え、ここでお世話になっております。 日々努力し、飼い主様の大切なパートナーである動物さん達のサポートができればと思っております。

獣医師

<阿部 由里子>
飼い主様の納得のいく治療を心掛けております。ご不明な点があれば何でも気軽にご相談ください。

<矢野 裕理>
動物たちとご家族の方々に寄り添い最善の治療を常に模索していきたいと思っております。 まだまだ力不足ではありますが、精進を重ねてまいりますので宜しくお願い致します。

<露木 美波>
明るい性格を持ち前に、飼い主様とご家族に寄り添える様な獣医師を目指しております。 特にコミュニケーションを大切に、丁寧な診療を心がけたいと思っております。 まだまだ学ぶことも多くありますが、大学での経験を生かして笑顔をたくさん届けられたらと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。

<西川 美和子>
中獣医師の西川美和子です。中獣医師とは鍼灸治療を動物に対して行う獣医師のことです。ほとんど痛みのない鍼灸治療は、『気』を動かすことによって痛みを取り、加えてピリピリした気分をほっこり♨させることで多様な症状に効果が期待できます。 完全予約制となっておりますが、ご相談は随時、お受けできます。お気軽にお声かけ下さい。

動物看護スタッフ

<清水 彩花>看護スタッフリーダー
猫が大好きで、自宅では柴犬と三毛猫を飼っています。看護だけでなく、しつけや飼い方の面でも飼い主様と動物たちのサポートができるよう頑張ります。よろしくお願いします。

<青柳 愛穂>看護スタッフサブリーダー
家では駄犬2頭、駄猫4頭と暮らしています。とにかく猫が大好きで、日々猫モチーフの雑貨を集めています。よろしくお願い致します!

・鈴木 麻紗美
・中島 梢
・池田 眞美
・上野 由加里
・市村 夏海
・嫁阪 蘭
・井上 美幸
・鈴木 麗奈
・小林 由貴

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
かんじ動物病院
住所
〒271-0087 千葉県松戸市三矢小台4-2-25 (地図)
電話
047-308-6200 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※受付終了時間は18:45となります。45分までにお越しくださいますようお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kanjipc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒271-0087 千葉県松戸市三矢小台4-2-25

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長