口コミ・評判 6件: ムサシ動物医療センター - 熊本県熊本市北区【Calooペット】

むさしどうぶついりょうせんたー

ムサシ動物医療センター

3.72
アクセス数: 42,033 [3月: 266 | 2月: 362 ]
所在地
熊本市北区 楠
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ムサシ動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(6件)

31人中 30人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
交通事故に遭った犬を運び込んだら、、 イヌ 投稿者: きんちゃん さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2020年01月
光の森から帰る途中の武蔵丘で、交通事故に遭った犬が道路に横たわっていたので、近寄ったらまだ生きていて、お腹がパックリ割れていた。

これは大変だと思い、車に乗せ、近くにムサシ動物医療センターが有ったので、夜中だったけどインターフォンを鳴らして運び込んだ。
夜中だったけど、先生は嫌な顔をせず、手術してくれた。

この子は近所の飼い犬で、これから飼い主を探すけど、見つからなかったら、自分がお金は払いますと言い、帰宅した。

翌日、「事故に遭ったこの犬をムサシ医療センターで預かっています」とポスターを電柱等に貼ったところ、すぐに飼い主から連絡が来た。
夜中に逃げ出し、帰宅しないので心配して探していたとの事。
飼い主がセンターに行き、お金を払い、引き取った。

その後、飼い主が我が家においでになり御礼を言われた。
あの子はお陰様で今は元気になりました、との事。
いえいえ、あれはムサシ動物医療センターの先生の緊急処置のお陰ですから、と話した。

先生、その節は、見ず知らずの犬なのに、本当にお世話になりました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 外科手術 ペット保険
料金 不明円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
ここに来て良かった 投稿者: ハーキー さん
5.0
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年06月
近くの動物病院で冷たくあしらわれたコザクラインコを診てもらいました。
数日前にペットショップで購入したばかりのインコです。
毛引きがあり、目にも疾患があるようでした。
ペットショップのスタッフは、お店の環境に合わず、ストレスを感じているようだと悲しんでいました。
それを聞いて飼わずにはいられなくなり、飼うからにはまず獣医に診てもらいたいと思いましたが、1件目は「購入したペットショップで診て貰えば?」と冷たくあしらわれ、2件目は「鳥の検査や手術にでもなればうちではできないから、だったら最初から他を当たって欲しい」と電話で断られました。
それでもう断られるのを覚悟でここにお電話したのですが、快く受け入れてくださって感謝です。
先生は、背の高いイケメン先生だったので、最初は大丈夫かなぁ〜?と思ったのが本音ですが、任せて良かったです。
インコが噛んだりしちゃったんですけど、優しく対応してくれて、目の検査や、羽の状態も丁寧に診てくれました。
目にはブドウ球菌があったこともわかり、目薬やビタミン剤を処方してくれました。
毛引きは一旦落ち着いてるようだったのですが、写真を見せながら、対処法を教えてくださいました。
また、餌や栄養剤などのアドバイスやそれが売ってあるショップも教えていただきました。
早速買いに行き、インコも喜んで食べてくれていますよ🎵
噛まないように抱くアドバイスもしてくれましたが、先生が噛まれちゃってたのに少し笑いました😅
他の診察の合間だったのか、お父さん先生?もインコを見にきてくださいました。

料金も良心的だし、本当にこの病院にたどり着けて良かったです。
これからは愛犬の毎月のお薬もこちらでお世話になろうと思います。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が腫れている
料金 4000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
48人中 39人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
優しいけど、レベルが低い? イヌ 投稿者: 美月 さん
2.0
投稿時期: 2015年11月
先生が二人いらっしゃいますが、丁寧に説明をされて優しいので通っていました。
 前にフィラリアの薬をもらいに行った時の事ですが、受付の女の人がカルテの体重を見て、薬のサイズを変えて出されました。
当日に量った体重に合わせて変更されたのなら、まだ納得しますが、獣医師の診断なしに変更され不信感が残ったままだったので、そのことを次の機会に先生に質問しようと思って行ったのですが、その日は患者さんが多かったからか、忙しい様子が伝わってきて、相談できませんでした。
基本的には、優しい先生だと思いますが忙しいときは、診察が雑です。
こちらから伝えた事・所しか診察されないので、飼い主じゃわからないところなど全体的に診察してもらいたいですね。
また検査をすすめられた事があり、何種類か検査をしましたが、結局原因は分からず・・・
ただ高い検査代を払っただけでした。
薬も、毎回値段が上がっているように思います。

