上大岡キルシェ動物医療センターの評判・口コミ - 神奈川県横浜市南区【Calooペット】

上大岡キルシェ動物医療センター
かみおおおかきるしぇどうぶついりょうせんたー

上大岡キルシェ動物医療センター

4.47
飼い主の声26件 (
アクセス数: 126,914 [2月: 685 | 1月: 702 ]
所在地
横浜市南区 大岡
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
弘明寺駅より徒歩8分の『上大岡キルシェ動物医療センター』、犬・猫・エキゾチックアニマル対象、獣医腫瘍科認定医、年中無休・夜間診療あり・駐車場完備
弘明寺駅より徒歩8分の『上大岡キルシェ動物医療センター』は、犬、猫、フェレット、ウサギ、モルモット、チンチラ、ハムスター、デグー、モモンガ、ハリネズミ、リス、他の小型哺乳類、カメ、トカゲなどの爬虫類、カエル、イモリ、ウーパールーパーなどの両生類、小型鳥と幅広く診察しております。

1.ガン
獣医腫瘍科認定医資格を取得している認定医による専門外来を行っております。治療では、目的が根治なのか、緩和なのかをはっきりさせた上で、その子その子にとっての最適な治療を御家族さまと一緒に考え、選択していきます。

2.気管虚脱について
重症になってしまい、手遅れになってしまうこともあるので、早期に外科治療を受けていただくことが理想的であると考えております。
呼吸器症状でお困りなことがございましたら、是非ご相談ください。

3.循環器疾患について
心臓の検査は、聴診などの身体検査、血液検査、血圧検査、胸部X線検査、心電図検査、心エコー(超音波)検査などを行います。心臓病の治療は、その病気によって異なります。

当院では急な体調の変化などに対応できるよう年中無休で診察を行います。夜間救急診察をご希望の場合は、必ず事前にご連絡を下さいます様お願い申し上げます。

また、インターネットからの順番予約ができます。
下記のネット予約ボタンより順番予約をお願いします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(23件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
信頼できる先生 ウサギ 投稿者: ベビーピンク758 さん
4.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年11月
まず待ち時間が長く何時ごろ行ったらいいか毎回時間の目安がわからずすごく待ちます。
先生によっては急いで終わらせたいのかすごく早口で説明されてこちらの理解が追い付かないことが多々ありました。
あとは高い検査料ではっきり病気がわからないのにおすすめされてお金目当てかと感じてしまうこともありました。
...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目のふちが赤い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 他病院からの紹介
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
先生はいいのですが・・・ イヌ 投稿者: ぼの さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年12月
受付の方の対応が訳わかりません。
予約した時点であと8人待ちだったので自宅待機していました。
残り6人になった時に「すぐにお呼びできそうなので急いで来れますか?」とお電話いただいたので、すぐに愛犬を連れて行ったのですが、到着してから診察まで50分待ちました。
すぐって何分なんでしょう?
なん...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
とても良くして頂きました インコ/オウム 投稿者: まな さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年11月
元気がないコザクラインコを診て頂き、結果は悲しいものとなりましたが出来うる処置をしてくれました。
心臓マッサージも10分続けて頂き、エンジェルケアで綺麗にしてもらい棺にも入れてくださいました。
待機時間も気を使って頂き、空いている診療室で待機も会計もしてくださいました。
代金に関しても注射2本...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (コザクラインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
オカメインコ ピコ その他 投稿者: オカメインコ ピコ さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年09月
 突然声が出なくなった生後4ヶ月半のオカメインコの診察を8/26に受けました。院長先生の適切な診断のおかげで9/7に従来の声を取り戻すことが出来ました。本当にありがとうございました。         当初は近くに鳥の診察をしてもらえる動物病院が見当たらず焦りました。たまたまwebサイトで当病院を検索...
続きを読む
動物の種類 その他 (オカメインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
病名 喉のウイルス細菌感染 ペット保険
料金 13,000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
順番待ちシステムが良くない ウサギ 投稿者: まい さん
1.5
来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2022年07月
院長の腕は確かなのかもしれませんが、病院の運営システムが良くないです。
順番待ち予約をして行っているのに、どんどん次の人が呼ばれていくので何回も「もう私の番号過ぎてるんですけど」と受付に言っても「次です」の一点張り。
その後もどんどんあとの番号の人が呼ばれていきました。
何回指摘しても「次です...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ミニレッキス) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 7500円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(3件)

