すがわら動物病院の評判・口コミ - 東京都江戸川区【Calooペット】

すがわら動物病院
03-5664-1315
すがわらどうぶつびょういん

すがわら動物病院

4.76
アクセス数: 51,843 [2月: 191 | 1月: 183 ]
所在地
江戸川区 西篠崎
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
最善を目指して、どうぶつ達それぞれの治療を行います。無料駐車場3台完備。
「すがわら動物病院」は、江戸川区にある動物病院です。
地域の動物たちと飼い主様に「安心」を届けられる病院。来ることが楽しくなる病院。そんな病院を目指しています。

猫、犬以外にも、ウサギ・インコ・ハムスター・フェレットなどのエキゾチックアニマルも、専門医ではありませんが、可能な限り対応しています。

平日・土曜も19時まで診療しておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにご来院いただけます。
新患の方は診察時間終了の30分前までにご来院ください。また、来院時の注意点をホームページでご確認ください。

1)猫の診療
ISFM(国際猫学会)に所属し猫の医療にも力を入れております。
猫ちゃんのストレスをできるだけ減らすため、わんちゃんとの接触を避ける工夫をしています。

2)予防医療
狂犬病の予防注射、各種混合ワクチン、ノミ・ダニ予防などに加え、健康診断やデンタルケアなども行っています。

定期的に健康診断検査を受けていただく事で、精度の高い「その子だけの基準値」を把握する事ができます。
それにより、年を取ってから出てくる病気の早期発見につなげています。

また健康寿命をのばすため、歯周病の予防と治療、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)対策に積極的に取り組んでいます。

3)最善を目指したオーダーメイド治療
当院ではエビデンスに基づいた標準治療をベースに、患者性格の考慮やオーナー様の希望および諸事情をお聞かせいただいた上で、どのような選択ができるかを決めて治療していきます。


無料の駐車場を3台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(14件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すがわら動物病院への口コミ
大変お世話になりました イヌ 投稿者: かすみ草 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年06月
こちらの先生はダメなことはダメだときちんと教えてくれ、薬のことも分かりやすく毎回説明してくださります。
診断内容も曖昧ではなく、毎回納得して治療をお願いすることができます。

受付の方も薬の与え方や食事、皮膚のケアなどを教えてくださったりと、毎回細やかな対応をしてくださりとても信頼できます。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 ペット&ファミリー
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すがわら動物病院への口コミ
色々お世話になってます! ネコ 投稿者: カトレア086 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
猫たちでお世話になっています。
先生も看護師さんも動物に愛と敬意をもって接してくださって、猫の個性に合わせて心身に配慮した診療をしてくださるのでありがたいです。でも優しいだけでなく、先生は夜間診療のご経験が長くおありになることもあって緊急性の有無には注意深く目を光らせてくださいますし、また体調を把...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すがわら動物病院への口コミ
安心してお任せできます。 ネコ 投稿者: ねこねこ さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年04月
猫でお世話になっています。
以前通っていた病院で見過ごされ治療もしてもらえなかった病気を見つけてもらい感謝しています。
親身になって色々と相談にものってくれます。検査や治療費も良心的でこちらの懐具合も、気にしてくれます。
医師おひとり、看護師おひとりでやっているので混雑時は待ち時間が長くなりま...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すがわら動物病院への口コミ
犬も猫もしっかり診てもらえます イヌ 投稿者: 凍雨408 さん
3.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2019年02月
ペットの犬と猫が予防接種や去勢などでお世話になりました。

ガラス張りで日当たりのいい清潔な待合室には、クリニックの飼い猫ちゃんが日向ぼっこをしていたりします。

先生はしっかり丁寧に診てくだいます。ただ、少し説明不足というか、逐一飼い主に相談して決めていくというタイプではないかもしれません...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
21人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すがわら動物病院への口コミ
感謝です! 投稿者: 紅梅848 さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月
インコがたまごつまりで、生死をさまよっていました。
どこの病院でもお断りされたりしていた中で、遅い時間にもかかわらず
こちらの病院だけは快く受けてくださり、丁寧に親身になって診察していただけました。
診察後、診療時間が終わってからも、先生と助手の女性の方が
色々アドバイスしてくださったり、と...
続きを読む
動物の種類 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 たまごつまり ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫の診療

