ひがし動物病院の評判・口コミ - 大阪府堺市東区【Calooペット】

ひがし動物病院
ひがしどうぶつびょういん

ひがし動物病院

4.55
飼い主の声23件 (
アクセス数: 67,879 [2月: 578 | 1月: 547 ]
所在地
堺市東区 日置荘北町
診察動物
イヌ ネコ
堺市東区の『ひがし動物病院』は地域の皆さまが“ほっと出来る”動物病院づくりを目指します!平日・土曜は夜19時まで。日祝も診療。夜間救急対応可。駐車場6台完備。ネット予約可。
堺市東区の『ひがし動物病院』です!

犬・猫の一般内科・外科診療、予防医療、往診に対応し、トリミングやペットホテルも承っております。
特に、皆さまがお困りとなる夜間の急変につきましても積極的に診療いたします。

動物たちや飼い主様とのコミュニケーションを大切に、診療についても出来る限り分かりやすくご説明いたしております。
分からないことやお悩み事など、遠慮なくお聞かせください。

◆予防医学
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。
予防から防げる病気はたくさんあります。
大切なご家族の一員である動物達を病気から守るためにも、予防を心掛けましょう。

◆外科
当院の医院長、勤務医はそれぞれ、一般病院や大学病院での臨床経験があり、外科手術の経験が非常に豊富です。
そのため、当院で幅広い外科手術を行うことができ、それぞれの治療や症状によって、選択肢を広くご用意しております。

◆内科
心臓、呼吸器、消化器、泌尿器、内分泌、血液・免疫、感染症等の各疾患において、
それぞれの治療や症状によって、様々な選択肢をご提示いたします。
また、状態によっては専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

◆歯科
当院では歯の定期検診をお勧めしています。
歯周病にならないためにデンタルケアが重要です。
その子にあったケアをおすすめし、健康なお口を維持します。

◆夜間救急
大阪どうぶつ夜間急病センターでの勤務経験から、当院では夜間救急の受け入れ体制を整えました。
<夜間救急>21:00〜23:00(火曜日・日曜・祝日除く)
※来院前には必ずお電話をお願いいたします。
※夜間診療は他の急患や学会等によりお受けできないこともありますのでHPの情報をご確認ください。


地域の皆さまが気軽にご来院できて、安心してご帰宅いただけるようスタッフ一同つとめてまいります。
駐車場も6台分ご用意しておりますので、どうぞお気軽にお越しください!

お知らせ

◆予約優先制を導入しております。(再診の方のみネット予約可)
(ただし、状態が悪いあるいは急変したわんちゃんねこちゃんがいる場合は、救急対応を優先しますので、ご了承ください)

ネット予約は飼い主様のご予定に合わせて前日~1ヶ月先の予約まで取れるようになっています
3回分の予約まで取ることができ、予約の確認やキャンセルも可能となっていますので是非ご活用くださいね
※当日の予約、キャンセルは出来ませんのでお電話でご連絡ください。
※初診の方はお電話でご予約いただけます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(7件)

10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひがし動物病院への口コミ
日曜日も開いています イヌ 投稿者: カンガルー犬 さん
4.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年04月
日曜日も10時~13時まで診て貰えます。
急に具合が悪くなり、困っていましたが、近所に日曜日も見て貰える病院が出来ていたので、とても助かりました。
まだ新しい病院で、とても綺麗ですが、待合室のソファー同士が近いので、大型犬を連れていると、ちょっと気を使います。
先生も看護師さんも比較的若い人ば...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
病名 ペット保険 アイペット
13人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひがし動物病院への口コミ
綺麗・丁寧・優しい病院です イヌ 投稿者: utayoon さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
愛犬が2ヶ月の時から診てもらっていますが、いつも丁寧に診察していただいています。
どんな話も親切に聞いてもらえるので不安な事はすぐに質問できる環境だし、すぐに対応していただけるので本当にありがたいです。
ペットホテルも病院のホテルと言うことでお泊りしながら状態を診ていただけるので安心して預けられ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 近所にあった
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひがし動物病院への口コミ
綺麗な病院 イヌ 投稿者: 雫794 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
今までは違う病院に通っていたのですが、カットもやっている病院を検索したところヒットしたのがきっかけです。カットはまだ行ってませんが、先生も受け付けスタッフさんも感じ良くアットホームな雰囲気で、建物自体も綺麗です!愛犬の歩き方が急に変になって心配していたのですがみてもらって不安は払拭されました。夜間も...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 近所にあった
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひがし動物病院への口コミ
とてもお勧めします! イヌ 投稿者: プラティコドン117 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年12月
2歳の中型犬です。
金曜日から少し血便が出ていたのですが、全く原因に心当たりがなく、
土曜日の朝に大量の血便が出たので、慌てて土日も診療している病院を探しました。
新しい病院で少し不安だったのですが、先生もとってもやさしくて、とても親切に説明してくれました。
レントゲンと血液検査、2日間点滴...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 大腸炎 ペット保険
料金 10000円 来院理由 近所にあった
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひがし動物病院への口コミ
アットホームな動物病院 イヌ 投稿者: aiai さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
主治医が2名いらして
気さくで 小さな悩みも丁寧に
聞いてくださり
フィラリアなどのクスリも
犬種に合わせ副作用ないよう親身に考え出してくれます。
血液検査も最新のがあり
トリミングや、ペットホテルまで完備されています。
病院なので
トリミングしながら
愛犬のボディチェックをしても...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シェルティ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 症状 全身がくさい
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(16件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: 皮膚のかゆみ

