戸島ふじもと動物病院の評判・口コミ - 熊本県熊本市東区【Calooペット】

戸島ふじもと動物病院
096-273-9925
としまふじもとどうぶつびょういん

戸島ふじもと動物病院

4.57
アクセス数: 17,280 [2月: 247 | 1月: 220 ]
所在地
熊本市東区 戸島西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
熊本市東区の動物病院。犬・猫・うさぎ・ハムスターを対象。広いドッグラン有ります。平日・土曜は19時まで、日曜も12時まで診療。無料駐車場6台完備。
「戸島ふじもと動物病院」は、熊本市東区にある犬・猫・うさぎ・ハムスターを対象とした動物病院です。

飼い主さん、動物たち、一人一人に合った丁寧で心から納得していただける医療を提供する「かかりつけの動物病院」として、アットホームな動物病院でありたいと考えています。

広いドッグランをご用意。平日・土曜は19時まで、日曜も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。

予防診療や健康診断、避妊去勢手術をはじめ、大切なペットたちについて気になることがあったら、ぜひご相談ください。

1)予防診療
混合ワクチン接種、フィラリアの予防、ノミ・マダニの予防などに対応いたします。

2)健康診断
健康維持、病気の早期発見・早期治療のために、半年~1年に1回の定期的な健康診断をすすめております。ぜひ一度ご相談ください。

3)避妊去勢手術
避妊手術を受ける際には、事前に血液検査・X線検査などを行います。また必要に応じて、超音波検査・その他の検査なども行い、少しでも安全に麻酔を行えるよう心がけております。

無料駐車場を6台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
戸島ふじもと動物病院への口コミ
対応全てが素晴らしいです イヌ 投稿者: ぽあ さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
最近お引越しをし、新たに動物病院を探していたところ戸島ふじもと動物病院さんを見つけ、大変評判が良かったので受診を決めました。

わんちゃんと猫ちゃん、2匹一緒に連れて行ったのですが同時に診察をして下さりとても助かりました。先生や看護師さんたちが優しく丁寧に対応して下さるので、安心して受診出来まし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
戸島ふじもと動物病院への口コミ
親切 イヌ 投稿者: やまゆみ さん
4.5
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年11月
多い時は待ち時間もありますが、それだけ信頼されているのかと。先生からは質問に対して色んな情報をいただけ、看護婦さんも優しく接していただけるので、安心して愛犬を任せられます。まだ0歳だったので予防接種をしながら、色んな病院を回って相性を見ようと思っていましたが、病気の時もここにおまかせしようと思いまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 日本ペットプラス (旧ガーデン少短)
料金 来院理由 近所にあった
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
戸島ふじもと動物病院への口コミ
動物病院の鏡です ネコ 投稿者: えとピー さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
6年前から糖尿病、慢性腎不全、肥大型心筋症で闘病生活をしてきましたが、去年の7月から容態が悪くなり自宅に酸素室を設置しての通院をしてましたが12月ななると月に1~2回抜いてた服胸水が1〜2日おきにたまるようになり高齢のため思うような治療もできず、
ついに来るときが来たと思ってました。
元旦から急...
続きを読む

(ピー20歳3/17撮影)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
戸島ふじもと動物病院への口コミ
信頼できる病院 イヌ 投稿者: chakolon さん
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
ワンコ友達の勧めで痴呆が始まった老犬の夜鳴き相談に伺いましたが、今まで色んな睡眠薬を使ったりと苦労してましたが、ここに伺ってから完治はしてませんが、安定して夜寝てくれるようになりました。
とても感謝してます。先日も体調を崩して下痢が止まらなくなりましたが、処置も早く適切で夕方には元気になっていまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
戸島ふじもと動物病院への口コミ
優しくて信頼出来る先生です イヌ 投稿者: ヨッシー さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年12月
7月から我が家のトイプードルが咳をして苦しそうだったので近所の病院へ行き治療をしていましたが咳が何時までも治まらないので、他の病院を受診して血液検査やレントゲンに心電図等検査してもらいましたが「心臓が悪い」とか「肺に水か溜まっている」とかで、注射や投薬をして貰いましたが咳が治まらずにもうダメかなと諦...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

予防診療

混合ワクチン接種、フィラリアの予防、ノミ・マダニの予防をあわせて予防診療と呼んでおります。

混合ワクチンとは、感染すると命に関わるジステンパーなどのウイルスや、レプトスピラといった細菌に対して、免疫力(抵抗力)をつける為に行うものです。

子どもの時期は、確実な免疫をつくる為に、3~4回の注射が必要です。

またその後は、年1回の追加接種が必要となります。接種前に、ワクチン接種歴・飼育環境やライフスタイルに応じて、その子にとって最良のワクチンをおすすめしています。

フィラリアとは、蚊が媒介する寄生虫が心臓に寄生してしまう病気で、進行すると命に関わる怖い病気です。

予防薬には、おやつタイプの内服薬、スポットタイプの液剤や年1回の注射があります。飼主様にとって続けやすい薬を選んで頂いて、しっかり予防しましょう。

ノミやマダニは、アレルギー、バベシア症などの命に関わる病気、SFTSなどの人間に害を及ぼす病気、など様々な病気の原因となります。予防薬は、つけるタイプの液剤、飲ませるタイプの錠剤からその子に合ったものをお選び頂けます。

健康診断

動物たちは人間のように言葉を発することができないため、不調があっても自分で自分の症状を説明することができません。

そのため、症状が出るころには病気が進んでいることも少なくありません。

また、最近ではペットの高齢化も進み、人間と同じような内臓機能障害など様々な問題を抱える子たちが大変増えています。

当院では、健康維持、病気の早期発見・早期治療のために、半年~1年に1回の定期的な健康診断をすすめております。ぜひ一度ご相談ください。

避妊去勢手術

避妊・去勢手術とは、子宮・卵巣あるいは精巣を摘出する手術です。

最近ではワンちゃんもネコちゃんも、男の子も女の子も、避妊手術をしてあげるのが当たり前のようになってきました。

発情によるストレスからの解放、妊娠しなくなるなどのメリットだけでなく、手術をすることで予防できる病気がたくさんあるからです。

当院では、避妊手術を受ける際には、事前に血液検査・X線検査などを行います。

また必要に応じて、超音波検査・その他の検査なども行い、少しでも安全に麻酔を行えるよう心がけております。

院長紹介

藤本 誠一郎

メッセージ

この度、生まれ育ったこの戸島の地において、動物病院を開業できましたことをとてもうれしく感じております。

大好きな熊本のみなさまの幸せ、そして可愛い動物たちの幸せに少しでも貢献できるよう日々努力し邁進してまいります。

些細なことでも構いませんので、いつでも気軽に来院してください。これから末永くよろしくお願いします。

◆来歴
熊本市出身。熊本県立済々黌高校卒業。宮崎大学農学部獣医学科卒業。宮崎大学農学部付属動物病院研修医、熊本県・福岡県内の動物病院勤務を経て2019年6月、戸島ふじもと動物病院開業

◆所属団体
日本獣医循環器学会 / 日本獣医麻酔外科学会
熊本県獣医師会/ 熊本市獣医師会

病院詳細

病院名
戸島ふじもと動物病院
住所
〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西4-4-1 (地図)
電話
096-273-9925 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:30-19:0015:30-19:00-15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00--

※※受付終了時間は午前・午後ともに30分前となります 【休診日】 水曜祝日・日曜午後

※時間外診療・夜間診療につきましては、お電話にてご確認下さい。尚別途、診療費が発生いたしますので予めご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.toshima-fjmt-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西4-4-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長