さいとう動物病院 富岡総合医療センターの評判・口コミ - 群馬県富岡市【Calooペット】

さいとう動物病院 富岡総合医療センター
さいとうどうぶつびょういん とみおかそうごういりょうせんたー

さいとう動物病院 富岡総合医療センター

4.81
飼い主の声56件 (
アクセス数: 98,729 [5月: 475 | 4月: 452 ]
所在地
富岡市 富岡
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
アメリカ内科専門医、アメリカ麻酔疼痛管理専門医、アメリカ救急集中治療専門医博士(獣医学) ・ 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 ・ アジア獣医皮膚科専門医
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
年中無休、23時まで診療。富岡インターチェンジから10分。CT・MRI完備!皮膚科、腫瘍科、循環器、東洋医療など完全予約制の専門外来を行っています!当院で予防をしている子にドッグランの無料開放あり。
ペットは家族の一員として時に私たちの心を癒してくれます。ご家族さまはそんなペットに「いつまでも長生きしてほしい」「いつまでもともに楽しい生活を送りたい」と日々願っていることと思います。

「いつもと様子が違う」「様子がおかしい」等どんな些細なことでも構いません。
少しでも気になることがありましたら気兼ねなくご相談ください。

一般の診療はもちろんのこと予防診療にも力を入れております。ワンちゃんやネコちゃんの1年は人間にとって数年にもあたります。健康状態を把握するため病気の早期発見のため1年に1回の定期検診をお勧めしております。

また整形外科治療や心臓病などの循環器疾患に特に力を入れております。

専門治療から、予防や定期検診などを通し気軽に立ち寄り相談できる、そんな地域のホームドクターを目指し日々邁進しております。


<診療、夜間診療について>

年中無休で診療を行っております。
夜間救急診療も2020年7月より開始をいたしました。
診察日はホームページにてご確認をお願いします。
何かございましたらお電話でご相談ください。


<専門診療、専門医について>

※大学病院への相談を検討されている方は、まず当院にご相談ください。


<MRIについて>

Canon社製AI搭載1.5テスラMRIを導入しました。
撮影時間の短縮による動物の検査環境の向上や、画質向上による診断業務への貢献など、より質の高い検査が可能となります。

お知らせ

<週7日 夜間診療>開始します!
2024年4月~ 夜間診療が週7日と年中無休となります。
---------------------------------------------------------
・開始日   2024年4月1日より週7日診療
・診療時間  18:00~23:00(救急)
---------------------------------------------------------


<午前診察 予約優先制> 開始します!
2023年10月15日~ 午前の診察が予約優先となります。
午前中の診療をご希望の際にはお電話にてご予約ください。

この動物病院の口コミ(10件)

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院 富岡総合医療センターへの口コミ
ありがとうございました! イヌ 投稿者: 八分儀235 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年01月
うちの子の前十字靭帯断裂を治療して頂きました。
歩く様子や、膝の動き方や関節の動きなど時間をかけて診察してくれました。
そして診察した上で、今後どういったことができるかを相談していただきました。
相談の結果TPLO手術を選択し、手術して頂きました。担当の先生の説明が丁寧だったのと、先生が誠実に...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 前十字靱帯断裂 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院 富岡総合医療センターへの口コミ
ドッグラン イヌ 投稿者: のいばら575 さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2021年12月
ワクチン接種やノミダニ予防をしっかりと行っていれば、病院のドッグランで遊ぶことができます。

大きな子なのでおうちの中だけでは全然運動量が足りず運動不足でとても散歩が毎日大変でした。

こちらのさいとう動物病院に通いはじめてからは
いつもお休みの日に遊びに行かせていただき、うちの子ものびの...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
22人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院 富岡総合医療センターへの口コミ
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年03月
急遽夜にうちのこをだっこしていたら落としてしまい、とても痛がるので骨折かと思い病院を探しました。

すでに夜9時を回っていてどこも受け入れてくれなかったのですが、こちらのさいとう動物病院は対応をしてくれました。

とても優しく対応してくれて、レントゲンをすぐにとってくれて骨折もないことがわか...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院 富岡総合医療センターへの口コミ
イケメン先生に娘はメロメロ! イヌ 投稿者: 小梅 さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
お世話になります!
アレルギーがある子で、評判が良いとの事で伺いました。
先生や看護士さんも優しく、説明もしっかりして下さいます!
信頼出来ますね!
これからもお世話になります!
姉ちゃんも連れて来ようと思います!
とても綺麗な病院です!
家から遠いですが、何より良くなりました!
近...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院 富岡総合医療センターへの口コミ
幹細胞療法 イヌ 投稿者: ロコ さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年12月
愛犬(12歳♂Mダックス)が突然歩けなくなりヘルニアと診断され8日間の入院。退院後も歩くことはできませんでした。歩けないため足を引きずり両足に酷い擦り傷を負ってしまい、足が弱ってるため傷が全く治りませんでした。改善がみられないので再生医療の幹細胞療法をうけました。治療した次の日の夜には足の傷に改善が...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(46件)

  • 4.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年6月 | 病名・治療名: 腎不全|血液検査・腹部エコー・血圧検査、予防接種

