かんじ動物病院の評判・口コミ - 千葉県松戸市【Calooペット】

かんじ動物病院
かんじどうぶつびょういん

かんじ動物病院

4.33
アクセス数: 74,805 [2月: 650 | 1月: 734 ]
所在地
松戸市 三矢小台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
土・日・祝日も通常診療!高度医療にも力を入れ、地域に密着した「かかりつけ獣医」を目指しております!
飼い主様と大切なパートナーとの絆を深めるお手伝いをし、笑顔あふれる社会づくりに貢献するため、下記のポリシーに沿った行動をスタッフ一同が心がけています。

◆誠実に行動する
◆責任感を自覚し向上心を常に持つ
◆丁寧な説明をする
◆仲間を信頼し尊重する
◆人格を高める
◆清潔保持に努める

検査だけに頼らず飼い主の話を聞き、動物の身体をじっくりと診察することをモットーとした質の高い医療を提供を目指しています。
また日頃から先進的な医療を学び、向上心を持ち、日々の診療に取り組んでいます。

些細なことでもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(12件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
良い先生に出会えました モルモット 投稿者: よしあまさ さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年11月
さまざまな種類の小動物でお世話になりました。
穏やかで、信頼できる良い先生です。説明もとっても丁寧で、わかりやすいです。こちらの質問などに関しても、熟考した上で、最良の方法を提案してくれます。安心して、家族の一員であるペットの治療をお願いできます。
受付の方や看護師の方の対応も、とっても感じが良...
続きを読む
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
病名 乳腺腫瘍 ペット保険
37人中 30人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
知識に偏りがある ネコ 投稿者: ナポレ さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
飼い猫が誤飲ではない嘔吐、嘔吐物に出血があったため、近所でも口コミが良かったので初めて受診。
院長に担当してもらいましたが大ハズレでした。まずヒアリングで手作り食の否定から入りとても不快でした。猫は毎日同じキャットフードを食べていた方が体調変化に気付きやすい、栄養管理ができる、野菜を食べさせると結...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状 吐く
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
ワンコも大好きです イヌ 投稿者: 福寿草157 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年07月
オレンジ色がイメージカラーの明るくて親しみやすい雰囲気の動物病院です。
受付の方も皆さん親切で、ワンコにも声をかけてくれるので、わが家のワンコはこちらの病院だけは嫌がりません(笑)
去勢手術はこちらで行いましたが、面会も快く受け入れてくださり、長めの入院にはなりましたが、会いたいときに会いにいけ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
分かりやすい診察で安心出来ました。 イヌ 投稿者: すなふきん さん
4.5
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年08月
14歳のダックスが食欲不振になり、元々通っていた病院に
不信感もあり、こちらにセカンドオピニオンで行きました。

院長先生に診て頂きましたが、分かりやすい診察で納得で
きる所もあり、疑問になってた所も親身に答えてくださり
以降の診察はこちらに変更しよう!と思えました。

歯の痛みがあっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険 アニコム
料金 3万円 (備考: 保険適応で歯垢除去の値段です。) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かんじ動物病院への口コミ
細部まで気にしてくれた イヌ 投稿者: ばふぁりん さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
希少な症例のようで掛かりつけの病院にはCTがなく
これ以上何も出来ないとなり、近所に信頼できる病院もないため
ネット検索の整形外科でヒットした病院から選びましたが
正解でした。
これまでの検査の過程や治療方法を細かく
聞いてくれこちらの疑問にも丁寧に答えていただきました。
ペットに対して...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコートチワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 2時間以上
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 関節液貯留 ペット保険
料金 11000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

セカンドオピニオンについて

適切な診断と治療ができるようセカンドオピニオン相談を行っています。
セカンドオピニオンとは、現在の主治医以外の獣医師に診断や治療方針に対して意見を聞き、飼い主様自身が家族であるペットにとってよりよい治療を選択できるようお手伝いすることを目的としております。決して「セカンドオピニオン = 転院」
と言うわけではありません。

現在の診断・治療に関してご不明な点や不安な点があったり、他の治療法がないかと模索している方は、ぜひ一度ご相談下さい。

先進的な獣医療に積極的に取り組んでいます。

病気の早期発見に効果がある「CT検査」
早期にCT検査を受けることで病気の早期発見、早期治療に役立てることができます。
当院では診断精度をより向上させる為、最新の3D画像処理機能を持つCTを導入しています。

