口コミ「飼い主の都合も考慮してくれる病院です」 (ネコの慢性腎不全) 城東みなみ動物病院 - 大阪府大阪市城東区【Calooペット】

じょうとうみなみどうぶつびょういん

城東みなみ動物病院

3.71
アクセス数: 23,025 [3月: 76 | 2月: 57 ]
所在地
大阪市城東区 永田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

城東みなみ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
城東みなみ動物病院への口コミ
飼い主の都合も考慮してくれる病院です ネコ 投稿者: Caloouser67589 さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年07月
以前は別の動物病院でお世話になっていました。
愛猫が腎不全と診断され毎日の点滴を薦められましたが、
自宅輸液は推奨していないとのことで、
毎日の通院・毎月10万円ほどの負担は一人暮らしの私には時間的・金銭的余裕がありませんでした・・・
愛猫には長生きしてほしい、しかしこのまま通院すれば経済的に破たんするのは時間的問題と悩んでいました。

そこで、セカンドオピニオン先で出会ったのがこちらの病院です。

転院を前提としたセカンドオピニオンということで何件か動物病院を回りましたが、
一番熱心に、現状ある検査結果に目を通し、今後必要な検査や治療方針を話して下さいました。

自宅輸液を推奨しているわけではないが、許可している。
「腎不全で日々の輸液が必要な患者にはこちらから自宅輸液を提案している」
との話でしたので、こちらの病院でお世話になることに決めました。

以前の病院では時間的・経済的に週2回しか輸液することができませんでした。
しかし、輸液バッグ・ライン・針等の実費で自宅輸液可能となったため一日おきに輸液でき、
愛猫の具合もかなり改善したように思います。

費用的にも以前の病院より良心的で、
生涯治療が必要な腎不全の猫の飼い主にとっては未来が明るく感じられました。

腎臓用療法フードもamazonより安く購入できるものもあり助かっています。
ペットホテル(猫)は相場より高いと思います。

先生は若く熱心で検査結果等は悪くてもかなりはっきりおっしゃる先生だな。という印象です。
治療・処置等は奥の処置室で行われ、飼い主は待合室という形なので、
どういった治療が行われているか不安に思わなくもないですが、
集中して治療に専念していただける環境だと思っています。
スタッフの方も2度目の受診の際でも、顔を覚えていて声を掛けてもらい信頼感に繋がりました。

診療明細書も薬品名・検査項目等かなり細かく表示されています。
待合室は小さめですが、それほど待たされたことはありません。

動物のために最善の治療はもちろんですが、飼い主の都合等も考慮して下さる病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

中田どうぶつ病院

 【口コミ 0
大阪府大阪市城東区今福東1-8-30
06-6753-9522
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
今福鶴見駅徒歩5分の『中田どうぶつ病院』犬・猫・エキゾチックアニマル対応。循環器科診療。電話予約可。平日・土曜19時半、日曜祝日13時まで。

やまいり動物病院

4.45  【口コミ 11件】
大阪府大阪市生野区小路東1-6-23
イヌ ネコ

ひろせ動物病院

4.14  【口コミ 8件】
大阪府大阪市鶴見区放出東2-19-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

クウ動物病院 DOG&CATCLINIC

4.12  【口コミ 11件】
大阪府大阪市城東区鴫野西5-22-20
イヌ ネコ

動物病院まつおか

4.05  【口コミ 4件】
大阪府大阪市城東区今福南3-2-21
イヌ ネコ

むらい動物病院

3.90  【口コミ 2件】
大阪府大阪市東成区大今里南6-2-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類