口コミ・評判 7件: 中央動物病院 - 熊本県熊本市北区【Calooペット】

中央動物病院
ちゅうおうどうぶつびょういん

中央動物病院

4.52
アクセス数: 39,930 [2月: 216 | 1月: 256 ]
所在地
熊本市北区 龍田
診察動物
イヌ ネコ

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
めっちゃ優しい イヌ 投稿者: ちゃこハッピー さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
今日は、11歳のちゃこが、あしの靭帯が、切れていたので、内服薬を頂いていたので、二週間ぶりの検診..触診した後、レントゲンを撮っていただき、説明していただきました。めっちゃ分かりやすく、その後も毎日飲んでいた薬も2日に、一度で良くなり、良くなっているそうです。それから、7歳のハッピーは、時々足を上げて歩いたりするので、診ていただきました。色々分からない事は、親切に教えてもらえてとても安心して通院しています。また、トリミングもこちらでしていただいて、仕事をしている私は、朝から預けて夕方に迎えに行きます。可愛くしてもらってます。ペットの事は、全部していただいて本当に助かってます。

(休みの日は、ワンコたちと旅行しています。)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 靭帯断裂 ペット保険
料金 8140円 (備考: 診察料x2 レントゲンx2 内服薬) 来院理由 元々通っていた
  • 内服薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
やっぱりここ イヌ 投稿者: ハイビスカス1219 さん
4.5
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
子犬(3ヶ月)頃からいつも中央動物病院にお世話になっております。
院内は綺麗でスタッフ皆さん優しく明るく清潔感がありとても居心地の良い病院です。
2週間前おしっこの違和感を覚え病院へ
やはり尿石により膀胱炎
女の子は尿道から膀胱までの距離が短いため、細菌感染による膀胱炎になりやすいので、おしっこの後は拭いて処理するように言われてます。
飲み薬14日分処方して貰い無事に膀胱内細菌消滅し安心してます。
現在は先生おススメのロイヤルカナン療法食ユリナリーを使うように気をつけてます。
犬を始めて飼って育てる不安を取り除いてくれたスタッフの皆さん、いつも感謝してます。
疑問に思うことや、不安に思うことがあった時など丁寧に答えてくれる獣医師先生達
これからも利用したい病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿石症 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
命の恩人! イヌ 投稿者: ナッツ さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
重症な誤嚥性肺炎になってしまいました。
かなり深刻でしたが早急に静脈ルート確保、抗生剤投与、酸素室等の処置をしていただきみるみる元気になり思ったよりも早く退院する事ができました。
時間外にも関わらず先生から病状説明の電話もしていただきました。
スタッフの皆さんも優しく安心して入院させる事ができました。
とても信頼できるいい病院が近くにあってよかったと思っています。
本当に助けて下さってありがとうございました😊
これからもどうぞよろしくお願い致します。

動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 誤嚥性肺炎 ペット保険 アニコム
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
清潔感のある素敵な病院です ネコ 投稿者: 雪菜102 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年03月
愛猫の避妊手術で受診させていただきました。

対応が良いこと、ペットホテルがあることを条件に、友人に聞いたり、ネットの口コミを参考に病院を探していましたが、決め手はお電話でいろいろとお尋ねした時にとても親切だったことです。(ほかの病院にも電話しましたが、ぶっきらぼうであったり、「連れて来たらその日に手術しますよ。」との回答で、大切なうちの子たちを診てもらうには非常に不安がありました。)

避妊手術でしたので腕の良さとかはわかりませんが、先生はいろいろな症例を見ておられるのか、初診の問診で疑いのある病気を挙げられ、避妊手術の時にそこをきちんと確認しましょうとのこと。万一に備えて事前にレントゲンや血液検査等の費用について説明がありました。

