岐阜北どうぶつ病院

アクセス数: 10,859 [3月: 185 | 2月: 127 ]
4.22
住所
岐阜市 則武東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

岐阜北どうぶつ病院は岐阜市則武東の動物病院です。循環器疾患や、うさぎ・ハムスター・フェレット・ハリネズミなどのエキゾチック診療に力を入れています。ねこちゃん専用の待合、診察、入院室も完備しています。

『岐阜北どうぶつ病院』は、2020年4月に岐阜市則武東に開院いたしました。飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、どうぶつを不安にさせない診療を心がけていきます。予約診療も行なっておりますので、待つことが苦手なわんちゃん・ねこちゃんも安心してご来院ください。
平日は19時まで、土曜も18時まで診療を行っております。

【岐阜北どうぶつ病院のご案内】

◆駐車場完備
お車でのご来院もどうぞ。

◆診療予約(時間帯予約制)https://www.gifukita-ah.com/yoyaku
30分単位での予約制となり、30分枠内では受付順でお呼びいたします。
ネット・お電話からご予約可能です。
予約なしでも診察可能ですが、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。


◆診療内容
1. 一般診療
特に、心臓病など循環器疾患に力を入れて診察しております。
また、ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット・チンチラ・フクロモモンガ・デグー・ハリネズミ等、エキゾチック動物の診療にも力を入れております。そのほかの動物に関しては、ご相談ください。

2. 予防医療
​狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防

3. 外科手術
去勢・避妊手術など

◆夜間診療
当院で治療中のご家族​に限り、夜間救急対応をさせていただいております。

獣医師、看護師、ご家族が協力し合って、どうぶつの幸せを築いていきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

5.0
こたれお さん
2020年08月投稿
ネコ

雰囲気が〇

昨晩、愛猫が血尿を出したので、本日、飛び込みで診療していただいたのですが、篠田先生(男)がとても優しい対応をしてくださいました。
受付の看護師さんは、ふんわりしていて丁寧に接してくれます。
私の下の名前はよく読み方を間違えられるけど、ここの看護師さんは間違えずに読んでくれたので、嬉しかったです。...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
5.0
バーム さん
2020年07月投稿
イヌ

丁寧で親切

ワンコの診察に初めて訪れました。
今までで一番先生の診察が丁寧で、安心できるものでした。
スタッフの方も、みんな優しくて親身に対応してくれました。
飼い主にとって、いかに親身に診察してくれるかが、とても重要だと思います。
残念ながら、ワンコは腎臓に癌が見つかり、末期症状で最後の通院でしたので...
続きを読む
8人中 8人が参考になった
5.0
Qoo さん
2020年05月投稿
イヌ

ドック検査を受けてきました♪

新しく開院された病院です。

今まで通っていた病院で心臓病があると言われ、岐阜北どうぶつ病院では心臓疾患が得意ということで受診してみました。


新しくてキレイな外観で、診察室ではおやつを食べながら緊張をほぐしてくれました。心臓以外のことも一通り診ていただき、キャンペーンということでドック...
続きを読む
8人中 8人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療

【循環器診療】
当院では循環器疾患に力をいれて診察しております。

まずは、聴診などの身体検査の後に、レントゲン検査・
超音波検査・心電図検査などの精査を実施していきます。

治療は主に内科治療で、病態に合わせてお薬を処方していきます。手術が必要な場合には、専門病院をご紹介させていただきます。

高齢の子、お薬を飲んでいる子、心臓病を指摘された子など、まずはお気軽にご相談ください。


【エキゾチック診療】
当院ではエキゾチックアニマルの診療にも力を入れています。

小動物は犬や猫のように十分な検査ができないことから、まだ臨床的にわからないことも多くありますが、飼い主様にとっては大切な家族の一員です。
常に飼い主様の気持ちに寄り添いながら、できることを考えていきます。

小動物は本能的に弱っていることを隠そうとします。
飼い主様が気づくわずかな変化がとても大切です。何か少しでも気になることがありましたらお早めにご相談ください。

診療対象動物:
ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ、フクロモモンガ、デグー、ハリネズミ、その他要相談