 病院が新しくきれいだったこともあり通っていたのですが、毎回、診察台に前の動物の毛が残っているので、衛生的にはあまり良くないように思います。
 スタッフの方も、入れ替わりが多いようですし愛想は良くないです。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
66人中 56人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
だんだん高額に? イヌ 投稿者: Caloouser54549 さん
3.0
来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年02月
院長先生から息子に?と言うか息子が病院に入ってから徐々に診察の料金が上がってきてる。触手だけで2000円に消費税はボッタクリ!
避妊手術等は手馴れたようで上手です。傷口も綺麗です。
が、歩き方、仕草がおかしいなど、特殊な治療になると適切な判断が鈍い気がし、ミスが多々あるように思う。出された薬で嘔吐したこともあり。
トリミングについては料金は他より安いと思う。なによりリボンが可愛いらしい。
トリマーは入れ替わりが激しく顔を覚えられない。
必ずといっていいほどバリカンやハサミによるナマ傷がある。
前回は深爪で出血、止血もされてない状態で帰されました。
店からのお詫びは無くこちらから指摘をすれば院長の奥さんが形式的に謝罪をされる。
ペット=お金、がみえみえ、少しは愛情を持って接してもらいたいものです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
診察領域 皮膚系疾患 症状 全身がくさい
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
おすすめです! その他 投稿者: Caloouser53166 さん
5.0
投稿時期: 2015年01月
もう何年もお世話になってます。(以前はうさぎ、今はわんこです)

診察は親子でされていて、トリマー部門にはスタッフがたくさんいらっしゃいます。

狂犬病の注射、足のつめきり、歯石の除去、耳の病気、擦り傷などなどお世話になりました。

本当に、動物のことを考えて、丁寧に良心的な治療をしてくださいます。

大体の料金なども、電話で教えてくださるので助かります。

患者?さんも多く、インコなどの鳥もいたり、シャンプーカットのほうもいつもにぎわっています。

施設も以前より新しくなったので、清潔でとても気持ちいいです。

日曜日も急患OKなど、飼い主としてはとても心強い存在になってます。

これからもお世話になりたいかかりつけの病院です!
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ムサシ動物医療センターへの口コミ
まあまあ イヌ 投稿者: りん さん
3.5
来院時期: 2014年06月 投稿時期: 2014年06月
道路沿いに隣接しているので、道行く人からは中の様子が良く見える。
中に入ったら受付に誰もおらず少々待たされることがたまにある。
患者さんがいない時には、ほとんど待ち時間はない。
診察室も二ヵ所あり、愛犬が受診する時には若い男の先生が診てくれることが多い。
感じは良く、話しやすい。
便検査などをお願いすると、菌がいた時には顕微鏡に写った画像を見せて下さる。
ただ、診察室で言われた薬を出す日数と会計時に処方される日数が異なる時があったので、あれ?と思うこともあった。
料金はまあ妥当な方だと思う。
トリミングもお世話になったことがあるが、始める前に怪我をしている箇所がないかチェックして下さったり丁寧な応対だった。
ただ、仕上がりの香水みたいな匂いがとても強烈で、個人的にはあまり好きな香りではなかったのが、残念だった。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ムサシ動物医療センター
住所
〒862-8003 熊本県熊本市北区楠5-17-27 (Googleマップを見る)
電話
096-339-7620 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-11:0009:00-11:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0014:00-17:00--

※月曜日~金曜日の受付は18:30まで、土曜日の受付は16:45まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.musashi-pet.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ムサシ動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

のなかどうぶつ病院

4.57  【口コミ 4件】
熊本県熊本市東区小山5丁目12-18
イヌ ネコ ウサギ 家畜

アニマル動物病院

4.56  【口コミ 8件】
熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北1丁目10-37
イヌ ネコ

中央動物病院

4.53  【口コミ 7件】
熊本県熊本市北区龍田6-12-91
イヌ ネコ

さくら動物病院

4.24  【口コミ 3件】
熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2179-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ほっぺ犬猫病院

4.04  【口コミ 3件】
熊本県菊池郡菊陽町新山2-2-16
イヌ ネコ