この動物病院の口コミ(2件)

4.5
すずらん さん
2016年05月投稿
イヌ

大変お世話になりました

腎臓と心臓の両方に病気を抱えた15歳の愛犬がいました。

最初はこちらの病院ではなく家から少し遠い(車で40分程度)別の病院へ通院していました。

ある日突然容態が悪くなり、息も辛うじてしているような状態になってしまいました。時間は夜でどこの病院もやっていないような状態。いつもお世話になっている病院に連絡してみましたが、先生は不在とのこと…。

そこで、なんとか診てくださるお医者さんがいないかとお電話したのがこちらの病院でした。先生は快く受け入れてくださり診察していただきました。
血圧も測れないような状態で今夜が峠と言われた状況でしたが、先生方の献身的な治療のおかげで一命を取り留めました。

数か月後に天国へ旅立ってしまいましたが、あの時助けていただいたおかげで、突然のお別れをすることなく、最後まで貴重な時間を大切に過ごすことができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

病院名
ざわざわ森ペットクリニック
動物の種類
イヌ 《純血》 (プードル)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
3分〜5分
診察領域
腎・泌尿器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
来院理由
近所にあった
31人中 28人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
5.0
あげま さん
2015年11月投稿
イヌ

生後6か月になった 犬の去勢手術をしてもらいました

以前 狂犬病のワクチンを予防接種してもらった時に、先生から 雄犬が去勢手術をする事のメリットの話を色々と教えてもらいました。

最近片足を微妙に上げておしっこをするようになってきたなぁとも思い、マーキングするようになる前に、早いうちに手術をしてもらう事に決めました。

雄の手術は日帰りで、午前10時くらいに連れていき、お昼頃に全身麻酔で手術→30分位で終わるそうです。夕方にお迎えでした。

迎えに行った時は意識がはっきりしていて、割と元気でした。

手術の後は真ん中に 縦に線が薄く一本あるという感じの、綺麗な状態でした。
溶ける糸で縫合してくれたので、後から取らなくていいのが良いと思いました。

縫合した所を舐めないように 一応エリザベスカラー(首に巻く透明の板)を貸してもらいましたが、先生は 舐めなければ ストレスがかかるから 付けなくても良いよといっていました。

家に帰って初めは全く手術跡を気にしていなかったのですが、寝る前になって舐めはじめたので、寝る時だけしました。

薬は抗生剤と痛み止め、小さな錠剤(数日分で朝一回のみ)が出ましたが、うちの子は食欲旺盛なので、少量の餌と一緒に手のひらに乗せると、まるごとペロリと食べてしまうので、飲ませるのには全く苦労しませんでした。

術後の経過もとても良く、問題ありません。縫合した所も日に日に薄く見えなくなりました。

手術に連れて行った時は心配でちょっと泣きそうになりましたが、ずっと元気で何の問題も無く、先生とスタッフの方々にとても感謝しています。

病院名
ざわざわ森ペットクリニック
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時期
2015年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
ペット保険
アニコム
来院理由
元々通っていた
27人中 23人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

基本情報

病院名
ざわざわ森ペットクリニック
住所
電話
0126-32-3838

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
サイト

診察時間

09:00-18:30
09:00-18:30
09:00-18:30
09:00-18:30
09:00-18:30
09:00-12:00
09:00-12:00
-

※休診:祝日(日曜不定休有)、第2.4水曜日、12:00~15:00は手術時間となる場合があります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ざわざわ森ペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら