口コミ「歯周病で12本抜歯をしました」 (イヌの歯周病) アイビーペットクリニック - 神奈川県大和市【カルーペット】

アイビーペットクリニック
あいびーぺっとくりにっく

アイビーペットクリニック

4.53
飼い主の声99件 (
アクセス数: 47,986 [1ヶ月: 739 | 前期間: 776 ]
所在地
大和市 中央林間
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイビーペットクリニックへの口コミ
投稿者: hiviki さん
4.0
来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2015年06月
9歳9ヶ月の頃(現在は11歳)ずっと気になっていた歯石の除去をお願いするために伺いました。
かかりつけの動物病院では設備が無いため大学病院を紹介されましたが、かなり遠方だったのでネットで調べると車で10分と云う距離でした。

此方の病院では定期的にハミガキ教室を開催し、ワンちゃんネコちゃんの健康な老後を目標に活動されています。
先生が数人いらっしゃるので混んでいてもどんどん診察が進んで行く感じですし、診察の待ち状況を自宅からでも確認できるサービスがあります。

歯石除去(スケーリング)は全身麻酔なので事前に血液検査をしました。
我が家の愛犬の場合はかなり重症で、知らないうちに歯周病が進行していました。
なんと歯の根っこまでもが溶けていたため、12本の抜歯となりました。

表面は何でも無くても歯と歯肉の間のポケット部分に歯周病が進行し、歯と歯肉がダメになり、更にはあごの骨をも脆くなって骨折したワンちゃんもいたとのお話がありました。

幸い、我が家の愛犬は高齢にもかかわらずオペを乗り切ってくれました。
歯みがきの大切さ、身に染みました。

飼い主の無知を責められるかな?と覚悟していましたが、院長先生は「今出来ることをしていきましょう!」と終始にこやかにお話ししてくださいました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 約9万円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