ソルナ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市都筑区【Calooペット】

ソルナ動物病院
045-942-3100
そるなどうぶつびょういん

ソルナ動物病院

4.50
飼い主の声13件 (
アクセス数: 46,835 [2月: 352 | 1月: 361 ]
所在地
横浜市都筑区 茅ケ崎中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
「脱毛」や「かゆみ」などペットの皮膚トラブルでお困りの方、ぜひ一度ご相談ください!平日は21時まで診察しています!
当院は地域性を考慮し、仕事終わりなどにも来院しやすいよう、水曜日・金曜日を除く平日の診察時間を21時までとしております。

また、皮膚疾患の治療に力を入れておりますので、アレルギー性皮膚炎や難治性外耳道炎など皮膚疾患でお困りの方は、一度ご相談ください。
トリミングでは薬浴なども行っております。

犬、猫、うさぎ、齧歯類などを対象に診療し、エンシールシステムやインターフェロン療法などにも取り組んでおります。
病状などによっては、二次診療病院へのご紹介もしておりますので、お気軽にご相談ください。

また、院内設備も保温機能付きの手術台や犬・猫別室のケージなど、動物たちに配慮した施設づくりを行っております。
優しさを持った対応と質の高い医療の提供をお約束いたします。

この動物病院の口コミ(5件)

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
信頼性があります イヌ 投稿者: ウィスタリア113 さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
先生は色々なお話をしてくれます。そして一番は動物でありいかに改善してあげるかを真剣に考えてくれます。動物病院は沢山ありますが私はどんなに自宅から遠くてもここにしか行きません!と断言するくらい信頼しています。少し要望を言うならば時々診察時間変更やお休みは働いている身にはあたふたしてしまうので最小限変え...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 2000円 来院理由 元々通っていた
  • わかりません

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年10月21日

ウィスタリア113様

温かいお言葉を嬉しく拝読させていただきました。
診療時間の変更や臨時休診につきましては、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。
診療時間の変更は可能な限り控え、変更しなければならない時は早めに告知していきますのでよろしくお願いいたします。
今後も患者さんとご家族の方が、安心して通える病院であるように精進して参ります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
信頼出来る病院です イヌ 投稿者: ミーヤ さん
5.0
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年02月
家族が先にかかりつけの病院として行っていたので紹介してもらいました。
皮膚疾患もあるためトリミングにいつも不安を抱いていたので、トリミングもこちらでお願いすることにしました。
トリミングをお願いした際にも皮膚の状態を診ていただけるので、とても安心出来ます。
高齢になり、複数の疾患で命の危険があ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2018年09月18日

ミーア様

口コミありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

マナちゃんは皮膚疾患や内分泌疾患などいろいろな疾患を持っていたため複雑な病態でしたが、ご家族の方のご理解と根気強い通院のおかげで、私たちも全力で治療にあたることができました。

当院では皮膚疾患のワンちゃん向けの薬浴に力を入れておりますので、その面でもお力になれたのであれば光栄です。

マナちゃんが元気に生活できたのは、ひとえにご家族の皆様のマナちゃんへのゆるぎない愛情のおかげだと思います。
マナちゃんとご家族の皆様が、良い時間を過ごすためのお手伝いが少しでもできたのであれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
なかなか治らない皮膚の痒みのため、何軒かの動物病院を渡り歩きましたが、こちらの病院の評判をお散歩友達から紹介してもらって受診しました。

初めての病院でうちのワン子も不安そうにしていましたが、受付の際に先生がすぐに出てきてくれて、ワン子に優しく声を掛けてくれたので優しい先生かなと私とワン子も一安...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

クランちゃんのご家族の皆さま

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

皮膚科の治療は原因がはっきりするまでに時間がかかることも多いですし、完治が難しいことも多いです。
私自身も患者さんとご家族の皆さんとチーム一丸となって治療に当たりたいと考えておりますので、
どんな些細なことでも不安なことは聞いてくれるとありがたいです。
初診でいらした際には体中が傷と脱毛でとてもつらそうでしたが、日に日によくなっていく姿を見ることができて
スタッフ一同安堵しております。
完治が難しいアレルギー疾患なので、上手にお付き合いをして楽しい時間を過ごせるようにお手伝いができたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2014年09月
サイトなどで調べずに近所にあったからという理由でたまたま訪れたのですが、まだ新しい病院で、獣医師が一人で診察していました。建物は清潔感のあるスタイリッシュな内装で、高級感がありました。ただ少し待ち時間が長かったのが気になりました。うちの猫は高齢で体調を崩すことが多いので、獣医師お一人の病院だと緊急時...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
料金 15000円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

かかし様

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

まずは診察までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
患者さんの状態やご家族の皆様からしっかりとお話を伺って、安心して治療を受けていただきたいと考えておりますので、どうしても診察に時間がかかってしまうことがあります。
もちろん、重症例や緊急性が高い疾患に関しては優先的に診察をさせていただきますので、緊急時などはご遠慮なくご相談ください。
また、お待ちいただく時間を短縮するために予約診療についても検討しております。
患者さんやご家族の皆様が安心して来院できる病院づくりに邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年03月
引っ越したため、以前通っていた病院から病歴の紹介状を持参し来院しました。
紹介状を一読くださりうちのワンの病状はすぐにわかっていただけました。
それからは薬についてもいろいろ検討くださり、先生の学会で得られた新しい知見からも診察してくださりました。受け身の診察だけではないので私たちも希望を持って...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 十二指腸炎 ペット保険
料金 27000円 (備考: ひと月あたりの薬代) 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