猫ちゃんのストレスを減らす工夫をしています。

◆待合室
猫ちゃんはとてもデリケートでワンちゃんと目が合うだけでとてもストレスを感じてしまいます。
当院ではキャリーをすっぽり覆うことができるカバーをご用意しています。視覚や音からくるストレスを軽減することができるので、受け付けを済ませたらカバーを掛けてお待ち下さい。
ホームページにキャリーがすっぽり入るリュックを紹介しています。移動が楽になる上、カバーの役割も果たしてくれます。是非ご利用ください。

◆診察室
診察は問診をとることから始めます。主訴(来院理由)や要望を聞くこと、症状を具体的に聞くことに十分な時間を取ります。それが猫ちゃんの恐怖心や警戒心をとくための時間にもなります。
また、キャリーを含めた重さを記録しておくことで、再診時には猫ちゃんをキャリーから出さなくても体重がわかるようにします。そのためキャリーの中身は一定にしてください。

◆入院
ISFM(国際猫学会)の推奨する広さに準拠したケージをご用意しています。
猫ちゃんは場所が変わると食べなくなってしまうこともありますので、普段のゴハンをご用意頂く場合があります。

予防医療

◆各種予防について
・年単位の予防
犬の伝染病予防ワクチン、狂犬病ワクチン、猫の伝染病予防ワクチン

・月単位の予防
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、消化管寄生虫予防

◆健康診断
若い頃からの定期的な健康診断検査を受けていただく事によって、検査センターの基準値よりも精度の高い「その子だけの基準値」を把握するようにしています。
それにより、年を取ってから出てくる病気を早期に発見することにつなげています。

◆デンタルケア
シニアになると歯周病が増えます。
予防のためには日頃からのはみがきや、定期的な歯科処置(数年単位)をおすすめしております。

犬や猫の歯についた歯垢は3日で歯石になると言われており、病院での定期的な処置に加え、ホームケアがとても重要です。
ケアの方法などもお話させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

健康寿命をのばすため、歯周病の予防と治療の他、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)対策に積極的に取り組んでいます。

最善を目指したオーダーメイド治療

当院では、飼主様にご理解とご納得を頂けるまで治療を次の段階へ進めることはいたしません。

なぜなら我々がご説明した治療目標や治療効果を、飼主様ご自身がご理解いただけた旨の発言をされるまで、施術や治療を受け入れて下さっていないと考えているからです。

ペットだけでなく、何より連れて来て下さった飼主様と真剣に向き合わせて下さい。そのためでしたら数日から数週間待つことも厭いません。
もちろんご納得いただけるよう説明は丁寧かつ分かりやすく行います。もしご不安な点やご不明な点がありましたら何でもご相談ください。

ただし、緊急の場合は生命の保護を最優先に治療を進める場合がございます。ご了承ください。

院長紹介

菅原 高士

メッセージ

【院長略歴】
大学卒業後、京都市内の動物病院に勤務の後、京都、神奈川、東京3地域で4つの夜間救急病院で救急医療に従事。2012年すがわら動物病院を開院。

【メッセージ】
私は大学卒業後、夜間診療の専任獣医師として、8年間救急医療に従事してまいりました。
夜間診療の社会的貢献性にやり甲斐を見いだしていましたが、最初から最後まで一貫して診察・治療をしたいという気持ちが強くなり、2012年に生まれ育った江戸川で開業いたしました。

私たちは最新の獣医学を学び実践し、知識、経験、技術をいかすことで、どうぶつ達の健康を通じてどうぶつと暮らす人々に、幸せで豊かな生活を築き地域社会に貢献することを目指しています。

【所属】 
VECCS(Veterinary Emergency and Critical Care Society:獣医救命救急学会)
ISFM(International Society of Feline Medicine:国際猫学会)
日本動物病院協会(JAHA)
日本獣医がん学会

病院詳細

病院名
すがわら動物病院
住所
〒133-0055 東京都江戸川区西篠崎1-6-3 1F (地図)
電話
03-5664-1315 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※大型犬は予約制になります。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-12:0010:00-12:00-10:00-12:0010:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00-
17:00-19:0017:00-19:00-17:00-19:0017:00-19:0017:00-19:00--

※休診日:水曜日、祝日、日曜日午後 ◆13:00-16:00 予約のみ(手術・検査、大型犬など) 大型連休診療。◆新患は診察時間終了の30分前までにご来院ください。また、来院時の注意点をホームページでご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sugawara-vc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒133-0055 東京都江戸川区西篠崎1-6-3 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長