口コミ「有り難うございました」 (ネコの症状「ぐったりして元気がない」) パーク動物病院 - 愛知県安城市 【Calooペット】

パーク動物病院
ぱーくどうぶつびょういん

パーク動物病院

4.84
アクセス数: 17,545 [1ヶ月: 979 | 前期間: 1,003 ]
所在地 :
安城市 大山町
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
この動物病院の口コミを書く

口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
パーク動物病院への口コミ
投稿者: ネコのひとみ さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
21歳になる去勢済みのじいさんにゃんこのことで、お世話になりました。

この子は、兄家族と暮らしていましたが、状況が変わって私が預かることになりました。わが家で暮らし始めたのは、昨年3月からです。兄家族と家が近いので、留守中に家に行き、餌をやったり、トイレの世話、ブラッシングなどは何度かしていました。私は、これまでネコと暮らした事が無くて、正直ちゃんと御世話出来るか不安も有りました。

生まれた時から診ていただいていた、動物病院の先生に「これ以上、うちでは診れない」と言われ、納得がいかない私と家族は、サイトで評判の良いパーク動物病院さんを知り、連絡を取りました。

貧血がひどい旨電話で話すと、出来るだけデータを集め、日頃飲んでいる薬の名称を調べる様に言われました。
診察の際に、今までの状況を把握したかったのに結果的には先生の欲しいデータを全く提示出来ませんでした。
すぐさま血液検査をして、貧血状況、腎臓の機能低下の程度、脱水状況を詳しく説明して下さいました。
「目やにがドロッとしているのは、免疫力が落ちているから特に注意して」
「ネコちゃんの体温、正常値知ってる?今36,1度だからかなり良くない。部屋の温度を下げない様に気をつけて」
ずっと疑問に思っていて前の病院に問うても、よくわからなかった「何故点滴をしたら更に体調を崩したのか」を説明して下さり、
「貧血は腎臓の機能が低下しておきていることだから、腎臓の薬を飲んで増血を助けるようにしましょう」、と治療方針を明確に示して下さいました。この時、検査結果の数字を示すだけでなく表にして、状況を客観的に分かりやすく教えて下さいました。

診察後、待ち合い室に戻り、再び呼ばれるのを待ちました。この時、「ネコの専用待ち合いコーナー」で待たせて頂ました。ネコを安心させるアロマが流れていて、不安で仕方なかった私も少しほっとしました。

再び診察室に呼ばれた時、薬の飲ませ方、経口水の飲ませ方を実際にしながら、教えて下さいました。
「このまま入院、という選択肢も有るがネコちゃんは、飼い主さんも居ず心細いだろうから、お家に帰って診てあげた方が良いと思う。もし薬を飲まない様だったら、電話下さい」
更に腎臓の粉薬も「これに混ぜると、飲ませやすいし、病院でしか扱いがないが、少しでもエネルギーが摂れるから」と液状化している餌も勧めて下さいました。

診ていただいた翌日、薬も経口水もほぼ摂れず、じいさんにゃんこは、彼方の世界に行ってしまいました。
予約診察なので、お断り方々病院に連絡しました。電話口に出たスタッフさんに、その死と先生方に御礼を伝えて頂く様に、お願いしました。

電話連絡の2日後に、1通のはがきが届きました。パーク動物病院さんからでした。
それは、じいさんにゃんこを失った私や家族を気遣うはがきでした。
たった一度しか診ていただくことがかなわなかったのに、忙しい中、わざわざお悔やみのはがきを送って下さって、私は泣きました。

最期に診ていただいたのが、パーク動物病院の先生、スタッフの方々で本当に良かったです。


色々な「死生観」が有ると思います。「長生きだね」と言われても、家族にとってはいつまでも元気で一緒に暮らしていたいのです。「化けネコ化している」と冗談言うくらい、それでも元気で一緒に暮らしていたかった。
そんな飼い主の思いを汲み、動物の健康に心を砕くパーク動物病院さん、有り難うございました。

家族とこんな話をしています。
「この先、もしも新しくネコさんを飼うことになったら、パーク動物病院さんに診て貰おう」と。

有り難うございました。何度言っても、足りません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 21000円 (備考: 血液検査、注射含む) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