口コミ・評判 11件: アイビーペットクリニック - 神奈川県大和市【カルーペット】

アイビーペットクリニック
あいびーぺっとくりにっく

アイビーペットクリニック

4.38
飼い主の声100件 (
アクセス数: 38,384 [1ヶ月: 792 | 前期間: 960 ]
所在地
大和市 中央林間
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 雛菊268 さん
1.5
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
開院した当初は全てにおいて非常に丁寧で獣医の技術も確かだと思っていた。
しかし、数年が経ち混雑する病院となった。
院長は技術は確かだが横柄になり飼い主を傷つける発言をしても気づかない様子だった。
獣医も看護士も次々に替わるため継続治療を必要とする我が家のペットには負担だ。
検査や面会に行っても待たされる時間が長すぎてイライラしてしまう。
検査は予約して日を決めるのだから優先して診察や手続きをしても良いと思う。
一人あたりの診察時間が長いが無駄話をやめてくれれば多少の時間短縮になるだろう。
元々のスタッフが素晴らしかった分、現在のスタッフにはもう少し頑張って頂きたいです。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2019年07月25日

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
院長の宮澤です。
『病院』という特性上、コメントはしないようにしていましたが、
いろいろとお考えいただいたうえでのご指摘であり、
コメントをお返しするのが礼儀かと思いましたので、ご返信させていただきます。

『がん』のワンちゃん・ネコちゃんを専門とする獣医師として、
飼い主様もまとめて背負っていく覚悟で日々の診察にあたっています。
いわゆる『院長』という威厳はないものの、自分が『横柄』で『傷つける』という自覚はありませんでした。
ご指摘いただいた以上、私の認識が甘かったのだと思います。
より良い信頼関係を築けるよう、努力してまいります。

獣医師・看護師に関しては、それぞれが専門職であり、
3年ほどの修行ののちに他の動物病院や公務員などに転職することが一般的な業界です。
しかし、当院では長期雇用契約を結んでいるスタッフが多数おり、
3年たたずに短期間で移籍するスタッフはほぼいません。
長く当院を見守ってくださっていることで、スタッフの入れ替わりを感じておられるのかもしれません。
また、継続的な治療や検査については、カルテ内の情報を全員が共有しているため、
スタッフの違いによる我が子への負担はありませんのでご安心ください。

お待たせする時間が長いことは、大変申し訳なく思います。
重い病態の転院症例が多いこともあり、簡単に短時間で済む子は少ないのが現状です。

ご指摘の通り、検査日を予約していただき実施する精密検査の子達は、診察順を優先しております。
一般検査での定期検査は、優先としておりません。『検査ありの子』が多いことが理由です。
検査の不要な『健診』『ワクチン』などは、時間予約で待ち時間なしで診察をさせていただいています。
非常にすいている時間帯もあるため、
ご自宅から混雑状況が確認できるサービスをご利用されている方も増えております。

上記のような、システム上の問題、またはシステムの周知不足については、
責任者の私の能力不足です。今後も改善してまいります。

スタッフについては、開院当初も、現在も、愛情にあふれた自慢のスタッフ達です。
気になる点やご要望は、お気軽にお伝えください。
ワンちゃん・ネコちゃんは自身の不調を話せないため、
ご家族が感じておられる違和感をお伺いすることが最も重要です。
時間をかけてお話をお伺いし、診察や治療へ活かして参ります。

私の今後の成長をご期待いただき、少しずつでも信頼を取り戻せたら幸いです。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

アイビーペットクリニック
院長/獣医師 宮澤 裕

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 江戸紫807 さん
3.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2019年03月
他の医院で避妊手術の説明していただいた時、全身麻酔のデメリットをきいて
とても不安になってしまい保留にしておりました。
こちらの医院は近所にためワクチンの接種のときに来院しその際
心配していた避妊手術のことを相談しました。
そこで血液検査など精密に検査していただき今後の病気のことも説明していただき
決意しました。
1泊の入院でしたが麻酔がとけてすぐに面会もできて軽いお散歩も許可していただき
犬を預けることに抵抗がありましたが安心することができました。
ありがとうございました
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 50000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ローズマロウ383 さん
5.0
来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2017年03月
10以上の動物病院をワンダリングして、ようやくたどり着いた病院です。
以前飼っていたジャックラッセルテリアの治療の時には、ほかの病院で
緊急入院し、治療をしたのですが、容体がどんどん悪化。
すでに立ち上がれないほどになってしまいました。

我慢できずに退院させて、アイビーに飛び込みでお願いしました。
先生に診察していただくと、前の病院で使用した薬剤は良くない
とのことで、入院治療。

ようやく立ち上がれるようになったものの、一進一退。
なくなりました。

これまでに沢山の動物病院を経験しましたが、
先生の診察や説明、スタッフ皆さんの対応がいちばんよかったです。

現在の愛犬は、何かあれば必ずアイビーで診てもらってます。
ほんとうに信頼できる動物病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ばやしちゃん さん
4.5
投稿時期: 2016年09月

(アメリカンショートヘアーの男子でした。)

愛猫が元気が無くなり診察してもらいました。年齢的には15歳になっていたので、検査の結果は老衰という事でした。貧血の為の輸血や、点滴などしてもらい、通院になりました。土日には混雑していて、診察に1時間以上の待ちがありましたので、平日いける方は平日がお勧めです。
または近くにエイビーやコーナンなどの量販店がありますので、そこで時間を潰す事が可能です。
診察がしっかりしていて、状況に応じた食事指導やサンプルもいただけました。
うちの猫は通院から半年、入院中に亡くなりました。動き出しそうなくらいリアルで綺麗な姿で花に囲まれて帰って来ました。
終始親身に質問にも答えてくれましたし、感謝しています。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 20000円 (備考: 血液検査、心臓検査、甲状腺検査などをしました。) 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: れこ さん
5.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年07月

(大好きなねずさん)

爪切りと体重測定と虫歯の相談に行きました。
先生みんなが動物大好きなのがよくわかるくらいの良い対応でした。気になっていた事やわからない事をとても詳しく教えてくれます。
虫歯の相談の際に、現在虫歯はないのですが歯磨きを進められまして猫の虫歯についても詳しく教えてくれました。
ペットは具合いが悪い事をうまく伝えられないのでいつもと違うのを飼い主が見ていなくてはいけません。ここの先生方なら安心して連れてくる事ができます。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 太った
病名 ペット保険
料金 1200円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