    いつも丁寧に対応して頂きありがとうございます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: 肝臓の数値が高い

    皆さん優しくて質問しやすいです。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 心臓

    とても丁寧に診ていただいて感謝しています。入院の対応もしていただけて安心でした。

病院紹介

予防医療について

近年の獣医療の発展に伴い、ペットの高齢化が進んでまいりました。
大切な家族の一員であるペットには、いつまでも元気に過ごしてもらいたいものです。
普段の生活の中にも様々な病気が潜んでいますが、ワクチン接種やフィラリア、ノミ・マダニ予防などで防げる病気がございますので、定期的な来院をお勧めいたします。
また、万が一病気になってしまった場合でも、早期に発見出来れば治る病気もございます。日頃から健康診断を受けて早期発見につとめましょう。

〜わんちゃん・猫ちゃんの予防〜
・ワクチン接種
・狂犬病予防(わんちゃんのみ)
・フィラリア予防
・ノミ・ダニ等の寄生虫予防
・歯科検診
・定期健診

※子犬や子猫の場合には、お家に迎えてから最低でも1週間以上経過し、状態が落ち着いてから接種をお願いいたします。また接種後の経過観察の為、出来るだけ午前中にお越し頂くことをおすすめします。接種前に検便も可能ですので、ご希望の方は便もご持参ください。

外科・内科診療について

・外科診療
経験豊富な獣医師が、幅広い手術に対応いたします。
治療方法につきましても、選択肢をいくつかご用意出来ますので、飼い主様のご意見を伺いながら最善の治療方法を一緒に考えてまいりましょう。
当院で対応出来ない高度医療の場合には、専門機関をご紹介いたします。


・内科診療
症状からどのような病気であるか、どのような検査が必要であるかなど、治療方針についてしっかりとご説明させて頂いております。
また各種疾患に関する様々な治療方法もご提示いたします。専門機関へのご紹介もいたしておりますので、お気軽にご相談ください。

<各種疾患>
・心臓
・呼吸器
・消化器
・泌尿器
・内分泌
・血液、免疫
・感染症  などに対応

夜間救急に対応

わんちゃんや猫ちゃんに急なトラブルはつきものです。
大阪どうぶつ夜間急病センターでの勤務経験からも、夜間での緊急対応の必要性を感じ、当院では夜間救急の受け入れ体制を整えました。
<夜間救急>21:00〜23:00(火曜日・日曜・祝日除く)

ご来院前には必ずお電話をお願いいたします。
どのような状況なのかを事前に伺い、ご来院の際の注意事項などを飼い主様にお伝えするとともに、適切な処置が行えるよう万全の準備をするためでもありますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

<注意事項>
※夜間救急のため、通常診察よりも費用が高額となります。
※症状によっては順番が前後したり、お待たせする場合もございます。
※他院でかかっている場合には、検査データや処方薬をご持参ください。
※身分を証明出来る免許証や保険証を必ずお持ちください。

院長紹介

東 良幸

メッセージ

はじめまして。ひがし動物病院 院長の東 良幸と申します。
地域に根差した動物病院として、飼い主様や動物たちとのコミュニケーションを大切にし、病気の治療はもちろん、予防や相談などいつでも気軽に来院してもらえるホームドクターを目指しています。動物たちの状態や今後の治療方針をわかりやすく説明し、ご納得いただいた上で、その子やご家族様にとって最適な医療を提供していきたいと思います。

【出 身】大阪府堺市
【大 学】大阪府立大学
【経 歴】大阪府の動物病院
     大阪どうぶつ夜間急病センター
【所 属】大阪府獣医師会
     堺市獣医師会
     日本獣医麻酔外科学会

スタッフ紹介

獣医師:桒原 知江(くわはら ともえ)

【出 身】広島県福山市
【大 学】大阪府立大学
【経 歴】岡山県、大阪府の動物病院
     大阪府立大学獣医臨床センター

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
ひがし動物病院
住所
〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町3丁11-37 (地図)
電話
072-247-5922 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--
21:00-23:00-21:00-23:0021:00-23:0021:00-23:0021:00-23:00--

※火曜日は休診です。日曜日、祝日は10:00~13:00のみの診療です。

※21:00~23:00(火曜・日曜・祝日以外)は救急の特別対応となります。
ご来院前に必ずお電話をお願いいたします。
夜間診療は他の急患や学会等によりお受けできないこともありますのでHPの情報をご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.higashi-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町3丁11-37

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。小林真也院長、後藤慎史先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 小林真也院長
    • 後藤慎史先生
    • 久保聡先生