この動物病院の口コミ
32人中
26人が、
この口コミが参考になったと投票しています
バーズ動物病院への口コミ
3.5
来院時期: 2017年
投稿時期: 2017年12月
説明が丁寧で口調も穏やか、鳥の体調を優先し、負担になる検査は説明のうえ体力回復を優先します。その為のどうしたら良いかの説明もしてくれます。薬の説明もわかりやすいです。
ただ、受付の看護士さん?の対応は正直に言って大変残念です。院長が良いだけにとても残念です。急患で電話をしたら すぐ来てください、と言うので行きました。
様子を確認する事も無く、寒く乾燥した待合室で二時間待ちました。耐えかねてこちらから声をかけると「予約が優先です」との回答、「急患と言って来たのですが、今
も辛いんです」と訴えても「予約が優先なので」と。様子を見て院長に伝えるなり、待ちそうだからとこちらに伝えてどうするか、とか一切ありません。次から次に来院される人達が予約の順に診察室へ。つまり予約者が時間通りに来院されれば急患はどんどん後回しという事です。これは院長からの指導で改善されると思いますのであえて書きました。また、誰かが急な事でこちらを考える時のご参考にとも思います。
こちらの病院は予約が優先です。急患よりも予約が優先される事を私達、鳥を愛する者は知った上でいざというとき選択すると良いでしょう。
もちろん 通院や健康診断は予約が優先されますので愛鳥に不用な負担は少ないと思います。
いざというときはご一考を。
ただ、受付の看護士さん?の対応は正直に言って大変残念です。院長が良いだけにとても残念です。急患で電話をしたら すぐ来てください、と言うので行きました。
様子を確認する事も無く、寒く乾燥した待合室で二時間待ちました。耐えかねてこちらから声をかけると「予約が優先です」との回答、「急患と言って来たのですが、今
も辛いんです」と訴えても「予約が優先なので」と。様子を見て院長に伝えるなり、待ちそうだからとこちらに伝えてどうするか、とか一切ありません。次から次に来院される人達が予約の順に診察室へ。つまり予約者が時間通りに来院されれば急患はどんどん後回しという事です。これは院長からの指導で改善されると思いますのであえて書きました。また、誰かが急な事でこちらを考える時のご参考にとも思います。
こちらの病院は予約が優先です。急患よりも予約が優先される事を私達、鳥を愛する者は知った上でいざというとき選択すると良いでしょう。
もちろん 通院や健康診断は予約が優先されますので愛鳥に不用な負担は少ないと思います。
いざというときはご一考を。
動物の種類 | 鳥 | 来院目的 | その他 |
---|---|---|---|
予約の有無 | なし | 来院時間帯 | 日中 (9-18時) |
待ち時間 | 2時間以上 | 診察時間 | 5分〜10分 |
診察領域 | 肝・胆・すい臓系疾患 | 症状 | - |
料金 | - | 来院理由 | 元々通っていた |
近くの病院
PR
3.92
【口コミ
2件
】
神奈川県横浜市緑区中山4-1-18
045-932-5151
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患
中山駅南口徒歩3分『横浜みどり動物医療センター しょう動物病院』、土日も19時30分まで診療。皮膚科・眼科・歯科・腫瘍科・外科。フード相談・ターミナルケア。ペットホテル・トリミング。往診・時間外対応。
ただ、受付の看護士さん?の対応は正直に言って大変残念です。院長が良いだけにとても残念です。急患で電話をしたら すぐ来てください、と...