口コミ「お世話になりました。」 (ネコの肥大型心筋症) 上大岡キルシェ動物病院 - 神奈川県横浜市南区【カルーペット】

上大岡キルシェ動物病院
かみおおおかきるしぇどうぶつびょういん

上大岡キルシェ動物病院

4.76
飼い主の声20件 (
アクセス数: 88,167 [1ヶ月: 1,610 | 前期間: 1,149 ]
所在地
横浜市南区 中里
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物病院への口コミ
投稿者: アッシュグレイ344 さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
愛猫17歳が最期にこちらでお世話になりました。
長年通っていた掛かり付けの獣医がおり、このたび猫の後ろ足が腫れて膿が出てしまい元気もないことから診てもらったところ「痛そうだね、しばらく様子見だね」と言われただけで何にもしてもらえず帰されました。掛かり付け医の診断と態度に納得できず、ネットで調べてこちらの病院にたどり着きました。

こちらでは本当に丁寧に時間を掛けて診て頂きました。まず、猫を見ただけで心臓の疾患を探り当てて下さり、詳しく検査してもらったところとても重篤な状態であることが判明。膿んでた足指もきちんと検査して頂き、こちらも深刻な状態であるとの診断。
今までの掛かり付け医には月に一度は通院し(慢性腎不全との診断を受けていたので)爪切りもしてもらっていたのに、一度も心臓や足指の不具合を指摘してもらえませんでした。きっと何らかの兆候はあったと思うのに…。いつも「高齢だから仕方ない」で片付けられており、何となく疑問は残りつつも信じてずっと通っていたことが悔やまれます。もっと早くこちらの病院に移っていれば良かったです。

こちらの病院では、深刻な状態の老猫に対して私達飼い主の気持ちに寄り添いつつ最善の治療をして頂けました。先生方が、猫に対しても飼い主に対しても愛情深く接して下さっていることが伝わってきました。
病状について時間を掛けて丁寧に説明して下さったことで、私達は納得して看取ることができました。
最期にこちらの病院で診て頂けて本当に良かったと思っております。

今回の愛猫の死で、いざという時に頼りにならない動物病院があることを知りました。動物は話すことができないので、獣医の主観で適当に診断付けられてしまうこともあると思います。元気な時に通う分にはそれで良いのかもしれませんが、やはりいざという時に頼りにならないようでは病院として意味がありません。

こちらの動物病院は先生方の意気込みと愛情が感じられ、また設備も整っており、言葉で病状を語れない動物にとって最良の治療を施してもらえる頼りになる病院だと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘアー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 肥大型心筋症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