なごみ動物病院の評判・口コミ - 滋賀県長浜市【Calooペット】

なごみ動物病院
なごみどうぶつびょういん

なごみ動物病院

4.14
飼い主の声9件 (
アクセス数: 8,802 [1月: 104 | 12月: 98 ]
所在地
長浜市 小堀町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
長浜市の『なごみ動物病院』、犬・猫・フェレット・ウサギ・ハムスター対象、平日土曜19時まで診療、診療予約あり、駐車場あり
長浜市の『なごみ動物病院』は、犬・猫・フェレット・ハムスター・ウサギを対象に診療しております。

予約優先制です。予約無しでも受付いたしますがご予約の方を優先してお呼びいたします。時間外の診療は、緊急の場合に限り、お受けしております。

1.皮膚診療
ご受診までの経過から現在の症状までお話を詳しくうかがいます。検査結果と併せて治療プランをご提示し、できるだけご希望に添った治療法を一緒に考えます。

2.予防プログラム
混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア症、ノミ・マダニと様々な予防プログラムをご用意しております。

3.設備紹介
超音波診断装置、デジタルレントゲン診断装置(DR)、血球計数器、血液生化学検査器、顕微鏡、眼圧系、ウッド灯、
ビデオオトスコープ(耳用内視鏡)、超音波メス、電気メス、麻酔器、人工呼吸器、生体モニター、集中治療室・酸素濃縮器、歯科レントゲン装置

気になることがございましたら何でも遠慮なくご相談ください。

お知らせ

高齢の子の手術を実施しています。
特に歯科処置・乳腺腫瘍をよく経験します。
15才を過ぎても手術は可能です。
ワンちゃん猫ちゃんが苦痛を感じているなら、迷わず、お早めにご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なごみ動物病院への口コミ
ただただ感謝しかありせん。 イヌ 投稿者: ポン汰 さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
15歳の大型犬。乳腺腫瘍がコブシ大になり皮膚がさけてきました。他院では、もうダメだと言われて年も年だし仕方ないと諦めかけていました。でもぐったりして出血もあり何とかならないかと、すがる思いで電話したら普段はされていない往診もして貰いアドバイスも希望も頂き、昨日緊急手術して頂きました。本日見に行くと、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 乳腺腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なごみ動物病院への口コミ
料金も良心的で診察も丁寧です イヌ 投稿者: 暗黒騎士 さん
4.5
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2018年01月
うちの犬がまだちっちゃい頃からよくお世話になっています。
以前子犬のしつけ教室などにも参加させていただき、うちは夫婦揃って初めて飼う犬だったので大変色々と勉強させていただきました。
診察の際も状態などをこちらにもわかりやすくお伝えいただけるので助かっています。
毎年予防接種の時期になるとダイレ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
料金 6000円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年10月 | 病名・治療名: 乳腺腫瘍の摘出手術

    年齢14.5歳で腫瘍が急に大きくなり受診。様々な検査の後、先生に詳しい説明をいただき、納得して手術を受けました。術後入院もきめ細やかにケアしていただき、元気に回復することができました。大阪から往復5時間かかりますが先生もスタッフの方々もとても優しく親身になって接して下さいますので、今後もこちらの病院にお世話になりたいと考えています。ありがとうございました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年9月 | 病名・治療名: ラブラドール(高齢犬・お腹に腫瘍)

    地元では、リスクがあると断られ、15cm以上の大きい腫瘍となってしまい、食欲も元気もなかった。ブログを見て連絡したらすぐに対応して下さり、説明も対応も丁寧で終始安心できた。今では、とても元気に過ごせています。本当にありがとうございました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 会陰ヘルニア整復、去勢、精管固定、結腸固定、肛門腫瘍切除の手術

    近所に越して来たので、近くのかかりつけ医がほしくて最初寄せてもらいました。他の病院でも手術を口頭ですすめられていましたが、高齢の為、心臓のこともあり、また生活を送れていたので諦めていました。先生はきちんと説明して下さったので、思い切って手術を受けることに決めました。術後のケアも丁寧にして下さり大変満足しております。先生はじめ看護師さんには大変感謝しております。ありがとうございました。

