かやま動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市中央区【カルーペット】

かやま動物病院
かやまどうぶつびょういん

かやま動物病院

4.78
飼い主の声13件 (
アクセス数: 20,066 [1ヶ月: 797 | 前期間: 729 ]
所在地
相模原市中央区 富士見
診察動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
相模原市中央区・スーパー三和富士見店向かい。一般診療から外科・皮膚科・健康診断・ペットホテルなど幅広く対応‼無料駐車場あり。お買い物中無料お預かりサービスあり。夜は19時30分まで診療致します。
相模原市中央区の「かやま動物病院」は、犬・猫などペットの診察・病気・手術のかかりつけ医です。

地域密着の獣医として、一般診療・一般内科・軟部外科・外科手術・皮膚科・眼科・歯科等の治療や、検査・避妊・去勢・健康診断・マイクロチップ装着・セカンドオピニオン、しつけ相談までさまざまな相談・ケア・往診を承っております。

1.一般診療
内科、外科、皮膚科、腫瘍科、泌尿器科、循環器科 など全般

2.入院治療
点滴治療、手術後管理など

3.外科手術
外科手術、不妊去勢手術など

4.予防医療
ワクチン接種、フィラリア予防、狂犬病予防、ノミ・ダニ予防、歯石除去、避妊・去勢手術など

5.健康診断
Dogドック、Catドック

6.往診
通常の診療時間内で往診させていただきます

7.ペットホテル
予約制(当院の診察券をお持ちの方)

8.おるすばんサービス
お買い物中お預かりします

夜19時30分まで診療しておりますので、お気軽にご来院ください。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

鹿山 航 院長鹿山 真里 獣医師
街の頼れる獣医たち vol.018

話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

夫婦二人三脚での診療。気軽に立ち寄って話ができる病院を目指す

相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。 もっと読む

口コミ

11件中 3件を表示(すべて見る

kosuke
さん
Pick Up!
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています

他の病院に連れていっていましたが、いれかわり立ち代わりの先生方のそれぞれから、この検査を、と勧められ、現在苦しんでいるこの状況をなんとかしてほしい、という気持ちを伝えることがうまくできませんでした。 ... (続きを読む)

投稿時期: 2018年03月 | 来院時期: 2017年10月 
5.0
やまさん
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

親身な対応をしてくださる素晴らしい動物病院です。 ホームページからネット予約が出来るのも大変便利で、獣医さんも看護助手の皆様も大変親切でお優しく、猫にたくさん話しかけてくださいます。 (個人的に動... (続きを読む)

投稿時期: 2020年07月 | 来院時期: 2020年07月 
5.0
Caloouser56292
さん
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

野良猫を自宅内で飼う事に決めたので、病院に連れて行き診察をしてもらった。 ご夫婦で運営されている病院で、二人とも獣医師で、動物好きで動物に対する対応が優しく、アットホームな温かい雰囲気の病院であった... (続きを読む)

投稿時期: 2019年11月 | 来院時期: 2019年10月 
4.0

11件中 3件を表示(すべて見る

アンケート

2件中 2件を表示(すべて見る

  • 4.5
    投稿時期: 2017年10月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 腎不全(セカンドオピニオン)

    他の病院で腎不全と診断され、治療していましたが、点滴・処方食・薬など大変で、猫にも負担をかけていました。 近所の評判を聞き、相談に伺いました。薬・点滴等、なぜ必要か丁寧に説明され、薬のあげ方も教えてもらい、またウチの猫に合った無理ない治療を提案してもらい、これなら治療を頑張れそうだと思いました。

  • 5.0
    投稿時期: 2017年10月 | 動物の種類: イヌ | 病名・治療名: 外耳炎・皮膚炎

    外耳炎・皮膚炎を何回もくり返しており、中々治らず悩んでいました。こちらでは耳や皮膚を顕微鏡でしっかり検査して下さり、耳垢の様子などモニターで見せて下さってしっかり説明してくれました。 薬だけでなく、ごはんやシャンプーなど生活の事にも相談にのっていただいて助かりました。

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

かやま動物病院の基本理念

【愛される優しい、地域密着型動物病院】
人と動物との家族としての絆、人と人との絆を大切にし、過度の医療を避け、本当に必要な検査・治療を行う事で、常に動物たちにとって優しい医療を目指します。

お散歩の途中で気軽に立ち寄れるような身近でアットホームな動物病院として、みなさまの大切な動物たちのお役に立てるよう誠心誠意努力して参ります。

【理解しやすいインフォームド・コンセント】
獣医師と飼い主様とのコミュニケーションを深めるため、飼い主様にしっかりと理解・納得していただけるようにきちんと時間をかけて、丁寧なご説明を心がけて診察してまいります。

診断・治療に関して、ご質問のある場合にはご遠慮なくスタッフまでお問い合わせ下さい。

【エビデンス(根拠)に基づいた獣医療】
常に飼い主様の信頼に応えられるよう、最新の獣医学を学び、最新の技術を習得し、飼い主様により多くのエビデンス(根拠)に基づいた治療の選択肢(EBM:Evidence Based Medicine)をご提供できるよう努力してまいります。

