ひまわり動物病院

アクセス数: 50,007 [3月: 229 | 2月: 172 ]
住所
市原市 更級
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

市原市『ひまわり動物病院』五井駅より徒歩7分、駐車場完備。土日も診療。ネット予約。エキゾチックアニマルの診療。東洋医学・ペットドック・各種予防。トリミング・ペットホテル。

市原市の『ひまわり動物病院』は、五井駅より徒歩7分、上総更級公園前にある動物病院です。

土日も診療を行っております。
駐車場(病院前に4台分・第2駐車場5台分)ご用意しております。

当院は、ご予約制とさせて頂いております。
(ご予約のない方も診察は可能ですが、待ち時間が長くなることがございます。)
ご予約は、ネット予約が便利です。どうぞご利用ください。

◆エキゾチックアニマルにも対応
ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモットなどエキゾチックにも対応可能です。

◆からだにやさしい東洋医学
最新の西洋医学と、鍼・灸・漢方・赤外線治療器などのからだにやさしい東洋医学を組み合わせ、治療を行っております。

◆ペットドック
病気の早期発見・早期治療のために年1回の健康診断をお勧めしています。

◆各種予防
ワクチン、避妊・去勢手術、フィラリア症、ノミダニ

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(12件)

5.0
まっちゃん さん
2020年11月投稿
ネコ

猫の誤飲で緊急来院

我が家の愛猫が遊んでいる際にビニールの紐を誤飲してしまい、電話をして急遽来院させていただきました。
もし飲み込んだ紐が腸あたりまで移動してしまっていた場合、他の治療法は不可能なため開腹手術になるとのことでしたが、検査の結果それほど時間も経っていなかったためかまだ紐は胃の中にあったため嘔吐を誘発する...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
フレママ さん
2020年08月投稿
イヌ

先生もスタッフさんも優しいです!

転居して、以前から調べて知っていたのでお世話になりました。
入ってみると、まるで保育園か幼稚園?って思うほど可愛くて明るくて本当に居心地が良い!
そしてスタッフさんが笑顔で迎えて下さいました。
丁寧に問診してくださり、先生も優しくて説明もはきはき分かり易く教えて下さいましたので安心できました。...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
5.0
るん太 さん
2018年09月投稿
ネコ

良い先生

先日保護した子猫の健康診断に行きました。
初めての利用だったのですが、道に迷い電話…優しく対応していただけました。
外観や院内のところどころに動物のモチーフがあって可愛く、掃除が行き届いているようでとても綺麗でした。
看護師さんも先生も優しく、動物が本当に好きなんだと感じる対応で安心して任せる...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
2.5
ホビット769 さん
2017年05月投稿
イヌ

普通の病院。

掛かり付けがお休みだった為に利用しました。
受付は感じ良かったのですが…。
先生が人見知り?なのか、一切目も合わさず、誰と話しているのか微妙な感じでした。
看護婦さんが気を使ってくれて、なんとか説明も理解できましたが、素人から見ると説明もわかりづらかったです。

途中から私服の女の人が出て...
続きを読む
13人中 11人が参考になった
5.0
レイテ沖 さん
2017年04月投稿
イヌ

とても良い病院です

うちのシェルティとダックス両方お世話になってました。
今の場所にかわる前から通っていたのですが、今の場所になって駐車もしやすいですし、帰りに隣の公園を散歩したりできて便利になってます。

看護婦さんの対応もいい感じです。

先生はいつも落ち着いて淡々とされておられますが、親身になって色々と...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

エキゾチックアニマルにも対応

ひまわり動物病院は、犬・猫の他、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモットなどエキゾチックにも対応可能です。
*そのほかの動物に関しましても診療経験のあるものであれば対応させて頂きますので、ご相談ください。(鳥に関しましては、専門外ですので、専門病院をご紹介させていただいています。)

診療方針
① 時間をかけて十分な説明を行い、理解して頂いた上で、最善の治療を行います。
② 日々診断技術の向上に努力しておりますが、高度医療の必要のある場合は二次診療施設をご紹介いたします。
③ 病気を未然に防ぐため予防医学に力をいれております。どんな些細なことでも構いませんので、ご相談ください。
④ 体に負担の少ない鍼・灸・漢方などの東洋医学的診療も選択できます。詳細はスタッフにご相談ください。

