口コミ「新しい神経の先生」 (イヌの特発性てんかん) 千葉シーサイド動物病院 - 千葉県習志野市【カルーペット】

千葉シーサイド動物病院
ちばしーさいどどうぶつびょういん

千葉シーサイド動物病院

4.70
アクセス数: 87,482 [1ヶ月: 1,254 | 前期間: 1,668 ]
所在地
習志野市 津田沼
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他

口コミ

12人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
千葉シーサイド動物病院への口コミ
投稿者: cappuccino さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年07月
私の犬(犬種や年齢などは伏せさせてください)が発作が起こしてしまい最寄りの先生のところに行きましたがしっかりとした説明が受けられず薬を飲ませるしかないと言われました。。。他の病院ではステロイドと抗生物質を一方的に処方されましたが結局飲ませませんでした。
納得いかず、転院を考えネットで調べたところシーサイドさんに新しく神経の先生が勤められていました。
大学病院は遠くて行くのを躊躇っていたため藁にもすがる思いで診察を受けました。
受付をしていたスタッフの方からMRIは無いと言われていましたので正直半信半疑ではありましたが、杞憂でした。
とても丁寧に話を聞いてくださりこちらの話の内容をカルテにびっしりメモしていました。
検査自体も神経の検査と血液検査だけで、たまたま空いていたこともあり20分ほどで呼ばれました。
説明もかなり丁寧で自分のような疎い人間にもわかりやすく理解するまでパソコンの表などを使い工夫していただきました。
考えられる病気やMRIがすぐにでも必要なのかもきちんと理論的に説明してくださり、納得をしないはずがありません。もちろん治療方針も即座に明確に提示していただけたため通院は全てシーサイドさんにすることを決めました。
余談ではありますが思っていた以上にかなり気さくな先生でした(笑)
2回目以降も丁寧さは健在で、ほぼ私の話の内容と神経の検査だけで次回以降の予定や将来的な目標を提示してくれた事がすごく印象的でした。

今までの病院は何だったのだろうと今でも不思議に思っています。今まで渡されたりした薬の内容も全然違いましたし、わからないなら別の病院を紹介すればいいはずなのに、と常々思ってしまいます。

私のように診察に納得できていない方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そんな方々には是非とも勧めたいです。
神経科の専門的な診察を受けるため診察費は少しだけ高くなっていますが、私は納得していますので妥当だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 特発性てんかん ペット保険 アクサダイレクト
料金 15,000円 (備考: 2回目以降の診察費と神経の検査と1ヶ月分のお薬代です) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