しおせ犬猫病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市西区【Calooペット】

しおせ犬猫病院
しおせいぬねこびょういん

しおせ犬猫病院

4.70
アクセス数: 24,951 [2月: 116 | 1月: 103 ]
所在地
横浜市西区 浅間町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患
西区浅間町の犬猫専門病院。動物にも飼い主にも優しい病院。時間をかけた説明と診察で安心の治療。ペットホテル完備。日・祝も午前診療対応。
『しおせ犬猫病院』は、横浜市西区浅間町にある看板ネコのクロがお出迎えしてくれるアットホームな病院です。

土曜診療、日曜・祝日も午前診療を行っています。

丁寧にじっくりと時間をかけて飼い主様の質問にお答えする、飼い主様の立場に立った診療を行っております。

1.当院の特徴
以下の診療科目に対応しています。
内科/外科/各種予防接種/フィラリア検査など

2.往診・時間外診療について
当院では往診を行っております。
往診のご依頼は前日以前か、午前中にお願いいたします。
緊急以外のお問い合わせはなるべく診察時間内にお願いいたします。

お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。
お申し付けいただければ、一定時間分の料金を当院で負担させていただきます。

動物たちが病気でなくても立ち寄っていただける、地元に愛される病院を目指しております。
どんな小さなことでも気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(10件)

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しおせ犬猫病院への口コミ
ネコの予防接種で行きました ネコ 投稿者: 花水木569 さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年11月
長年飼育しているネコの予防接種の為に行っています。
過去にも耳をかきむしる症状でこちらの病院でお世話になり、すっかり完治したので今回もまた行きました。

別のブリーダーさんの中でも評判が良かったので行ったのですが、先生がとても親切で優しいです。それにネコちゃんに対しても優しくてすっかり先生がお...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しおせ犬猫病院への口コミ
安心して通えます イヌ 投稿者: あさひ208 さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
初めて犬を飼い、右も左もわからなかったパピー時代からお世話になっています。
ただ近所にあったからという理由で通いはじめた病院でしたが、先生のお話はもちろん、料金表が貼り出してあったり何から何までとにかく親切です。

広い病院ではないですが、清潔で、十分な設備もあります。
また、緊急を要すれば...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しおせ犬猫病院への口コミ
良心的 ネコ 投稿者: ぽカたん さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
猫と暮らして20年、2世代目を飼っているものです。これまでに日本各地で動物病院に行った回数は軽く50回は超えますが、しおせ動物病院さんほど良心的なところを他に知りません。

動物に負担になる投薬や手術は極力避けようとしてくださいますが考えられる心配な点についてはしっかりと説明してくださいます。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 不明 ペット保険
料金 500円 来院理由 近所にあった
15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しおせ犬猫病院への口コミ
素晴らしい病院です。 イヌ 投稿者: chiiruru さん
5.0
来院時期: 2014年 投稿時期: 2017年06月
こちらの口コミと近隣の方々の口コミを聞いて数年前からお世話になっています。とにかく信頼のできる先生で心から安心していられる事に毎回感謝しています。
動物病院は何件も通いましたが、儲け主義の先生ばかりで信頼関係を築く事ができず悩んでおりました。
そんな時に、こちらの口コミに出会うことができしおせ動...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しおせ犬猫病院への口コミ
動物にも人にも優しい病院です イヌ 投稿者: ヒメママ さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年02月
避妊手術と乳腺腫瘍の手術をしていただきました。
他の病院で診察してもらいましたが、手術の内容等で意見が合わず、しおせさんで診ていただいたところ、先生が動物にも人にも優しく、説明も丁寧でした!
術後の傷跡も、とてもキレイで今ではどこを縫ったのかわからないぐらいです。
病院もとても清潔感があって、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 生殖器系疾患 症状
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院の特徴

「しおせ犬猫病院」は院長一人で運営する、犬と猫専門の病院です。

以下の診療科目に対応しています。
・内科
・外科
・各種予防接種
・フィラリア検査

ゆっくり時間をかけて飼い主様の疑問に答えていきます。
病気の原因は何か、これからどう治療するのか、費用はどれくらいかかるかなど、飼い主さんが不安に感じることをなんでも話して解決していきます。

往診・時間外診療について

当院では往診を行っております。
往診のご依頼は前日以前か、午前中にお願いいたします。
緊急以外のお問い合わせはなるべく診察時間内にお願いいたします。

時間外の診察には、できる限り対応するよう努めておりますが、院長不在のため対応できない場合もございます。
ご了承ください。
また、非通知の電話には折り返しご連絡できないため、対応できない場合があります。
ご注意ください。 

※時間外の対応は別途、時間外料金をご請求申し上げます

院長紹介

塩瀬 将之

メッセージ

犬や猫の獣医さんを志して早18年。
念願かなって2009年5月、「地域の皆様のお役に立てれば」との思いで、幼少期と浪人・大学時代を過ごした横浜市西区浅間町に「しおせ犬猫病院」を開院することができました。
今後ともよろしくお願いします。
動物病院というと、自分がかつてそうであったように、「敷居の高い所」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
しかし、それは私の目指すものではありません。
散歩の途中に、雨宿りに、暑い日は涼みに、トイレを借りに、あるいは、世間話でもしに来てください。そのついでに、物言わぬ家族の事で日頃気になっている事など、相談してみてください。
些細な会話から重要な情報が得られるかもしれません。
つまり、皆様に愛される動物病院になれるよう努力します。

ペットホテル

病院詳細

病院名
しおせ犬猫病院
住所
〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-340-6-101 (地図)
電話
045-311-6534 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://shiose-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-340-6-101

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 年中無休で大事な家族を守る。よりやさしく、確実な医療の実践

    杉並区荻窪にあるグラース動物病院は、24時間365日獣医師、看護師が常駐する病院だ。腹腔鏡を用いた手術や検査も導入し、傷が小さく入院日数が短い、体への負担が少ない医療を提供する。田中那津美院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 田中 那津美院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長