いせき動物病院の評判・口コミ - 北海道札幌市厚別区【Calooペット】

いせき動物病院
いせきどうぶつびょういん

いせき動物病院

4.01
アクセス数: 18,857 [3月: 223 | 2月: 200 ]
所在地
札幌市厚別区 厚別西二条
診察動物
イヌ ネコ
札幌市厚別区の「いせき動物病院」 夜19時まで診療、土日祝や時間外診療にも対応いたします。健康診断・トリミング・ペットホテル 駐車場3台完備 ネット予約可能
『いせき動物病院』は、札幌市厚別区 北13条通沿い、厚別川のすぐそばにある犬猫専門病院です。
内科・外科・皮膚科など一般診療から、健康診断・ワクチン・トリミング・ペットホテルなど幅広く対応いたします。

夜19時まで、土曜・日曜・祝日(12時まで)も診療を行っております。
また、火曜・水曜の時間外、ならびに夜間(23時まで)の受付時間外でも、緊急の場合は診察いたします。

病院の前に駐車場を3台分完備しておりますので、どうぞご利用ください。

いせき動物病院では、ペットの健康を入り口にして、ペットの心と体の健やかな成長をサポートいたします。


1)一般診療
皮膚科、腫瘍科、循環器科、泌尿器科、内分泌科、眼科、歯科、消化器科など。
あれ?と思ったらご相談を。家族の一員になったつもりで診察いたします。

2)手術について
不妊手術(避妊手術・去勢手術)を始め、一般的な外科手術全般を行っております。​
動物への負担を最小限に抑えるために、手術方法や使用する医療機器・部材に配慮しています。

3)ワクチン・健康診断
ペットの年齢や状態に応じたスケジュールをご用意します。

・ワクチン:混合ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、狂犬病予防注射
・健康診断:1年に人間の4〜5歳年を重ねるペットのために、最低でも1年に1回は健康診断を受けることをおすすめします。
7歳以降は半年に1回の健康診断をおすすめします。

この動物病院の口コミ(6件)

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いせき動物病院への口コミ
良心的で 親切に対応していただけました イヌ 投稿者: ピロピロ さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
まだ年始ということもあり日曜日の夜間診療に折り返しの電話で来てくださいと連絡ありシニア犬の膀胱炎(頻尿)に対応して頂きました。持病等もあり詳しく話を聞いて頂き、また治療に対する説明も詳しくしていただき適切な処置を夜間対応内でできる限りしていただき、 とても安心致しました また診察費も大変良心的で良か...
続きを読む

(ミニチュアダックス15歳)

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いせき動物病院への口コミ
やさしい対応 イヌ 投稿者: deluxe さん
4.5
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
耳の状態と皮膚の状態で初めてかかりました。
日曜日ではありましたが、スタッフの数が多く、すぐに対応してくれました。
また獣医師の先生も丁寧かつ、自信を持って状況の説明をしてくれたので、安心感がありました。
院内も非常にきれいで、設備も整っているようなので、また利用したいと思える病院と思いました...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状
料金 2000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いせき動物病院への口コミ
良心的です イヌ 投稿者: me さん
4.0
来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2015年06月
予防接種で毎年行ってましたが、ある日もともと気になっていた歯の状態が限界に達しました。本人も口元を触られるだけで痛そうで、歯茎までも病んでる状態だったので、手術を提案していただきました。
年齢が当時10歳近くで体力的にも手術できるのもギリギリでした。歯を抜く手術でしたが、まだドライフードも食べれる...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いせき動物病院への口コミ
丁寧な対応でした イヌ 投稿者: hana さん
4.5
来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2014年03月
かかりつけの動物病院が臨時休診という時に我が家の愛犬がひどい下痢になってしまい少量の出血もあったため、家から近いところをさがしてこちらの病院を受診しました。
午後の診療開始時間前に行ったのですが、診療が始まると続々と患者さんが来ていたので、人気のある病院のようです。
初めて受診する病院なので不安...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 胃腸炎 ペット保険
料金 3000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
  • 整腸剤
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いせき動物病院への口コミ
予約なしでも診てくれました イヌ 投稿者: ssd5500kure さん
3.5
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2013年12月
ペットの犬の首周りが異常に腫れているように見え触ってみるとシコリの様なものが触れました。
15歳と高齢の老犬であったためにガンを疑い心配になり予約なしで受診しましたが、さほど待たされることもなく快く診て下さいました。

原因は首のリンパ節が腫れているとの事でガンの為か、炎症によるものか詳しく検...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療  内科・歯科・皮膚科など

