上大岡キルシェ動物医療センターの評判・口コミ - 神奈川県横浜市南区【カルーペット】

上大岡キルシェ動物医療センター
かみおおおかきるしぇどうぶついりょうせんたー

上大岡キルシェ動物医療センター

4.80
飼い主の声25件 (
アクセス数: 115,353 [10月: 628 | 9月: 790 ]
所在地
横浜市南区 大岡
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
弘明寺駅より徒歩8分の『上大岡キルシェ動物医療センター』、犬・猫・エキゾチックアニマル対象、獣医腫瘍科認定医、年中無休・夜間診療あり・駐車場完備
弘明寺駅より徒歩8分の『上大岡キルシェ動物医療センター』は、犬、猫、フェレット、ウサギ、モルモット、チンチラ、ハムスター、デグー、モモンガ、ハリネズミ、リス、他の小型哺乳類、カメ、トカゲなどの爬虫類、カエル、イモリ、ウーパールーパーなどの両生類、小型鳥と幅広く診察しております。

1.ガン
獣医腫瘍科認定医資格を取得している認定医による専門外来を行っております。治療では、目的が根治なのか、緩和なのかをはっきりさせた上で、その子その子にとっての最適な治療を御家族さまと一緒に考え、選択していきます。

2.気管虚脱について
重症になってしまい、手遅れになってしまうこともあるので、早期に外科治療を受けていただくことが理想的であると考えております。
呼吸器症状でお困りなことがございましたら、是非ご相談ください。

3.循環器疾患について
心臓の検査は、聴診などの身体検査、血液検査、血圧検査、胸部X線検査、心電図検査、心エコー(超音波)検査などを行います。心臓病の治療は、その病気によって異なります。

当院では急な体調の変化などに対応できるよう年中無休で診察を行います。夜間救急診察をご希望の場合は、必ず事前にご連絡を下さいます様お願い申し上げます。

また、インターネットからの順番予約ができます。
下記のネット予約ボタンより順番予約をお願いします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(22件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
とても良くして頂きました インコ/オウム 投稿者: まな さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年11月
元気がないコザクラインコを診て頂き、結果は悲しいものとなりましたが出来うる処置をしてくれました。
心臓マッサージも10分続けて頂き、エンジェルケアで綺麗にしてもらい棺にも入れてくださいました。
待機時間も気を使って頂き、空いている診療室で待機も会計もしてくださいました。
代金に関しても注射2本...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (コザクラインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
オカメインコ ピコ その他 投稿者: オカメインコ ピコ さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年09月
 突然声が出なくなった生後4ヶ月半のオカメインコの診察を8/26に受けました。院長先生の適切な診断のおかげで9/7に従来の声を取り戻すことが出来ました。本当にありがとうございました。         当初は近くに鳥の診察をしてもらえる動物病院が見当たらず焦りました。たまたまwebサイトで当病院を検索...
続きを読む
動物の種類 その他 (オカメインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
病名 喉のウイルス細菌感染 ペット保険
料金 13,000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
とても感じのいい先生 インコ/オウム 投稿者: まい さん
5.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
インコがずっと目をつぶって具合悪そうなので受診しました。
院長先生に見てもらいましたが、若めで元気で、とても感じの良い先生でした。
検査は、便検査、X線検査、細胞検査をしてもらい、注射をしてもらいました。
説明もわかりやすかったです。病院内もすごくきれいですし、帰るときに便の検査結果が添付され...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 17000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
今までで一番良い動物病院です イヌ 投稿者: コーヒー牛乳 さん
4.5
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2022年06月
移転して大きな病院になり
医療機器も増えました

こちらの病院の良い所は
指名をしないと色々な先生に診て頂けるので
前の方では気づかなかった病気などを発見しやすい
色々な先生の意見を聞けるので安心出来るし備えられる

