口コミ「お世話になっています」 藤本アニマルクリニック - 群馬県高崎市【カルーペット】

ふじもとあにまるくりにっく

藤本アニマルクリニック

4.23
アクセス数: 22,349 [1ヶ月: 336 | 前期間: 342 ]
所在地
高崎市 上小鳥町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 東洋医学

口コミ

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
藤本アニマルクリニックへの口コミ
投稿者: すみにゃん さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年01月
我が家の柴犬は他院で腹痛?の治療に通って以来、病院となると歯をむき出しにして怒るようになってしまい、しばらく病院から足が遠ざかっていました。
なんとか押さえ込んで狂犬病の注射をお尻に受け、当時のかかりつけ医では様子や薬の飲み残しの有無だけ確認され診察も無くフィラリアのお薬を処方されていました。恥ずかしながらもの凄い形相で噛みそうな威嚇をするため、先生も恐がっていらしたようです。
そんな折、知人からこの病院を紹介され、駄目元で健康診断をお願いしてみました。

すると、素晴らしいことに健康診断が出来ただけで無く、フィラリアのお薬を処方する際の血液検査までやっていただけたのです!
威嚇は変わらずでしたが、先生や看護師さんが上手になだめてくれ、また無理のないようにと口輪(アヒルのクチバシ型でかわいらしい)をサッと付けてくれたおかげで、スタッフさんを噛んでしまったらどうしようとの心配も無く触診や採血を終えることが出来ました。

また説明も丁寧で、それまでフィラリアの検査について何も知らなかった私にも分かりやすく検査の必要性(時期中欠かさず飲んでいても必要であること)や結果の見方、一緒に検査出来るからと貧血の有無や栄養状態を表す数値まで教えてくれました。
長年犬を飼っていますが、知らないことばかりだったのだと驚いたくらいです。

10月位から予約制になったようで、多少の手間取りはあるようですがあまり待たずに予約した時間に診察してもらえます。予約開始以前の混雑時はかなり待ちましたが、今ではけっこうスムーズに診ていただけるようになり病院苦手な犬の飼い主としてはとても助かっています。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 寄生虫 症状
病名 ペット保険
料金 4644円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • ミルベマイシン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