  • 5.0
    フェレット
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 前立腺膿ようからくる手術

    毎回の診察でていねいに説明していただき、急な手術にも適切に対応していただき、我が家の小さな家族を助けていただきました。大変感謝していますし、信頼しています。これからもよろしくお願いします。

  • 5.0
    モルモット
    投稿時期: 2019年3月 | 動物の種類: ラット | 病名・治療名: ラット→繊維肉腫、モルモット→1.食欲不振 2.歯科疾患 3.脱臼

    レントゲン、エコー、血液検査を行いました。 1匹のモルモットは麻酔下にて歯科処置を何度か、ラットは繊維肉腫の為手術を2度行い、抗ガン剤治療を続けていました。 最後までご尽力していただける、とても良い病院です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年2月 | 病名・治療名: 心臓病他

    以前から気管虚脱、軟口蓋の手術をして頂いた。術後、2~3年生存できているので、感謝している。現在は心臓病で大分悪いが、院長先生他と相談しながら治療をすすめている。

病院紹介

ガン

獣医腫瘍科認定医資格を取得している認定医による専門外来を行っております。
また、腫瘍治療の専門病院(日本小動物がんセンター)での研修経験を活かし、御家族に最良の選択をして頂けるように尽くしております。

腫瘍診療では、はじめに身体検査、血液検査、尿検査、X線検査、超音波検査、細胞診検査などによって、腫瘍の種類と進行度を正確に診断します。

治療では、目的が根治なのか、緩和なのかをはっきりさせた上で、その子その子にとっての最適な治療を御家族さまと一緒に考え、選択していきます。

この際に当院では、御家族さまに、病状や治療法についてよくご理解いただき、十分にご納得いただいた上で治療に入るよう、心がけております。
そのために最新の知見や技術を積極的に取り入れるための努力を続けていきます。
ご不明、ご不安なことがございましたら、何でもご相談ください。

気管虚脱について

当院では積極的な外科手術を推奨しております。
外科治療にも大きく分けて二通りの術式が行われております。

一つ目は、ステントという金属メッシュでできた筒を気管内に入れて内側から押し広げる方法です。

二つ目は、私の恩師である、東京都板橋区のアトム動物病院・動物呼吸器病センターの米澤先生が考案されたPLLP法で、光ファイバーを立体円筒形に造型したもの(PLLP)を気管周囲に設置し、気管を外側から引き上げ、内腔を拡げるといったものです。
当院ではPLLP法にて、外科治療を行っております。

また、潰れてしまった気管を矯正することはできませんが、内科治療として、内服薬による対症療法を行うこともあります。
抗炎症、去痰、鎮静、鎮咳により、一時的に症状が治まることもありますが、気管虚脱は進行性の病気ですので、いつかは抑えきれなくなり、症状が再発してしまいます。
重症になってしまい、手遅れになってしまうこともあるので、早期に外科治療を受けていただくことが理想的であると考えております。

呼吸器症状でお困りなことがございましたら、是非ご相談ください。

循環器疾患(心臓病)について

心臓の検査は、聴診などの身体検査、血液検査、血圧検査、胸部X線検査、心電図検査、心エコー(超音波)検査などを行います。心臓病の治療は、その病気によって異なります。
中には外科治療により根治を目指す場合もありますが、ほとんどは心臓病薬を内服していく内科治療が中心となりますので、定期的な検査と症状に合わせた治療を行うとともに生活改善を行い、進行を遅らせることが目的となります。
重い症状の場合も、改善が認められるケースが多く見受けられます。

近年では動物の長寿化に伴い、加齢による心臓病が問題となることが増えています。
「どこか元気が無くなった」、「散歩に行きたがらない」、「いきなり倒れる」、「よく咳が出る」などの症状がありましたら、早急に心臓検査を受けることをお勧め致します。

また症状がなくとも、心臓病が起きやすい特定の犬種、猫種(下記をご参照ください)がありますので、健康診断としても、心臓検査を受けることをお勧めしております。

院長紹介

山下 智之

メッセージ

上大岡キルシェ動物医療センター 院長の山下智之と申します。
自分を育ててくれた地元に、動物医療の側面から社会貢献ができることに幸せを感じております。

幼少の頃より様々な生き物と触れ合う中で、全ての動物種において、生まれた時から最後を迎える時まで、何があっても寄り添い、手助けができるようになりたいと思うようになりました。
その決意のもと、一次診療を行うホームドクターとしての動物病院での勤務と、二次診療を行う専門病院での研修を通し、研鑽を積んで参りました。