予防医療

【​狂犬病予防接種】
生後90日以上のわんちゃんは、1年に1回の接種が法律で義務付けられています。
わんちゃんの登録手続きも同時に可能です。

​【混合ワクチン】
年に1度の混合ワクチン接種をお勧めします。

犬:6種、8種混合ワクチン
種類についてはご相談ください

猫:3種、5種混合ワクチン

フェレット:2種混合ワクチン

【フィラリア予防】
蚊が媒介する病気の1つで、感染すると小さな虫が心臓に寄生して命に関わる病態になります。
蚊のいるシーズンはしっかりとした予防が重要です。

当院では5〜12月までの計8回の予防をお勧めしております。(通年投与も可能)

おやつタイプ、錠剤タイプ、背中につけるタイプ、ノミ・マダニも同時に予防できるタイプ、迷ったときにはご相談ください。

【ノミ・マダニ予防】
近年はマダニが媒介する病気で「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」が注目されています。
ヒトにも感染する命にかかわる病気です。

2020年3月時点で岐阜県周囲に感染が認められています。
お散歩に行くワンちゃん・外出するねこちゃんは、特にノミ・ダニ予防もおすすめします。

外科手術

一般的な手術では、全身麻酔下での処置となるため、術前に血液検査等の検査を実施して、安全に麻酔をかけられるかの確認を行います。

また、手術中は血圧や心電図などのモニタリングを行い、麻酔中の変化を常に見ていきます。

【去勢・避妊手術】
去勢手術・避妊手術は、望まない妊娠を防ぐだけでなく、将来的な病気の予防につなげることができます。

特に女の子の場合、2回目発情の前に避妊手術を行うことで、乳腺腫瘍の発生率を抑えることができます。

手術後は、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを装着し、7〜10日後に抜糸を行います。
カラーが苦手な子には、『エリザベスウエア』での代用も可能です。

​※手術は予約が必要です。詳しくは病院にお尋ねください。

院長紹介

篠田 雄佑

はじめまして。
岐阜北どうぶつ病院の獣医師 篠田雄佑です。

当院はご家族とのコミュニケーションを大切にし、どうぶつを不安にさせない診察を心がけ、安心してご来院いただける病院を目指していきます。

話すことの出来ないどうぶつにとって、「表情の変化」はご家族が一番にわかります。「何かいつもと違う」と気付くことがあれば、お気軽にご相談ください。

私たちがご家族の言葉を受けとめ、どうぶつの異変を精一杯見つけていきます。

獣医師、看護師、ご家族が協力し合って、どうぶつの幸せを築いていきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

【経歴】
​岐阜県岐阜市 生まれ
東京農工大学 獣医学科 卒業  
東京都    久米川みどり動物病院  
愛知県    千村どうぶつ病院  

【所属】
日本獣医循環器学会
​日本獣医がん学会
日本小動物歯科研究会

スタッフ紹介

獣医師 有賀 恵規

【経歴】
日本大学 獣医学科 卒業        
東京都 久米川みどり動物病院    
東京都 みわエキゾチック動物病院 

【所属】
日本獣医エキゾチック​動物学会

病院詳細

基本情報

病院名
岐阜北どうぶつ病院
住所
電話
058-337-7251

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※チンチラ、フクロモモンガ、デグー、ハリネズミの診療可。その他の動物ご相談ください。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0015:00-18:00
--
--

※当院で治療中のご家族​に限り、夜間救急対応をさせていただいております。 058−337−7251 にお電話いただき、留守番電話に下記のメッセージを残してください。 診察券番号 お名前・動物名 症状 折返しのお電話番号 5分以内に折返しの電話がない場合には、お近くの動物病院あるいは岐阜県獣医師会 夜間救急病院にお問い合わせください。 21時までの対応とさせていただきます。 21時以降は岐阜県獣医師会 夜間救急病院にお問い合わせください。 岐阜県獣医師会 夜間救急病院(21〜25時) 岐阜市西川手6丁目41番地 058-242-9915 ※ 別途 時間外診察料金がかかります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒502-0929 岐阜県岐阜市則武東3-17-26

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事