検査機器のデジタル化が進み、より安全で正確、スピーディーな検査が求められます。
当院では動物たちの負担も軽減できるよう、「高度医療設備」にも力を入れております。

パピークラスを開催しています。

当院では子犬を対象とした「子犬のための社会勉強クラス」を行っております。
近年、見知らぬ人や他の犬と仲良くできないワンちゃんが増加傾向にあります。
これは、仔犬の時期に「社会性」という最低限のコミュニケーションを取る能力を身に付けていない事が考えられます。
当院ではワンちゃんたちに「多くの人やいろいろな物事に慣れてほしい」「病院を好きになってほしい」そして、何より「飼主さんと子犬の絆作り」を目的に行っています。

開催日などについてもぜひお気軽にご相談ください。

院長紹介

西川寛治

メッセージ

近年、私たち人間にとって動物たちの存在は「ペット」という立場から大切な家族の一員である生涯の伴侶動物という立場に変化してきました。

それは動物たちに深い愛情を捧げれば、動物たちは「癒しの力」で私たち人間を幸福に導いてくれるからではないでしょうか。

当院はそのような大切なパートナーと飼い主様との絆を深めるお手伝いをさせていただきたいと考えております。

そのためにスタッフ一同、当院の掲げるスタッフポリシーを忠実に守り、地域に必要とされる、なくてはならない動物病院を目指していきたいと思っております。

スタッフ紹介

獣医師

<佐藤 烈>副院長
大切な家族である動物たちにより良い医療が提供できるように日々精進していきます。好物は相変わらずカラアゲとチャーハンです。猫が好きです。

<山本 修司>
いくつかの動物病院での経験を経て2015年より勤務医となりました。家族である動物たちの健康管理をサポートさせていただきます。治療が必要な場合はオーナー様と相談しながら希望に沿った治療を提供して行きたいと思っています。

<豊島 祐次郎>
飼い主様の意向に添いつつ、最善の治療を提供していきたいと考えています。また家族である動物達の日々の健康面もサポートさせていただきますので、お気軽にご相談下さい(ウサギ等も大歓迎です)。よろしくお願い致します。

<森 直人>
サラリーマンをしていましたが、一念発起して獣医師になる夢を叶え、ここでお世話になっております。 日々努力し、飼い主様の大切なパートナーである動物さん達のサポートができればと思っております。

獣医師

<阿部 由里子>
飼い主様の納得のいく治療を心掛けております。ご不明な点があれば何でも気軽にご相談ください。

<矢野 裕理>
動物たちとご家族の方々に寄り添い最善の治療を常に模索していきたいと思っております。 まだまだ力不足ではありますが、精進を重ねてまいりますので宜しくお願い致します。

<露木 美波>
明るい性格を持ち前に、飼い主様とご家族に寄り添える様な獣医師を目指しております。 特にコミュニケーションを大切に、丁寧な診療を心がけたいと思っております。 まだまだ学ぶことも多くありますが、大学での経験を生かして笑顔をたくさん届けられたらと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。

<西川 美和子>
中獣医師の西川美和子です。中獣医師とは鍼灸治療を動物に対して行う獣医師のことです。ほとんど痛みのない鍼灸治療は、『気』を動かすことによって痛みを取り、加えてピリピリした気分をほっこり♨させることで多様な症状に効果が期待できます。 完全予約制となっておりますが、ご相談は随時、お受けできます。お気軽にお声かけ下さい。

動物看護スタッフ

<清水 彩花>看護スタッフリーダー
猫が大好きで、自宅では柴犬と三毛猫を飼っています。看護だけでなく、しつけや飼い方の面でも飼い主様と動物たちのサポートができるよう頑張ります。よろしくお願いします。

<青柳 愛穂>看護スタッフサブリーダー
家では駄犬2頭、駄猫4頭と暮らしています。とにかく猫が大好きで、日々猫モチーフの雑貨を集めています。よろしくお願い致します!

・鈴木 麻紗美
・中島 梢
・池田 眞美
・上野 由加里
・市村 夏海
・嫁阪 蘭
・井上 美幸
・鈴木 麗奈
・小林 由貴

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
かんじ動物病院
住所
〒271-0087 千葉県松戸市三矢小台4-2-25 (地図)
電話
047-308-6200 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※受付終了時間は18:45となります。45分までにお越しくださいますようお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kanjipc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒271-0087 千葉県松戸市三矢小台4-2-25

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長