口コミ「フェレットの治療と手術」 ナイル動物病院 - 大阪府豊中市【Calooペット】

ないるどうぶつびょういん

ナイル動物病院

3.61
アクセス数: 89,851 [3月: 298 | 2月: 255 ]
所在地
豊中市 熊野町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜

ナイル動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

34人中 28人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ナイル動物病院への口コミ
フェレットの治療と手術 フェレット 投稿者: ぷうちい さん
1.0
投稿時期: 2015年07月
はっきり言って後悔してます。

いつも説明が不十分で、わからないことを聞くと、めんどくさそうに話されすぐ立ち上がって行こうとします。腰を据えてお話しするタイプの医者ではないです。
動物の扱いが優しくないです。(うちの子はおとなしい子なのに部屋の移動など常に首の後ろでブラブラです)


それでもホームページ等の経験豊富との手術の腕を期待し、手術をお願いしました。
うちの子は何点か悪いところがあったんですが、1番悪いところは「ここまで悪いのは見たことない、皮が薄くなっててちゃんと縫えない。リスクがあるからこのまま触らないほうがいい」との判断で、そこは触りませんでした。
手術後の方針などに疑問があり、セカンドオピニオンしました。

フェレットに強い病院へ行って今までの経過見ていただきましたら、「なんでここやってないの?他の部分やらなくてもここやらなきゃ命の危険、うちだったらやってる」とのことでした。。。
ナイルでは、「こんな悪いの見たことない」と言われましたが、こちらの先生からしたら、よくある事で、この状態のほうが逆に縫いやすいとのことでした。

ナイルでの手術3か月後、結局その部分が問題で、ごはんが食べれなくなり、新しい病院で再手術となりました。。。

新しい病院の先生によれば、ナイルから「手術後半年飲まなければいけない」とたっぷりの薬を買わされましたが、こちらも必要ないとのことでした。
この薬はきつく副作用があるとのことで、1度与えると抜くのが簡単でなく、1か月かけて薬を徐々に減らしていく方法で抜きました。

他にもいろいろ無駄な検査や残念な対応や間違った処方など、まだまだあるんですが、この辺で。。。
そんなこんなで、我が家にとって何かにつけて最悪でした。

1度で済む手術を2回もしなきゃいけなく、フェレットにとっても金銭的にはとてもきつかったです。

機械も古く、エコーがないので副腎も見れません。
手術でお腹あけて判断します。

フェレットに関しては お勧めしません!





動物の種類 フェレット 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 200000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

南吹田動物病院

4.76  【口コミ 7
大阪府吹田市金田町28-15
06-6378-2100
イヌ ネコ
皮膚系疾患 整形外科系疾患
大阪メトロ御堂筋線 江坂駅より徒歩13分。内環状線沿い。予防医療/一般内科/一般外科/整形外科。平日、土曜20時まで診療に対応。駐車場4台完備。

アリバ豊中動物病院

4.66  【口コミ 6件|アンケート 8件】
大阪府豊中市新千里南町2丁目6-12 Toeiビル1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん

バオ動物病院

4.39  【口コミ 7件】
大阪府豊中市東寺内町5-38 タハシハイツ1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類 魚

ゆう動物病院

4.37  【口コミ 5件】
大阪府豊中市東豊中町6-15-36-102
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
眼科系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患

東豊中動物病院

4.37  【口コミ 4件】
大阪府豊中市東豊中町6-1-2
イヌ ネコ

志水動物病院

4.37  【口コミ 10件】
大阪府豊中市中桜塚4-4-10
イヌ ネコ