    いつも親切に診察した結果などを説明してくれて助かります。ハッチがよくオシッコをもらしてしまうのですが、ペットシーツをくれたりして助かりました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年6月 | 病名・治療名: 慢性腎不全、咳|血液検査、レントゲン、エコー

    親身に相談にのっていただき、疑問に思っていた事が1つずつ解決できるのでとても感謝します。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年6月

    質問したことに対して分かりやすく丁寧に答えてくれる。

病院紹介

外科外来と循環器に力を入れております

認定医による外科専門外来や循環器疾患に特に力を入れております。

当院では外科認定医による専門外来を行っています。

また、循環器科専門外来を設けております。
心臓病といっても原因や治療法は様々なものがあり、適切な治療を行うためにはまず、病気を正確に診断する必要があります。様々な検査を組み合わせ病気の原因を探し、一緒に最良の治療法を見つけていきましょう。
予約制ですので事前予約をお願い致します。

専門外来(外科、腫瘍、皮膚、東洋医療、画像診断)

さいとう動物病院では、様々な専門外来に対応しております

◆外科外来
当院では外科認定医による外科診察を行っております。

◆腫瘍外来
腫瘍について良いものか、悪いものか、治る可能性や期間、転移はあるか?再発の可能性などを腫瘍認定医と共に検討し、治療の計画を立てます。

◆皮膚科外来
わんちゃんの皮膚病(アトピー、、脱毛など)でお悩みではありませんか?
当院では、痒みのサイクルを絶つ「アポキル錠」という薬を採用しております。
痒みサイクルの悪循環を断ち切ることは治療にとても重要です。処方希望の方はお気軽にお問合せください。
処方には基本診療が必要です。

◆東洋医療(鍼灸、整体、漢方)外来
できるだけ薬を使わず、副作用を抑えた動物に優しい治療を心掛けます。ペットが本来もつ免疫力により、病気を防ぐことを目的とした生活指導も行って参ります。様々なメニューをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆画像診断外来
動物に対し影響の比較的少ない機器を使用しながら、画像診断を治療に生かしていきます。
また、治療効果も画像診断を等して患者様に寄り添い判断を行います。

ドックラン・ワンちゃんのしつけ方教室

【ドックラン】
旧病院の横にございまいます!
住所:富岡市中高瀬117
全面人工芝を使用しているので足腰に負担がかからず、思いっきり楽しんでいただけます。
朝8:30から日没まで営業しており、定休日はありません。
また当院で予防関係をしているワンちゃんに無料開放をはじめました!
皆さまのお越しをお待ちしております。

【しつけでお悩みの方へ】
動物たちと暮らしていると日々いろいろなお悩みに直面することがあると思います。
「人とワンちゃんも楽しく!」をモットーに、まずはやる気を起こさせ、飼い主様もワンちゃんも楽しんでマナーやルールを学べるよう、しつけ教室を開催しております。
様々なコースがありますのでご確認ください。
http://saitovet.com/discipline/
ご希望の方はお早めに当院までお問い合せください。

院長紹介

齊藤 高行

メッセージ

大事な家族の一員である動物は言葉が話せません。
飼い主であるみなさんがいち早く動物の病気に気づき対処するしかありません。
「いつもと様子がおかしい」など、少しでも気になる事がありましたらお気軽にご相談ください 。

毎日少しずつでも前進し、多くの命と笑顔を守れるよう最善を尽くします。

【所属】
日本獣医再生・細胞療法学会
日本獣医がん学会

スタッフ紹介

獣医師

副院長/川上 哲輝
岸本 優花
松浦 聖
木村 太一
小島 航太
吉井 友見
髙垣 伸吾
田原 果凛
前田 雄也
上月 遥香

専門外来獣医師 ※非常勤

整形外科/高瀬 雅行
外科/徳永 曉
皮膚科/島崎 洋太郎
循環器科/木崎 皓太
腫瘍科/竹内 猛
東洋医療外来/中桐 由貴
麻酔科/小田 彩子
画像科/李 美侑

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
さいとう動物病院 富岡総合医療センター
住所
〒370-2316 群馬県富岡市富岡3058−1 (地図)
電話
0274-64-0854 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
アメリカ内科専門医、アメリカ麻酔疼痛管理専門医、アメリカ救急集中治療専門医博士(獣医学) ・ 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医 ・ アジア獣医皮膚科専門医
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
18:00-23:0018:00-23:0018:00-23:0018:00-23:0018:00-23:0018:00-23:0018:00-23:0018:00-23:00

※日中の診察受付時間は、午前11:30まで、午後は17:30までです。夜間診療は「18:00〜23:00:救急診療(救急診察料あり)」で行っております。

※【18:00〜23:00の間で犬・猫の救急症例の対応を行います。】
救急診察料(15,000円)を頂きます。
必ず来院前に電話にてご連絡ください。
電話:0274-64-0854

※緊急症例対応などで、電話対応できない場合があります。
 お手数ですが再度お掛け直しください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://saitovet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒370-2316 群馬県富岡市富岡3058−1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長