口コミ「やっと治してもらえる病院を見つけました」 (イヌの症状「皮膚の色が赤い」) ソルナ動物病院 - 神奈川県横浜市都筑区【カルーペット】

ソルナ動物病院
045-942-3100
そるなどうぶつびょういん

ソルナ動物病院

4.56
飼い主の声10件 (
アクセス数: 16,652 [1ヶ月: 598 | 前期間: 639 ]
所在地
横浜市都筑区 茅ケ崎中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
投稿者: クラン さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
なかなか治らない皮膚の痒みのため、何軒かの動物病院を渡り歩きましたが、こちらの病院の評判をお散歩友達から紹介してもらって受診しました。

初めての病院でうちのワン子も不安そうにしていましたが、受付の際に先生がすぐに出てきてくれて、ワン子に優しく声を掛けてくれたので優しい先生かなと私とワン子も一安心しました。
看護師のお姉さんも親切に対応してくれました。

診察では「皮膚病の初診の方にはしっかりとお話を伺いたいのですが、お時間は大丈夫ですか?」と聞かれ、今までの治療や食べ物、お散歩コースなど、今までかかっていた病院ではあまり聞いてくれないことまでしっかりと聞いてくれました。

先生からうちのワン子の皮膚病の原因には、いくつか候補があることを伝えられ、原因を探すために必要な検査について説明を受けました。

今までの病院では先生の説明が難しくてあまり聞いてもわからなかったことが多かったのですが、こちらの先生は専門的な言葉はほとんど使わずに、素人でも分かりやす説明をしてくれたので、何のために検査が必要なのか納得して検査を受けることができました。

アレルギーの検査や菌の検査、ホルモンの検査などの結果、アレルギーが原因だということがわかり、現在では食事や薬で痒みもおさまって、かきむしって薄くなっていた体の毛が伸びてきました。

これから少しずつお薬を減らして、最終的にはお薬なしで痒みがなくなるようになるのが目標です。

こちらの先生は「皮膚病の治療は獣医師とおうちの方との連携がとても大切なので、どんな些細なことでも不安なことや気になることは教えてくださいね。」と言ってくれますし、とても話しやすい先生なのでついつい長居をしていろんな話をして帰っていきます。
これからもよろしくお願いしますね。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

クランちゃんのご家族の皆さま

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

皮膚科の治療は原因がはっきりするまでに時間がかかることも多いですし、完治が難しいことも多いです。
私自身も患者さんとご家族の皆さんとチーム一丸となって治療に当たりたいと考えておりますので、
どんな些細なことでも不安なことは聞いてくれるとありがたいです。
初診でいらした際には体中が傷と脱毛でとてもつらそうでしたが、日に日によくなっていく姿を見ることができて
スタッフ一同安堵しております。
完治が難しいアレルギー疾患なので、上手にお付き合いをして楽しい時間を過ごせるようにお手伝いができたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

ページトップへ