中央動物病院の評判・口コミ - 熊本県熊本市北区【Calooペット】

中央動物病院
ちゅうおうどうぶつびょういん

中央動物病院

4.52
アクセス数: 39,930 [2月: 216 | 1月: 256 ]
所在地
熊本市北区 龍田
診察動物
イヌ ネコ
熊本市にある『中央動物病院』、犬猫診療、トリミング・ペットホテル完備
熊本県熊本市の中央動物病院では、人間と動物たちとがより良い関係が築けるように病気の治療はもちろんのこと、食事、病気の予防についても考え、飼主様にお伝えしております。
また、当院ではシャンプー、トリミングを行う中央ペット美容室を設けており、医療同様、真心のサービスを心がけております。

1.予防について
・予防注射
狂犬病ワクチン、混合ワクチン
・ノミ、ダニの予防
フィラリアと並行して毎月1回、首筋に垂らすだけで、約1ヶ月間、ノミとマダニを駆除・予防できるスポットタイプのお薬があります。
・定期駆虫
定期駆虫とは、定期的な駆除により人と動物を寄生虫の病気から守る習慣です。

2.健康診断について
病気の早期発見にもつながりますので、当院では年に1回の健康診断をおすすめしています。
<オーダーメイド治療>
当院の血液検査機器は全て動物用に作られたものですが、より正確性を求め些細な変化をキャッチする為に健康時のデータを残しておく事をお勧めします。


人と動物の絆(Human Animal Bond)を大切にして人間と動物双方にとってより豊かな生活、社会を目標に診察いたしております。
病気になった動物のQOL(生活の質)をより高いものとする診察を心がけ、飼主様の不安や悩みにできるだけ対応していきたいと思っています。

お知らせ

<予約優先制の導入>
待ち時間緩和のため予約優先制を行っております。
診療希望の方だけでなく、お薬のみや爪切りのみの場合でも必ずお電話にて予約をお願い致します。
※お電話に出るまでにお時間を頂く場合がございます。

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
めっちゃ優しい イヌ 投稿者: ちゃこハッピー さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
今日は、11歳のちゃこが、あしの靭帯が、切れていたので、内服薬を頂いていたので、二週間ぶりの検診..触診した後、レントゲンを撮っていただき、説明していただきました。めっちゃ分かりやすく、その後も毎日飲んでいた薬も2日に、一度で良くなり、良くなっているそうです。それから、7歳のハッピーは、時々足を上げ...
続きを読む

(休みの日は、ワンコたちと旅行しています。)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 靭帯断裂 ペット保険
料金 8140円 (備考: 診察料x2 レントゲンx2 内服薬) 来院理由 元々通っていた
  • 内服薬
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
やっぱりここ イヌ 投稿者: ハイビスカス1219 さん
4.5
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
子犬(3ヶ月)頃からいつも中央動物病院にお世話になっております。
院内は綺麗でスタッフ皆さん優しく明るく清潔感がありとても居心地の良い病院です。
2週間前おしっこの違和感を覚え病院へ
やはり尿石により膀胱炎
女の子は尿道から膀胱までの距離が短いため、細菌感染による膀胱炎になりやすいので、おしっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿石症 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
命の恩人! イヌ 投稿者: ナッツ さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
重症な誤嚥性肺炎になってしまいました。
かなり深刻でしたが早急に静脈ルート確保、抗生剤投与、酸素室等の処置をしていただきみるみる元気になり思ったよりも早く退院する事ができました。
時間外にも関わらず先生から病状説明の電話もしていただきました。
スタッフの皆さんも優しく安心して入院させる事ができ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 誤嚥性肺炎 ペット保険 アニコム
20人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
清潔感のある素敵な病院です ネコ 投稿者: 雪菜102 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年03月
愛猫の避妊手術で受診させていただきました。

対応が良いこと、ペットホテルがあることを条件に、友人に聞いたり、ネットの口コミを参考に病院を探していましたが、決め手はお電話でいろいろとお尋ねした時にとても親切だったことです。(ほかの病院にも電話しましたが、ぶっきらぼうであったり、「連れて来たらその...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンカール・ノルウェジャンフォレストキャット) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
愛するペットを診てもらうならここ ネコ 投稿者: ばっしー さん
4.5
来院時期: 2012年07月 投稿時期: 2015年11月
私が飼っている猫のミッキーが体調が、いつもとおかしかったのでこちらの病院に連れていきました。
来院後、すぐに先生の診察があり、その後先生からは胆石があるとの話がありました。猫でも胆石があるのかと私はこのとき思いました。併せて先生からは治療の方針と、病気の説明を丁寧にしていただきました。入院を1週間...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 胆石症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

予防について

当院では予防を励行し、病気を早期発見、早期治療することが、人と動物のよりよい関係をできるだけ長続きさせるコツだと信じております。
欧米と比較して日本はまだまだ予防に関しての知識と予防意識があまり浸透しておらず、病気が進行してから来院されるケースも度々あります。当院では年に1回の健康診断をおすすめしております。
今まで予防していなかった、またこれから新しく動物と生活をする方はぜひ参考にしていただき、愛犬・愛猫を守ってあげましょう。

・予防注射
狂犬病ワクチン、混合ワクチン
・ノミ、ダニの予防
フィラリアと並行して毎月1回、首筋に垂らすだけで、約1ヶ月間、ノミとマダニを駆除・予防できるスポットタイプのお薬があります。
・定期駆虫
定期駆虫とは、定期的な駆除により人と動物を寄生虫の病気から守る習慣です。

健康診断について

1.問診  ・・・ 完全な病歴(既往歴、飼育環境、食事内容、予防歴)の問診を行います。
2.触診  ・・・ 入念な身体一般検査(視診、触診、聴診、体温と心拍数、呼吸数の測定など)を行います。
3.レントゲン検査 ・・・ 必要に応じて行います。目視では分かりにくい、体の内部の病気を発見します。
4.血液検査 ・・・ 必要に応じて行います。
当院では血液検査の中でもスクリーニングとして、完全血球計算(CBC)と血液化学検査(Chem)を行い全体像を大まかに把握します。
そこからホルモン異常を疑う場合は内分泌検査、出血傾向がみられたり手術により出血が懸念される場合は血液凝固検査を行います。また院内では測定出来ない特殊な項目は外部の検査会社に依頼する事もあります。

・健康診断は定期的に受けましょう。
病気の早期発見にもつながりますので、当院では年に1回の健康診断をおすすめしています。
人間同様、大切な動物たちの健康管理を動物の側にいる私たちが十分に気をつけたいものですね。

院長紹介

添島 康介 (院長代理)

メッセージ

熊本市の中央動物病院です。
明るく広々とした雰囲気の当院では、人と動物がよりよい関係を築けるよう、真心をこめて医療に接しております。
また、病院の隣にはシャンプー、トリミングを行う中央ペット美容室を設けており、医療同様、誠実・安心のサービスを行っております。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
中央動物病院
住所
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田6-12-91 (地図)
電話
096-339-1206 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

※予約優先制 ※受付/午前 最終受付 11:30、午後最終受付 18:00 ※休診日/日・祝祭日・月曜日(2022年より毎週月曜日は休診)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kcvs.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田6-12-91

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長