あつき動物病院の評判・口コミ - 北海道札幌市東区【Calooペット】

あつき動物病院
011-299-7422
あつきどうぶつびょういん

あつき動物病院

4.78
アクセス数: 104,279 [2月: 347 | 1月: 292 ]
所在地
札幌市東区 北二十一条東
診察動物
イヌ ネコ フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

犬猫は人の5倍以上早く歳をとります。病気の早期発見のため健康診断を年1回以上行うことをおすすめしています。身体検査、胸部レントゲン、腹部エコー、血液検査、尿検査、便検査をセットにした半日ドック実施中。

充実した設備とともに「愛情ある治療」をご提供いたします
当院の5つの特徴

1.丁寧な病状・病気の説明。動物・飼い主さま双方に合ったさまざまな検査・治療法の提案を致します
2.飼い主さま・ペット本位の獣医療をご提供します
3.専門性の高い「皮膚科」「腫瘍科」「フェレットの医療」
4.西洋医学に漢方やオゾン療法を組み合わせた負担の少ない統合医療
5.診察はWEB受付可能。院内での待ち時間軽減に努めています

私たちは、飼い主様の不安が少しでも和らぐよう、コミュニケーションの時間を大切にしております。
治療方針についてじっくりと説明し、飼い主様がご納得した上で、動物の状態に合わせた、体に負担の少ない治療をご提供してまいります。

札幌東区・中央区・北区などからアクセスしやすく、病院前に4台分の駐車場もご用意しております。

この動物病院の口コミ(27件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あつき動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2024年01月
皮膚病のセカンドオピニオンで受診して以来、具合が悪いときや予防注射の時もお世話になってます。先生一人なので待ち時間がかかるときもありますが、いつ受診しても丁寧に診てくれるし話も親身に聞いてくれるので私にはあつき動物病院さんが一番合っています。

普段のかかりつけ動物病院としてもおすすめ
しっか...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あつき動物病院への口コミ
信頼できる優しい先生 イヌ 投稿者: ささみ さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
東区に移転してきてからお世話になっています。
愛犬が体調を崩した際は、すぐにこちらに伺い、先生の言った通りに生活し、注射や処方してくれた薬ですぐに治ります。
こちらの病院が休みのときに緊急で色々な病院へ行きましたが、愛犬が怒ったり暴れたり泣いたり嫌な思いをさせてしまいましたが、あつき先生は処置の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あつき動物病院への口コミ
色々相談に乗って頂けました イヌ 投稿者: Caloouser64218 さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
成犬の時から気になっていたカントン包茎について、家での対応が難しくなり手術も検討しつつ(他の動物病院で断れた点もあり迷いながら)診察を受けました。
手術については経験がないとの事でしたが、獣医師さんが色々説明してくれて犬にとって負担が少ないサプリメントから始める事になりました。
最悪は手術という...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 6000円 (備考: サプリメント、マダニ予防薬含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あつき動物病院への口コミ
いつも フェレット 投稿者: 牡丹816 さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年05月
友人から勧められたのがきっかけで
フェレットの診察をしてもらいにいつも通っています。
札幌でフェレットの診察をするならあつき動物病院さんが1番だと思います。
今はもう4匹飼っているので薬のあげ方などは十二分にわかりますが、それも1人目のときにあつき動物病院さんの先生や看護師さんが親切丁寧に教え...
続きを読む
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あつき動物病院への口コミ
フェレット フェレット 投稿者: るるた さん
4.5
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年02月
フェレットは犬猫に比べると飼ってる人の割合もフェレットの知識をたくさんお持ちの先生も少ないからあまり病院に行ってもただ疲れさせて苦しめるだけかと思っていましたが、ここの先生はフェレットにも力を入れてると書いてあったので遠いですがこちらの病院選びました。

結果から言いますと来てよかったと本当に思...
続きを読む
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 呼吸が荒い
病名 お腹に水がたまる ペット保険
料金 25000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

こんな症状はありませんか?

体にしこりやイボが出来た、おなかが張る、リンパ節が腫れている、痩せてきた、食欲がない、下痢、皮膚がただれる、貧血など、これらは実は腫瘍が原因で起きている症状かもしれません。
当院ではこういった腫瘍・がんを疑う動物の診断や治療に力を注いでいます。
腫瘍科認定医としての経験から、検査や外科手術、化学療法までを専門的に行っており、必要に応じて大学病院との連携やご紹介もしております。
気になる症状がございましたら、そのままにせずお気軽にご相談ください。

皮膚病や脱毛で悩んでいませんか?

何年も治らなかった皮膚病でも、一度当院にご相談ください。
改善するには、適切な診断と治療が必要不可欠です。
当院では、特にアトピー性皮膚炎や脱毛症についての改善例が多数ございます。
治らないとあきらめる前に、まずはお悩みをお聞かせください。

フェレットの診療に力を入れています

フェレットにはフェレットならではの病状が多数ありますが、当院では、そのフェレット特有の症状に対し、フェレット専門病院での経験と最新の文献情報をもとに対応致します。
三大疾病(副腎疾患・インスリノーマ・リンパ腫)から希少な症例も数多く診てまいりました。
各種予防接種・健康診断から診察・治療・外科手術・入院に至るまでトータルにサポートいたします。
フェレットのことならぜひ当院へ。

院長紹介

植田 篤樹

メッセージ

幼い頃から動物が大好きで、子供の頃から動物のお医者さんになりたいと思っていました。
そして今、その頃の夢が叶い、動物たちの笑顔のために、健康のために日々全力を尽くしています。

ペットの今の病状がわからない、詳しく説明してもらえないといった不安をお持ちの方が多いと思います。
私たちは飼い主様の立場にたち、丁寧な診察、説明を行い、少しでも不安な気持ちを和らげられるよう日々努めています。

セカンドオピニオンもご相談ください。

スタッフ紹介

動物看護師・看護ケアスタッフ

愛玩動物看護師の国家資格取得を取得している看護師が在籍しています。

病院詳細

病院名
あつき動物病院
住所
〒065-0021 北海道札幌市東区北二十一条東10丁目2-8 (地図)
電話
011-299-7422 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 東洋医学
診察時間
 
09:30-11:45-09:30-11:4509:30-11:4509:30-11:4509:30-11:4509:30-11:45-
16:00-18:45-16:00-18:4516:00-18:4516:00-18:4516:00-18:45--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://atsuki-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

犬猫は人の5倍以上早く歳をとります。病気の早期発見のため健康診断を年1回以上行うことをおすすめしています。身体検査、胸部レントゲン、腹部エコー、血液検査、尿検査、便検査をセットにした半日ドック実施中。

地図

〒065-0021 北海道札幌市東区北二十一条東10丁目2-8

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長