悪い所は
結構待ちます
受付の方で話が通じない方が居ます
予...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 くしゃみをする
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上大岡キルシェ動物医療センターへの口コミ
夜間対応がありがたいです。 イヌ 投稿者: ぐりこ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年05月
我が家の愛犬が、足から流血しているのを発見したのが、もう20時を回ってからでした。
なぜ切れたのかわからないけれど、とにかくひどい切れ方をしていて、半ばパニック状態で夜間対応の病院を探した時に一番近くで診ていただける病院がこちらでした。
急いで連絡をすると、電話対応もとても丁寧だったので落ち着い...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(3件)

  • 5.0
    フェレット
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 前立腺膿ようからくる手術

    毎回の診察でていねいに説明していただき、急な手術にも適切に対応していただき、我が家の小さな家族を助けていただきました。大変感謝していますし、信頼しています。これからもよろしくお願いします。

  • 5.0
    モルモット
    投稿時期: 2019年3月 | 動物の種類: ラット | 病名・治療名: ラット→繊維肉腫、モルモット→1.食欲不振 2.歯科疾患 3.脱臼

    レントゲン、エコー、血液検査を行いました。 1匹のモルモットは麻酔下にて歯科処置を何度か、ラットは繊維肉腫の為手術を2度行い、抗ガン剤治療を続けていました。 最後までご尽力していただける、とても良い病院です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年2月 | 病名・治療名: 心臓病他

    以前から気管虚脱、軟口蓋の手術をして頂いた。術後、2~3年生存できているので、感謝している。現在は心臓病で大分悪いが、院長先生他と相談しながら治療をすすめている。

病院紹介

ガン

獣医腫瘍科認定医資格を取得している認定医による専門外来を行っております。
また、腫瘍治療の専門病院(日本小動物がんセンター)での研修経験を活かし、御家族に最良の選択をして頂けるように尽くしております。

腫瘍診療では、はじめに身体検査、血液検査、尿検査、X線検査、超音波検査、細胞診検査などによって、腫瘍の種類と進行度を正確に診断します。

治療では、目的が根治なのか、緩和なのかをはっきりさせた上で、その子その子にとっての最適な治療を御家族さまと一緒に考え、選択していきます。

この際に当院では、御家族さまに、病状や治療法についてよくご理解いただき、十分にご納得いただいた上で治療に入るよう、心がけております。
そのために最新の知見や技術を積極的に取り入れるための努力を続けていきます。
ご不明、ご不安なことがございましたら、何でもご相談ください。

気管虚脱について

当院では積極的な外科手術を推奨しております。
外科治療にも大きく分けて二通りの術式が行われております。

一つ目は、ステントという金属メッシュでできた筒を気管内に入れて内側から押し広げる方法です。

二つ目は、私の恩師である、東京都板橋区のアトム動物病院・動物呼吸器病センターの米澤先生が考案されたPLLP法で、光ファイバーを立体円筒形に造型したもの(PLLP)を気管周囲に設置し、気管を外側から引き上げ、内腔を拡げるといったものです。
当院ではPLLP法にて、外科治療を行っております。

また、潰れてしまった気管を矯正することはできませんが、内科治療として、内服薬による対症療法を行うこともあります。
抗炎症、去痰、鎮静、鎮咳により、一時的に症状が治まることもありますが、気管虚脱は進行性の病気ですので、いつかは抑えきれなくなり、症状が再発してしまいます。
重症になってしまい、手遅れになってしまうこともあるので、早期に外科治療を受けていただくことが理想的であると考えております。

呼吸器症状でお困りなことがございましたら、是非ご相談ください。

循環器疾患(心臓病)について

心臓の検査は、聴診などの身体検査、血液検査、血圧検査、胸部X線検査、心電図検査、心エコー(超音波)検査などを行います。心臓病の治療は、その病気によって異なります。
中には外科治療により根治を目指す場合もありますが、ほとんどは心臓病薬を内服していく内科治療が中心となりますので、定期的な検査と症状に合わせた治療を行うとともに生活改善を行い、進行を遅らせることが目的となります。
重い症状の場合も、改善が認められるケースが多く見受けられます。