ティンクちゃんのご家族の皆様へ

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。
ティンクちゃんは完治が難しくお薬もたくさん飲まなければならない病気でしたが、いつもフレンドリーで私をはじめスタッフみんなのアイドルでした。
ティンクちゃんの生命力とご家族の皆様のご協力があっての犬生だったと思います。
また、素敵な出会いがありましたら是非お顔を見せてくださいね。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 健診

    毎月の健診で、気になる症状に丁寧に対応していただき、また気軽に質問しやすくとても安心できます。鼻周りの毛が抜けている症状にいろいろな薬を試していただきありがとうございます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: 皮フ炎

    セカンドオピニオンとして受診したが、初診の際に治療方針を丁寧に説明してもらった。特にこれまでの治療内容との比較がし易く、これまでの迷走がクリアになり気が休まった◎

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: アレルギー

    全身の抜け毛とかゆみから簡単に治療できる投薬による治療をしていただいた。

病院紹介

皮膚科診療(アレルギー・アトピー性皮膚炎)

痒みや脱毛から離脱しませんか?

ワクチン接種などの日常的な診療の中で
「先生ついでにこのイボが気になるから診てくれない?」

全身真っ赤になった愛犬を連れて
「かかりつけの病院で治療を受けてるのですがなかなか治らないので」

など、当院には様々な皮膚疾患の患者様が来院されています。

昨今、愛犬や愛猫の皮膚疾患はかなり増えているように感じます。
特に人と同様にアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患は、室内飼育などの生活環境の変化に伴い増加傾向にあります。
またご家族の方も治療に熱心な方が多く、できるだけ高度な医療を受けさせたいとの要望も増えてきております。

皮膚疾患には様々な原因があり、丁寧に原因を追求していくことで痒みや脱毛などのつらい症状を緩和したり離脱することができます。

当院ではアレルギー検査や菌の培養検査、血液検査などから丁寧に原因を追究して、患者様やご家族の方の生活スタイルに合致した最適な治療プランを提示させていただいております。

ほんの小さなイボも全身に広がる皮膚炎も、ご家族の方にとって愛犬愛猫の大きなトラブルと考え、真摯に向き合って治療させていただきます。

エンシールシステム

手術時に用いる糸に対して体が異物として反応し、炎症やしこりを形成する無菌性脂肪織炎という病気が、近年増加していると言われています。

エンシールシステムとは、手術の際に糸で止めていた血管を、糸を使わずに組織・血管の癒合を行うことができます。
これにより、無菌性脂肪織炎になるリスクを軽減することができ、手術時間も短縮できます。

院内設備

【診察室】
ウサギなどエキゾチック動物は低い位置で診察する為に、診察台を置いていない診察室を用意しています。

【手術室】
麻酔器、生体情報モニター、電気メス等を取り揃えております。手術台は保温機能付きのものを使用しています。

【入院室】
犬用と猫用で部屋を分けております。

【駐車場】
愛眼横浜ビルの隣にある駐車場が提携駐車場になっています。近隣コインパーキングをご利用の方には、サービス券をお渡ししております。

院長紹介

朝原 大輔

メッセージ

当院は2010年6月20日に港北ニュータウンに開院致しました。
開院前は海と山と温泉の街、静岡県伊東市にて6年間勤務医として伴侶動物の診療に関わってまいりました。
また、野生動物の保護や動物園への往診を担当していた事から、様々な動物へ触れる機会が得られ、柔軟に対応していくことや、提携先の専門学校にて動物看護士と動物理学療法士の講義を担当するなかで、若い世代に教えることの喜びや大切さを教えていただきました。
今までの経験を活かして、地域に密着したホームドクターとして、動物やご家族の方に最善の医療を提供する為に日々研究、努力をして参ります。

子供の頃からハムスターやウサギ、フクロウなどのエキゾチック動物と生活してきました。
いろんな動物に触れる事が好きなので、まずはご相談ください。
釣りが趣味なのですが、勤務医時代は忙しくて夜釣りしかできませんでした。
海まで少し離れたところにありますが、なんとか暇を見つけて釣りに行こうと画策中です。

趣味:釣り、パソコン

スタッフ紹介

中込 茉奈(動物看護スタッフ)

私は中学生の頃から犬と共に生活し始め、
今ではチワワ3頭、日本猫1頭と家族が増えて毎日賑やかに暮らしています。
とにかく動物が大好きです!
趣味は音楽を聴くことで、最近ではジブリシリーズのオーケストラを聴きはじめ、
いつか実際にコンサートに行って聴いてみたいなと思っています。

趣味:音楽鑑賞

堀 耀水(動物看護スタッフ・トリマー)

幼いころから工作などの何かモノを作る事と、動物が好きで
トリマーという仕事を志しました。
お家の方に「かわいい」と言って頂ける瞬間が一番やりがいを感じます。
お鼻がつぶれている犬種、特にシーズーが好きです。
自宅ではよく映画鑑賞をしています。
邦画・洋画、コメディーから泣けるものまで何でも好きです。

趣味:映画鑑賞

矢口 美和(受付)

国内は温泉場や九州、海外は香港が特に好きです。 北海道出身なので、ご旅行に行かれる際にはお気軽にご相談ください。

趣味:旅行

トリミング

求人

病院詳細

病院名
ソルナ動物病院
住所
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-8ピュアハートミナミ1F (地図)
電話
045-942-3100 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※フクロウの診察も行っております

得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-21:0016:00-21:00-16:00-21:00-16:00-21:0016:00-19:0016:00-19:00

※完全予約制診療 ※お電話にてご予約ください(当日予約も可能)休診:水曜日、金曜日午後 ※日曜日・祝日の診療は19:00までとなります

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.solunavet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-8ピュアハートミナミ1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長