よこやまペットクリニックの評判・口コミ - 埼玉県さいたま市浦和区【カルーペット】

よこやまペットクリニック
よこやまぺっとくりにっく

よこやまペットクリニック

アクセス数: 3,834 [1ヶ月: 48 | 前期間: 53 ]
所在地 :
さいたま市浦和区 仲町
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
動物に優しい地域密着型の獣医療をお届けします
高度動物医療病院にて研鑽を積んだ院長・春日が信頼の獣医療をお届けします。
「ペットとのより良い関係を作り上げていくお手伝い」をモットーに、丁寧かつわかりやすい説明をおこなうことを心掛けています。
院長・春日は、皮膚科専門医の下で研鑽を積んできた経験から、皮膚科の診療を得意としております。また、川村動物病院の獣医師と連携することによって、軟部外科、神経外科、腫瘍外科などの複雑な外科手術に対応できる体制を築いています。

20年以上さいたま市浦和区で開業してきたことから、地域に密着した医療をおこっています。何代にも渡って病院に通って下さる患者様との交流を大切にすることで、地域に根差した医療を提供しておりますので、お気軽にご来院頂ければと思います。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

診療内容について

当院では、犬・猫、ウサギなどの一般内科・皮膚病・心臓疾患の診療から、狂犬病の予防接種・混合ワクチンの接種など予防医療、外科手術に対応いたしております。
特に、皮膚科につきましては、定期的な皮膚科専門医の研修を受けており、皮膚症状の改善に少しでもお役に立てるよう努めておりますので、お悩み事がございましたらご相談ください。
手術やお預かり以外はご予約無くお越し頂けます。混み合った際には少々お待ち頂くこともございますが、少しでもストレスなくお待ち頂けるよう明るく開放的な待合室をご用意いたしておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

外科手術について

避妊・去勢などの一般外科から下記の外科手術につきましても、手術経験豊富な獣医師が対応いたしております。

・消化器外科
食道、胃、小腸、大腸のほか、肝臓、膵臓、胆嚢など様々な手術に対応可能です。

・腫瘍外科
ワンちゃん死亡原因の約半数がガンである現状から、当院では出来る限り死亡を防げるよう努めております。

・神経・整形外科
脊椎疾患・椎間板疾患・骨折・関節疾患など、各種神経・整形外科手術に関しましては、川村動物病院のスタッフとの連携により高度な医療をご提供いたしております。

検査機器について

当院では、各種の検査機器を取り揃え、様々な疾患等の発見に尽力いたしております。
(血液生化学検査・胸部検査から心臓病に関わる疾患や整形外科疾患及び子宮蓄膿症や妊娠の診断、その他疾患の発見に活用しております。) 

飼い主様にもご一緒に画像や動画などを見て頂くことで、より分かりやすく病状についてご理解頂けるよう対応いたしております。飼い主様のご不安なお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご説明し、適切な治療方針をご提案させて頂きます。ご不明な事などございましたら、お気軽にご相談下さい。

院長紹介

春日 陽一郎

メッセージ

皆様はじめまして、院長の春日と申します。縁あって、横山なすか先生から病院を承継させていただきました。
日々進んでいく獣医療の中で治療方法も多岐にわたる今、その時その子にそのご家族に一番いいのはどういった方法なのかを一緒に考えながら診察させていただければと思っています。
得意分野は軟部外科、内科、皮膚科です。特に皮膚科に関しては、皮膚科専門医の下で週に1回の研修をおこなっており、日々最も目の当たりにすることの多い皮膚に痒みや脱毛などの皮膚症状に対して少しでも力になれるように努力しております。診察は内科から外科まで全般行っておりますが、特に皮膚に関するトラブルがあるときは一度ご相談いただければと思います。皆様のお役に立てるように日々努力してまいりますのでよろしくお願いします。

<略歴>
麻布大学 獣医学部 獣医学科卒業
日本獣医皮膚科学会、日本獣医がん学会 所属
<主な執筆・学会発表など>
第17回日本獣医皮膚科学会学術大会「外用グルココルチコイド製剤により副腎予備能の低下を認めた犬の2例」を発表、優秀発表賞を受賞
得意分野:軟部外科、皮膚科、内科

スタッフ紹介

渡利 真也/非常勤獣医師

はじめまして、よこやまペットクリニックの系列病院である川村動物病院の院長・渡利と申します。
私のモットーは「動物と人に優しく」、地域密着型の医療を届ける事です。海外や日本の高度医療施設で研鑽した経験を生かしながら、よこやまペットクリニックの診療体制の向上に努めてまいります。よこやまペットクリニックとは、外科手術などの面で協力体制を築いていきます。
一つでも多くの命を救えるよう、全力で取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

<略歴>
東京大学 農学部 獣医学専修卒業 (2005年卒業)
大阪の高度医療専門病院 ネオペッツVRセンターに勤務
ミシガン州立大学 Internation Surgical 研究員修了
カリフォルニア大学 ディビス校 比較病理 修士課程 卒業。
現在、川村動物病院の院長として勤務
得意分野:整形外科、内科

ペットホテル

病院詳細

病院名
よこやまペットクリニック
住所
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-11-12 タバタビルディング1F (地図)
電話
048-838-1060 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:水曜、日曜午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.nasuka-ypc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-11-12 タバタビルディング1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼) NEW

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院(旧岩崎動物病院)
    • 佐野 晋院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
ページトップへ