そして、得られた知識と経験を活かし、動物、御家族さまにとって最良な医療を御提供していけるよう、努力していく所存でございます。
急な病気に対応できるよう、年中無休・夜間緊急対応できるよう体制を整えております。

私どもと関わってくださることで、少しでも楽しく、嬉しく、幸せになって頂けるような動物病院を目指していきたいと思います。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ紹介

副院長・獣医師

■石川 洵
【経歴】
麻布大学獣医学部獣医学科卒業
横浜市内動物病院勤務
東京都目黒区内動物病院勤務
茅ヶ崎市内動物病院勤務
麻布大学附属動物病院内科学専科研修修了
【所属】
日本獣医がん学会
【資格】
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
【得意分野】
免疫疾患、消化器内科
【趣味】
映画鑑賞、スキューバダイビング、スノーボード

獣医師

■長宗 真奈(上段左)
【経歴】日本大学獣医学科卒業、横浜・鎌倉市内動物病院勤務
【所属】比較眼科学会
【得意分野】消化器内科
【資格】獣医イメージングサポート、腹部エコーセミナー終了
【趣味】映画鑑賞、天体観測

■臼井 陽菜(上段右)
【経歴】日本大学獣医学科卒業
【所属】日本獣医エキゾチック動物学会、日本獣医がん学会、日本獣医画像診断学会、日本コンパニオンラビット協会
【得意分野】エキゾチック診療
【趣味】バレエ、ミュージカル鑑賞

■鳥越 優里(中段左)
【経歴】山口大学共同獣医学部獣医学科卒業
【所属】日本獣医エキゾチック動物学会
【趣味】釣り、散歩

■佐藤 寧々(中段中)
【経歴】日本大学獣医学科
【趣味】温泉巡り、旅行

■大石 明徳(中段右)
【経歴】北里大学獣医学部獣医学科
【趣味】釣り、筋トレ、スノーボード

■福倉 大輔(下段左)
【経歴】日本獣医生命科学大学獣医学科
【所属】日本獣医エキゾチック動物学会
【趣味】登山、写真撮影、生き物観察

■千坂 真由美(下段右)
【経歴】日本獣医畜産大学 獣医学部獣医学科卒業、富山市内動物病院勤務
【趣味】渓流釣り、スキー

動物看護スタッフ

■村杉 幸美(上段左)
【経歴】横浜市内動物病院勤務
【資格】愛玩動物飼養管理士2級、JAHA家庭犬しつけ方ベーシックコース修了、エキゾチックペットセーバー

■及川 晶仁(上段中)
【経歴】関東学院大学法律学部

■小町谷 玲奈(上段右)
【経歴】国際動物専門学校(動物看護、理学療法学科)

■今出川 星菜(中段左)
【経歴】ヤマザキ動物専門学校(動物看護美容学科)
【資格】コンパニオン・ドッグ・トレーナー

■倉澤 桃枝(中段中左)
【経歴】大宮国際動物専門学校動物看護エキゾチックペット学科卒業
【資格】愛玩動物飼養管理士2級、愛玩動物救命士、エキゾチックペットセーバー

■清見 紗奈(中段中右)
【経歴】国際動物専門学校(動物看護理学療法学科)

■堀田 愛里(中段右)
【経歴】沖縄ペットワールド専門学校(動物看護専攻)

■上田 明日香(下段左)
【経歴】国際動物専門学校(動物看護・理学療法学科)

■前田 千歩(下段中)
【経歴】湘央生命科学技術者専門学校(動物看護師学科)

■中川 愛花(下段右)
【経歴】YIC京都ペット総合専門学校(動物看護科)

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
上大岡キルシェ動物医療センター
住所
〒232-0061 神奈川県横浜市南区大岡3-8-24 (地図)
電話
045-714-5006 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※さらに特殊な動物に関してはお問い合わせください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※新患の方は9時から11時半、16時から19時までになります。※夜間救急対応は23時までとなっております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kirsche-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒232-0061 神奈川県横浜市南区大岡3-8-24

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長