病院紹介

皮膚診療

これまでの経過から現在の症状までお話を詳しくうかがいます。検査結果と併せて治療プランをご提示し、できるだけご希望に添った治療法を一緒に考えます。

皮膚は生体の全表面を覆う最大の器官です。体の健康には皮膚の健康が欠かせません。
皮膚病でお困りの方は当院までご相談下さい。

予防プログラム

・混合ワクチン
基本的にウイルス感染症はかかった時の特効薬がありません。
ワクチンで予防する事が大切です。
犬は生後4~6週、猫は9週を初回として1ヶ月ごとに2~3回、その後は1年に1回の接種をおすすめします。

・狂犬病ワクチン(犬のみ)
生後90日、もしくは譲渡されてから30日以内に1回接種
そのあとは1年に1回の接種が決められています。

・フィラリア症
予防は5月から11月まで月1回お薬を飲みます。また、ワンちゃんの場合はシーズン初めの1回の注射でも予防が可能です。

錠剤      : 最も安価
チュアブル   :  ビーフ味のお菓子タイプ
注射      : 1回の注射で1シーズンの予防ができます
スポット     : 皮膚に垂らすお薬。飲み薬が難しい子でも大丈夫!

・ノミ・マダニ
お薬は1ヶ月に1回飲ませるお菓子タイプがオススメ。
ダニが付きやすい耳や足先までしっかり効きます。
シャンプーしても効果は落ちません。

設備紹介

・超音波検査機(エコー)
臓器の内部を見られるのが特徴。心臓や腹部臓器全般に威力を発揮します。

・レントゲン検査機
心臓や肺、骨などが得意。造影剤を用いて胃腸の動きも視られます。デジタル化していますので結果は診察室のディスプレイでご説明いたします。

・血液検査機器
白血球数や貧血の有無、血糖値や腎機能・肝臓の数値などの基本的な項目は院内で測定できます。結果は20〜30分で出ます。

・眼圧計
検査は数秒で終わります見てわかるほど眼圧が上がってからでは手遅れです。白目が赤くなったら積極的に調べましょう。

・顕微鏡
皮膚、尿、糞便、血液などに異常が見つかればディスプレイに映してご説明いたします。

・超音波メス
手術時間を短縮できるため、患者さんの負担を減らせます。
縫合糸に反応してできる縫合糸肉芽腫のリスクも軽減できます。


・集中治療室(ICU)・酸素濃縮機
入院ケージ内の温度・湿度・酸素濃度を自動で調整してくれます。
呼吸器の疾患や大きな手術後に使用します。

・生体モニター
手術の際に心拍・呼吸数や麻酔濃度・血液酸素飽和度などを自動で監視しくれます。

院長紹介

大川 輔

メッセージ

みなさんは、病院へ行って、先生に積極的に質問されますか?
根掘り葉掘り、先生に質問する方は少ないのではないでしょうか。
言いづらい・聞きづらいのが「病院」です。
でも病院で患者さんが聞いていけないことなんてありません。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思わずに、何でも遠慮なくご相談ください。

スタッフ紹介

愛玩動物看護師 4人

(プライバシーに配慮し氏名の掲載は控えます)

ペットホテル

病院詳細

病院名
なごみ動物病院
住所
〒526-0845 滋賀県長浜市小堀町347-11 (地図)
電話
0749-63-5502 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:4509:00-11:45-09:00-11:4509:00-11:4509:00-11:4509:00-11:45-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※病院の留守番電話の最後に携帯番号が流れるので「緊急の場合に限り」そちらにお電話ください。

○日・祝・水、および休診日前日の22時以降はお受けできません。
○夜間の手術やセミナー、臨時休診等のためにお受けできないことがあります。
○軽い症状の場合は翌日にご受診ください。手術・ペットホテルなどの予約には利用しないでください。
○獣医が待機しているわけではありません。プライベートで電話を持っているだけなのですぐに出られないことがあります。
 後ほどこちらから折り返しいたします。10分以内に電話が無い場合は申し訳ありませんが別の動物病院にご相談ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://nagomi-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒526-0845 滋賀県長浜市小堀町347-11

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長