犬や猫は、外耳炎や皮フ病が多くみられます。
ブラッシング・シャンプー時に皮フの状態をチェックしたり日頃から耳の中を覗いて臭いのチェックをして下さい。

また、心臓病も年をとるとともに増加します。
咳の出方等に気を付け、定期健診をおすすめします。

専門性の高い治療が必要と判断した場合は、大学病院や専門病院のご紹介をいたします。

<診療科目>
皮膚科、腫瘍科、循環器科、泌尿器科、内分泌科、
眼科、歯科、消化器科など

当院の手術について

当院では不妊手術(避妊手術・去勢手術)を始め、一般的な外科手術全般を行っております。​

動物への負担を最小限に抑えるために、手術方法や使用する医療機器・部材に配慮しています。

手術を行う際には、術式や手術のリスク、メリット・デメリットなどについて詳しく説明いたします。
手術に関するご希望や不安がありましたら、診察時にお気軽にご相談ください。

当院では、飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、最善の治療を提供することを心がけています。


<当院の手術の特徴>
1.丁寧な手術の説明を
2.動物に「痛み」の少ない方法を
3.動物に「負担」の少ない方法を
4.万が一に備える体制を
5.安心の術前検査を
​6.安全な環境整備を
​7.将来を考えた術式を

ワクチン・健康診断

ワンちゃんやネコちゃんの健康を守るためには、年間のワクチン接種と定期的な健康診断が欠かせません。

ワクチン接種を怠ることで、深刻な伝染病に感染するリスクが高まります。
命に関わる病気も存在するため、ペットのためにも予防を徹底しましょう。

定期的な健康診断では、早期発見と早期治療が可能となります。
獣医師との相談を通じて、ワンちゃんやネコちゃんの健康をしっかりと守りましょう。

◆ワクチン
・混合ワクチン接種
・フィラリア予防
・ノミ・マダニ予防
・狂犬病予防注射

◆健康診断
動物は言葉を話すことができない為、身体のどこかに不調を抱えていても飼い主様に伝えられず、気付いたころには病状が進んでしまっていることも少なくありません。

1年に人間の4〜5歳年を重ねるペットのために、最低でも1年に1回は健康診断を受けることをおすすめします。
7歳以降は半年に1回の健康診断をおすすめします。

院長紹介

医院長 長澤 紘生(KOSEI NAGASAWA)

メッセージ

「自分の家族ならば救う為・癒す為にどうするか?」と常に自問自答することにより、丁寧で安心できる診療をすることを心がけています。

医療人として病気を治療する事のみに集中するのではなく、一飼い主として、皆様の大切な家族が何に苦しみ、どのような痛みに苛まれているかを常に強く意識したいと思います。

今の自分が沢山の方々に育てていただいたことを感謝し、自分が人のため、動物のため、社会のために何が出来るかを強く意識していきたいと思います。

-----------------------------
北里大学卒
日本獣医がん学会 会員
日本獣医循環器学会 会員
北海道小動物獣医師会 会員

スタッフ紹介

受付・診療補助:長澤奈央

主に受付周りをしています。

飼い主様やワンちゃん、ネコちゃん達が安心してご来院出来るような院内の環境や思いやりのある対応に努めています。

動物看護師・トリマー:渡邊麻美

飼い主様や動物達の不安を少しでも和らげるように丁寧な対応を心がけ、飼い主様や動物達に親身になって寄り添う看護師を目指しています。

動物看護師・トリマー:成田紗彩(左上)、境恵梨(右下)

◆成田紗彩
笑顔はもちろん、ワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主様に思いやりを持って少しでも安心してもらえるよう看護を心掛けています。
よろしくお願いします。


◆境恵梨
飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、言葉を発することの出来ないワンちゃん、ネコちゃんの気持ちを汲み取ってあげられるように心がけています。
自宅でノルウェージャンフォレストの男の子を飼っています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
いせき動物病院
住所
〒004-0062 北海道札幌市厚別区厚別西二条1-3-7 (地図)
電話
011-893-8877 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00--16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-

※休診日:水曜

※・当院では通常の診療に加え、時間外診療を行っています。
月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜の診察終了後、22時まで。休診日の水曜、22時まで。
・必ず、留守番電話に以下のことを残してください。
【名前】【診察券番号】【今の症状】【電話番号】
・目安として15分以内に折り返しのお電話を非通知にて連絡いたします。
・24時間診療の病院ではないため、緊急以外の診察・手術・健康相談・お薬やフードの注文はご遠慮ください。
・時間外料金が追加発生します。お支払いは即日精算となります。
・夜間22時まで可能な限り対応しますが、対応に限界がある事にはご了承ください。22時を過ぎると翌朝の連絡・対応となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://iseki-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒004-0062 北海道札幌市厚別区厚別西二条1-3-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 口の中のしこり~ネコの口腔内腫瘍、扁平上皮癌の治療~

    新松戸駅から徒歩10分、松戸市の「さだひろ動物病院」は腫瘍の治療に力を入れている。ネコの扁平上皮癌は進行が早く予後も悪い病気であるが、手術や緩和療法で症状を和らげることができる。貞廣優子院長に、口腔内腫瘍や扁平上皮癌について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長