からだにやさしい東洋医学

当院では、最新の西洋医学と、鍼・灸・漢方・赤外線治療器などのからだにやさしい東洋医学を組み合わせ、治療を行います。

◆漢方薬
当院使用の漢方薬は人間に用いるものと同様、同ランクの信頼のおける漢方薬を使用しています。
治療に際しては、治癒の過程で症状の変化に合わせて、細やかに処方を対応させていきます。
当院では、皮膚病のペットちゃんに対して漢方薬の温浴治療をしています。

◆適応症状
鍼・灸は、痛み、ねんざやマヒ、自律神経系の調整、アンチエイジング、運動機能低下、夜鳴き、認知症、皮膚疾患(アトピーなど)に効果があります。

◆赤外線治療器
身体の中まで深く浸透する近赤外線のみを取出しポイント照射します。
鍼灸法と温灸療法、双方の利点を再現した効果的な治療を実現します。
痛みがなく、しかも振動や音もほとんどないやさしい治療器です。

動物たちを驚かすこともなく使いやすい治療法です。
治療中、温かいので動物たちはうっとり気持ちよさそうにしています♪
5~10分の照射時間で済みますので、診察時間で治療できます。

ペットドック

人間と同じように動物たちも肝臓疾患、腎臓実感、内分泌(ホルモン)疾患、心臓疾患などにかかります。

そんな病気でも、早期に発見して治療を行えば治ることがありますし、進行を遅らせたり、苦痛を減らしてあげることができる場合もあります。

ペットドックでは、複数の検査を同時に行うので、多くの病気の早期発見につながります。
また、病気の進行度合いを判断して、今後の方針を決めることができます。
さらには、健康な時のデータを毎年更新することで、今後の病気の発見が早期にできます。

ペットちゃんは1年に4~5歳年を取ります。
病気の早期発見・早期治療のために年1回の健康診断をお勧めしています。

◆Aコース
身体検査
全血球検査
血液生化学検査(19項目)
尿検査
便検査

◆Bコース
Aコースにレントゲン検査(胸部、腹部)を追加したコースです。

◆Cコース
Bコースに腹部超音波検査を追加したコースです。

※7歳以上のペットちゃんにはB・Cコースがお勧めです。

院長紹介

河上 修二

ひまわり動物病院・院長の河上です。

ご来院いただく飼い主様、ペットちゃんが、ひまわりのように少しでも元気で明るくなってほしいという願いから病院名を決めました。

当院は、ワンちゃん、ネコちゃん・小動物それぞれに待合室、診察室、入院のお部屋が分かれています。
お互いに興奮したり、怯えたりしないように配慮しました。

私達は飼い主様の立場になって考え、丁寧な説明を心がけ、十分に納得していただき、飼い主様・ペットちゃん・病院の3者が協力し合い、診療を進めていきたいと思います。
病院がペットちゃん・飼い主様にとっての安全基地になるように心がけております。

病気を未然に防ぐ予防医学が重要であると考えています。
また、しつけ(飼い主様とペットちゃんが安全に暮らせる手助け)にも力を入れております。
病気でなくてもあなたの大切な『家族』を連れて遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆略歴
2004年  北里大学獣医畜産学部獣医学科卒業
2004年~2010年  千葉県内動物病院にて勤務
2011年  市原市五井東にひまわり動物病院開院

トリミング

トリミングもご利用いただけます!

ひまわり動物病院では、当院にかかりつけの(当院で治療および予防関係(ワクチン、狂犬病、フィラリア予防など)をしている)ペットちゃんは行っております。 原則1年以内の混合ワクチン接種および狂犬病予防接...

ペットホテル

ペットホテルもご利用いただけます!

ひまわり動物病院では、当院にかかりつけの(当院で治療および予防関係(ワクチン、狂犬病、フィラリア予防など)をしている)ペットちゃんはお預かりすることができます。 ワンちゃん、ネコちゃん、フェレッ...

病院詳細

基本情報

病院名
ひまわり動物病院
住所
電話
0436-20-2221

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域
東洋医学
サイト

診察時間

09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
--
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00

※毎週木曜日は完全予約制 ※12:00~16:00は手術・往診・予約診療を行っておりますので緊急以外の診察は対応できない場合がございます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒290-0050 千葉県市原市更級1-4-2

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事