4.11
11件
青森県弘前市川先3-3-2
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類 / 爬虫類
JAHA認定総合臨床医
臨機応変に対応してくれます
私の家では代々何匹も犬や猫を飼っていて、何件も動物病院にかかったことがありますが、ここが一番おすすめです。
普通は医師がメインでお話をし、看護師さんは医師の指示通り動くことしかできませんが、ここは看護師さんも気づいたことなどがあると堂々と医師に伝えたりしています。もちろん上下関係はしっかりして...
私の家では代々何匹も犬や猫を飼っていて、何件も動物病院にかかったことがありますが、ここが一番おすすめです。
普通は医師がメインでお話をし、看護師さんは医師の指示通り動くことしかできませんが、ここは看護師さんも気づいたことなどがあると堂々と医師に伝えたりしています。もちろん上下関係はしっかりしていますが、看護師も動物に関わるスタッフとして貴重な存在として扱われています。
もともと待ち時間はあまりないですが、最近もうひとり看護師さんが増え、体感ですがもっと少なくなっているような気がします。
他院で子宮蓄膿症と判断されたポメラニアンを飼っているのですが、緊急で手術をしないといつ死ぬかわからないのに、手術スケジュールが混んでいて手術の予定が立てられず、いろいろ他の動物病院に問い合わせてみましたが、やはり他で受診しているときくとうけつけてもらえず、途方にくれていたところ、ここの先生が「今すぐ連れてきてください。受診してからでないと手術の判断はできませんが、手術が必要であれば明日の午後だけ空いてますので急いで来てください」とおっしゃってくれて、受診~手術となり、命が助かりました。
前の年に同じ病気で別の犬を亡くしているので、本当にありがたかったです。
医師も看護師も本当に犬が大好き!というのが伝わる方々で、預けるほうも安心できます。