近年では動物の長寿化に伴い、加齢による心臓病が問題となることが増えています。
「どこか元気が無くなった」、「散歩に行きたがらない」、「いきなり倒れる」、「よく咳が出る」などの症状がありましたら、早急に心臓検査を受けることをお勧め致します。

また症状がなくとも、心臓病が起きやすい特定の犬種、猫種(下記をご参照ください)がありますので、健康診断としても、心臓検査を受けることをお勧めしております。

院長紹介

山下 智之

メッセージ

上大岡キルシェ動物医療センター 院長の山下智之と申します。
自分を育ててくれた地元に、動物医療の側面から社会貢献ができることに幸せを感じております。

幼少の頃より様々な生き物と触れ合う中で、全ての動物種において、生まれた時から最後を迎える時まで、何があっても寄り添い、手助けができるようになりたいと思うようになりました。
その決意のもと、一次診療を行うホームドクターとしての動物病院での勤務と、二次診療を行う専門病院での研修を通し、研鑽を積んで参りました。

そして、得られた知識と経験を活かし、動物、御家族さまにとって最良な医療を御提供していけるよう、努力していく所存でございます。
急な病気に対応できるよう、年中無休・夜間緊急対応できるよう体制を整えております。

私どもと関わってくださることで、少しでも楽しく、嬉しく、幸せになって頂けるような動物病院を目指していきたいと思います。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ紹介

獣医師

■石川 洵
【経歴】
麻布大学獣医学部獣医学科卒業
横浜市内動物病院勤務
東京都目黒区内動物病院勤務
茅ヶ崎市内動物病院勤務
麻布大学附属動物病院内科学専科研修修了
【所属】
日本獣医がん学会
【資格】
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
【得意分野】
免疫疾患、消化器内科
【趣味】
映画鑑賞、スキューバダイビング、スノーボード

獣医師

■長宗 真奈(写真:上段左)
【経歴】
日本大学獣医学科卒業
横浜市内動物病院勤務
鎌倉市内動物病院勤務
【所属】
比較眼科学会
【得意分野】
消化器内科
【資格】
獣医イメージングサポート
腹部エコーセミナー終了
【趣味】
映画鑑賞、天体観測

■臼井 陽菜(写真:上段右)
【経歴】
日本大学獣医学科卒業
【趣味】
バレエ、ミュージカル鑑賞

■鳥越 優里(写真:下段左)
【経歴】
山口大学共同獣医学部獣医学科卒業
【所属】
日本獣医エキゾチック動物学会
【趣味】
釣り、散歩

■千坂 真由美(写真:下段右)
【経歴】
日本獣医畜産大学 獣医学部獣医学科卒業
富山県富山市内動物病院勤務
【趣味】
渓流釣り、スキー

動物看護スタッフ

■村杉 幸美(写真:上段左)
【経歴】
横浜市港南区出身
横浜市内動物病院勤務
【趣味】
映画鑑賞、料理、愛犬とのふれあい

■山下 由美子(写真:上段真ん中)
【趣味】
サッカー観戦、ウォーキング

■玉置 阿弥(写真:上段右)
【趣味】
読書、ピアノ、ゲーム

■下城 ひな(写真:下段左)
【経歴】
横須賀市出身
専門学校ビジョナリーアーツ
(ペット学科ドックトレーナー専攻)
【趣味】
映画鑑賞、写真、絵を描くこと

■河田 海音(写真:下段真ん中)
【経歴】
横浜市出身
専門学校東京スクールオブビジネス
(ペットビジネス学科ペットビジネスコース)
【趣味】
和太鼓、音楽、ゲーム

■小町谷 玲奈(写真:下段右)
【経歴】
相模原市出身
国際動物専門学校(動物看護、理学療法学科)
【趣味】
バドミントン、テレビ、アイドル

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
上大岡キルシェ動物医療センター
住所
〒232-0061 神奈川県横浜市南区大岡3-8-24 (地図)
電話
045-714-5006 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※さらに特殊な動物に関してはお問い合わせください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※新患の方は9時から11時半、16時から19時までになります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kirsche-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒232-0061 神奈川県横浜市南区大岡3-8-24

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療 NEW

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長