避妊手術も無事に終わり、疑いのあった病気も大丈夫であり、検査も必要なかったとのこと。うちの子が健康体であることがわかって安心しました。また、疑いのあった病気について、そのほかの心配ごとについてこちらから様々な質問をさせていただきましたが丁寧にわかりやすく説明してくださり、「この病院にしてよかった~」と実感したところです。

病院の看板猫の「ヒロコちゃん」がまたかわいい。
黒白の雑種ですが、あごや足の黒い模様がとてもいい感じです!
とてもおとなしく、大きな犬がそばに来ても動じない。
息子は、そんなヒロコちゃんをず~っとなでて満足そう。帰るときも「ずっとここにいたい~。」と言っておりました。
※「なんでヒロコという名前なんですか?」と尋ねると、「拾ったネコだから。」とのこと。ネーミングにセンスを感じます!

この病院は自宅から少々遠く、猫たちには移動のストレスがありますが、それでも、今後も利用したいと思える病院でした。

女性のスタッフさんたちが、とてもかわいいです。
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンカール・ノルウェジャンフォレストキャット) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
愛するペットを診てもらうならここ ネコ 投稿者: ばっしー さん
4.5
来院時期: 2012年07月 投稿時期: 2015年11月
私が飼っている猫のミッキーが体調が、いつもとおかしかったのでこちらの病院に連れていきました。
来院後、すぐに先生の診察があり、その後先生からは胆石があるとの話がありました。猫でも胆石があるのかと私はこのとき思いました。併せて先生からは治療の方針と、病気の説明を丁寧にしていただきました。入院を1週間程度する必要はありましたが、治療の甲斐あってミッキーは随分元気になりました。
退院の際に先生からは発見が早かったので、大事には至らなかったとの話がありました。こちらの病院は、はじめて利用しましたが、先生の説明や、その他スタッフの方の印象もとてもよかったです。
愛するペットだからこそ、信頼のおける動物病院で診てもらいたいものです。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 胆石症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
全てが素敵 イヌ 投稿者: よしこ さん
4.5
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年07月
移転したばかりでとてもキレイな病院です。
曜日や時間帯によっては混んでいる日もあるので、待ち時間が長い日もありますが、だいたいすぐに順番が回ってきます。
流れ作業のような診察ではなく一頭一頭しっかり診てくれます。
分からない事は丁寧に説明してもらえるので安心です。
待ち時間が長くても、いつも待合室に白黒のかわいい猫がいるので、あまりたいくつしません。
猫の名前は確かヒロコちゃんだったと思います。
うちのワンコは数年前に避妊手術をしましたが、とても丁寧にして頂いたので術跡は今では全然分かりません。
最近、東京に引っ越してしまったので行けなくなってしまったのが残念です。
こちらでも同じように安心できる病院を探すつもりですが、また熊本に帰った時は必ずお世話になろうと思ってます。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中央動物病院への口コミ
いつもお世話になってます! イヌ 投稿者: Caloouser66797 さん
5.0
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年06月
もうすぐ九歳になる犬を飼っているのですが、予防接種や病気などすべてにおいていつも中央動物病院にお世話になっております。
院内はいつ行っても綺麗に保たれていて、明るく清潔でとても気持ちがいいです。
スタッフの方々も皆さん、飼い主にも犬にもとても優しく、感じのいい方ばかりです。
先生は毎回わかりやすくきちんと説明してくださいます。疑問に思うことや、不安に思うことがあっても、こちらの質問に丁寧に答えてくださるので聞きやすいですよ。
近所にいくつか動物病院がありますが、それでもちょっと足を伸ばしてこちらの病院にお世話になってます。ぜひオススメです!
駐車場も目の前に停めれます。
病院入り口の犬の置き物が目印です^_^
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
中央動物病院
住所
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田6-12-91 (地図)
電話
096-339-1206 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

※予約優先制 ※受付/午前 最終受付 11:30、午後最終受付 18:00 ※休診日/日・祝祭日・月曜日(2022年より毎週月曜日は休診)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kcvs.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門