診療内容

◆一般診療
内科、外科、皮膚科、腫瘍科、泌尿器科、循環器科、耳鼻科、眼科等
食餌や飼育に関してもご相談ください。

◆各種検査
問診・触診・視診・聴診を軸に、血液検査、血液生化学検査、レントゲン検査、超音波検査、心電図検査、眼科検査、糞便検査、尿検査、皮膚検査、各種ホルモン検査等

◆健康診断
病気の早期発見・早期治療するため『Dogドック、Catドック』がお勧めです。

◆予防診療
犬:混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、ノミ・フィラリア予防、腸内寄生虫駆除等
猫:混合ワクチン接種、猫エイズワクチン接種、ノミ・フィラリア予防、腸内寄生虫駆除等

◆外科手術
各種外科手術に対応しております。より安全な麻酔、先制鎮痛や術後疼痛管理など痛みの少ない手術を心がけています。

◆歯科治療
口内予防は日々のデンタルケアが重要です。虫歯よりも歯周病が多いため歯垢、歯石予防・除去を行うことで歯周病予防や病気の早期発見につながります。

◆マイクロチップ
マイクロチップを取り扱っています。万が一迷子になった時に専用読み取り機によって読み込むことで、飼い主様へのご連絡が可能になります。

おるすばんサービス

かやま動物病院では、当院の診察券をお持ちの方にかぎり「おるすばんサービス」を行っております。

飼い主様のお買い物中やご用事の間、ワンちゃんネコちゃんを30分無料でお預かり致します。

是非お気軽にご利用ください。

院長紹介

鹿山 航

メッセージ

どんなことでも相談できる身近なかかりつけ医という役割だけではなく、地域の頼れる動物病院になれるように頑張っております。診察相談はもちろん、お散歩の途中でも気軽に立ち寄ってお話できる、温かくて居心地がいいそんな病院作りを目指しています。
飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、、分かりやすい説明を心がけ、オーナー様と動物たちのココロに寄り添った医療を提供出来るように心掛けております。

【プロフィール】
麻布大学獣医学部獣医学科卒業・獣医師免許取得
東京都稲城市 動物病院 勤務
兵庫県尼崎市 動物病院 勤務  等を経て
2017年4月、かやま動物病院 開院

【経歴・所属学会】
iVEAT:The Institute of Veterinary Education & Advanced Tchnology(獣医教育・先端技術研究所)腹部超音波検査研修終了
日本獣医皮膚科学会
日本獣医腎泌尿器学会
相模原市獣医師会
神奈川県獣医師会

スタッフ紹介

鹿山 真里(獣医師)

動物が好きな家庭で育ったため、小さい頃から触れ合う機会が多く、自然と動物が好きになっていました。
飼主様とお話するのも大好きです。何かわからないことや、気になっていることがあれば、何でも聞いて下さい。
飼い主様と動物達が安心してくつろげる、アットホームな雰囲気を作れるように心がけてます。

【プロフィール】
麻布大学獣医学部獣医学科卒業・獣医師免許取得
東京都八王子市 動物病院 勤務

ソックス(看板猫)

にゃーにゃーにゃにゃっにゃにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃ「にゃーにゃんにゃにゃにゃ」にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
にゃにゃにゃん。にゃにゃにゃにゃにゃにゃん。
にゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっにゃ、にゃにゃにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ…!
にゃにゃいにゃっにゃー!にゃにゃにゃんにゃー!
にゃににゃにゃにゃにゃにゃにゃいにゃーにゃにゃにゃっにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃんにゃにゃにゃ。にゃにゃーにゃにゃにゃいにゃにゃ…にゃにゃ?
にゃににゃにゃににゃにゃにゃんにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃいにゃにゃいにゃにゃにゃにゃにゃっにゃなゃにゃにゃ、にゃーにゃーにゃにゃっにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃうにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃんにゃんにゃいにゃにゃーにゃんにゃにゃにゃ。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃいにゃー!!

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
かやま動物病院
住所
〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見6-13-21 (地図)
電話
042-707-1522 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ

※ウサギ・鳥・エギゾチックアニマル等の受診を希望される場合は、一度お電話でご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30--
16:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30--

※13:00~15:30は手術・往診・予約診療の時間となっております。

※緊急の場合、時間外でも対応できる場合がありますので、一度当院までご連絡下さい。
その際、当院へ登録してて頂いた電話番号からおかけください。
診療時間を過ぎると病院は留守番電話になっています。
当院と連絡が取れない場合は夜間救急病院までご連絡下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.kayama-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見6-13-21

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 会員予約制を導入して、飼い主様や動物に優しい医療を目指す

    町田市で会員予約制を導入した診療をおこなっている「町田森野プリモ動物病院」の三浦貴裕院長をご紹介します。地域の獣医療に取り組むほか、歯科医療にも注力する三浦院長。同院の特徴である会員予約制のメリットと歯科口腔外科医療にかける思いを語っていただきました。

    • 町田森野プリモ動物病院
    • 三浦 貴裕院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
ページトップへ